SSブログ

後藤泉「後悔していることとか、やり残したことはないなと、私はいえます。なので、HKT48を卒業します!」/チームKIV「シアターの女神」公演 後藤泉生誕祭@HKT48劇場 15-10-01(木)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはいーちゃん(後藤泉)、前座ガールズははづき(外園葉月)。



【生誕祭のひとこま】
 この日、いもむChu!メンバー5人が勢揃い。劇場観覧していた駒田京伽、坂口理子、谷真理佳、生誕祭の仕切りをしていた冨吉明日香からの手紙が読まれたあと、ファンのみなさんへの感謝のことばの中で、
いーちゃん(後藤泉):「17歳は選挙とか、選抜発表とか、悔しいことがホントに17歳のときだけじゃなくて、HKT48に入ってからたくさんたくさんあったけど、もう後悔していることとか、やり残したことはないなと、私はいえます。なので、HKT48を卒業します!」
ファン:えーっ!?
いーちゃん:「卒業したいから卒業するんじゃなくて、ちゃんとした理由があって、高校3年生になって、進学をしたいなと思うようになって、やっぱり、学業をこの3年間は、こっちの活動に回してきたので、学業優先ということで、進学するために別の道を歩んでいきたいなと思うようになりました。この3年間、正直、自分のことよりメンバーが好きで、メンバーのために、ファンの方のために、家族のために頑張ってきました。これからは、ちょっとでも自分のために頑張って行きたいなと思ったので、私は別の道で頑張りたいと思います」
あすか(冨吉明日香):「(笑顔に)なんで笑うの?」
いーちゃん:「はい、私はそうですね、ずっといってきたように、笑顔で頑張りたいなと思っているので、18歳は、みなさんの前で活動できる期間はすごく短いかもしれないんですけども、最後まで推してて良かったなと思っていただけるように、精一杯頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

 いーちゃん、最後の挨拶を終えたあと、卒業発表した理由も説明。
いーちゃん:「私のその(卒業)発表をSNSとかで知るよりは、自分を見つけてくれたファンの方には、直接自分の口からいいたいなと思ったので今日いいました」












 HKT48で、MCを仕切らせたら、気配りができて、安定感があって、毎回平均点以上という印象のいーちゃん。今後、どのような道に進むのか分かりませんが、将来、テレビやラジオでしゃべっている姿を観てみたい、聴いてみたいと思うメンバーのひとりです。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0