SSブログ

後藤泉「一番じゃないんだ」/ひまわり組「パジャマドライブ」公演@HKT48劇場 15-09-14(月)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 みくりん(田中美久)、はづき(外園葉月)が新ポジション。いもむChu!の4人(駒田京伽、坂口理子、後藤泉、冨吉明日香)が勢揃い。影アナはいーちゃん(後藤泉)、ゲストにみくりん。



【公演のひとこま】
 自己紹介、テンションの上がったことがテーマで、
いーちゃん(後藤泉):「朝からですね。撮影してたんですけど、朝からすごい楽しくて、なんか分かんないんですけど、テンション高くて、自分が一番カワイイと思ったんです」
しなもん(下野由貴):「テンション上がって? カワイイよ!」
いーちゃん:「テンション上がって、自分がカワイイと思って、なんか、調子乗ってツインテールとかしちゃったんですけど、みおちゃん(朝長美桜)がさっきね、ハーフツインしてて、あおさん(本村碧唯)もツインテールしてて、一番じゃないなって、…」
ファン&しなもん:「そんなことないよ!」
いーちゃん:「ウソだ! さっき、みおちゃんコールしてたじゃん!」

※何気なく使っているテンションが上がるとか、ハイテンションは和製英語とのこと。ハイテンションは、電力や国家間の高い緊張状態などに用い、人物では用いないようです。テンションが上がる、ハイテンションはハイパー(hyper)を用いるのがいいようです。










 チームH、チームKIV、研究生の混成によるひまわり組公演。トークの達者なメンバーの多いHKT48で、MCの時間の短い「パジャマドライブ」公演は、いつも残念に思うところ。8月に千秋楽となったAKB48 倉持チームBによる「パジャマドライブ」公演では、HKT48が16人全員で行っているMCを、前半、公演に分けて行っていた。分けたからといって、全員がMCで話す機会ができるわけではないが、改善して欲しい点である。

【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0