SSブログ

【イベント編】NGT48 てとフェス@朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター 展示場ホール 15-10-11(日)

 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター 展示場ホールでのイベント、てとフェスに行ってきました。

 てとフェスは、新潟のテレビ局TeNY(テレビ新潟)の開局35周年を記念したイベント。10-10(土)・10-11(日)の2日間開催。昨日10-10(土)は、ふなっしー、枡太一、おかずクラブ、オオカミ少年、AKB48 チーム8、Negiccoらが出演。今日10-11(日)は、NGT48、ハイキングウォーキング、ジョイマンらが出演。お目当ては、12:00~出演したNGT48。

 AKB48の姉妹グループとして誕生したNGT48。08-21(金)にお披露目され、10月にするとしていた劇場オープンは、来年1月に延期となったものの、イベントへの出演、ラジオ番組が始まったりと、活動の幅を広げているようです。

 今日は、NGT48のメンバーから角ゆりあ、佐藤杏樹、菅原りこ、太野彩香、中村歩加、西村菜那子、村雲颯香の7人が出演。座席600席に加え、多くの立ち見客を前に、「会いたかった」「君のことが好きだから」「NGT48」「ハロウィン・ナイト」、アンコールで再度「NGT48」を披露しました。

 初見となったNGT48印象は、お披露目から約50日なりといった感じ。歌、ダンスのパフォーマンスレベルで、AKB48グループでどの辺を狙っているのか、どんな特色を打ち出していくのか、見守っていこうと思います。

 NGT48が立ったステージでは、「にいがた総おどり」に参加した団体やチームが登場し、パフォーマンス披露もありました。踊る、魅せるという点で優れた団体もあり、それに比べると、NGT48のパフォーマンスは、まだまだひよっこレベル。表現力、体力面でもご年配の女性にも負けてたり。



 会場内では、からあげ祭 in 新潟、どんぶりカーニバル、ロールケーキパラダイスなども開催されて、多くの人が来場していました。



【評価】
パフォーマンス(5段階評価) … ☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0