SSブログ

山本彩「ウソじゃないけど、やっぱ握手会ではそういわないと」/峯岸チームK「最終ベルが鳴る」公演 兒玉遥、山本彩生誕祭@AKB48劇場 15-12-07(月)

※DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはマリア(阿部マリア)、前座さとぴー(久保怜音)。まりやぎ(永尾まりや)卒業することを発表。

【公演のひとこま】
 MC前半、兒玉遥ちゃんと山本彩ちゃんについてがテーマで、
あやなん(篠崎彩奈):「さやかさんなんですけど、すごく人見知りじゃないですか?」
さや姉(山本彩):「ハイ」
あやなん:「どうやったら仲良くなれるんだろう? って」
はるきゃん(石田晴香):「気になる。私も聞きたい」
みぃちゃん(峯岸みなみ):「どうしたらいいんだろうね?」
あやなん:「私のファンの人が、さやかさんの握手会に行って、あやなをよろしく! みたいな」
さや姉:「挨拶とかしてきてくださって」
あやなん:「そのとき、さや姉が仲良くしたいっていったよ? みたいな、… よく聞くんですけど?」
さや姉:「ケッ」
あやなん:「ウソですか?」
さや姉:「ウソじゃないけど、やっぱ握手会ではそういわないと」
メンバー&ファン:爆笑。
メンバー:「え~!!」
さや姉:「ウソとかじゃないですけど、そんなムリですよ! とかいえないじゃないですか?」
みぃちゃん:「いっとかないとね?」
あやなん:「だから、レッスンで会うと、なんか誰こいつ? みたいな目で見られるから」

 最後の挨拶で、
まりやぎ(永尾まりや):「ちょっと待った~!」
ファン:「お~!」
まりやぎ:「私からの報告があります。ストレートにいいますと、私、永尾まりやはAKB48を卒業します。どうしよう? 今、そのホントに、こうね? 生誕祭やってて、どうしようどうしよう、なんか気まずいなって思ってきちゃって、ホントに。なんだろうね? 今、生誕ラッシュなので、ちょっと、今日しかなかったので、ホントに申し訳ない気持ちでたくさんなんですけど、卒業を決心いたしました。私ももう6年間、やって、きて、なんていうんですかね? 最初はいろいろ、なんだろうな? 最初に入って、私があの子、絶対すぐ辞めるよね? とか、そんなこといわれてたんですけど、私が6年間やれたことはすごいことなだと思います。だんだん舞台だったり、映画だったり、たくさんやるにつれて、いろいろな経験もさせていただいて、たまに劇場に自分が戻ってきたときに、自分のポジションってなんだろう? って思ったところもあります。先輩がすごい卒業したりとか、たくさんあって、知らぬ間に先輩になってて、なんていうんですかね? すごい居心地が良くなってて、自分の中で。同期だったり、いろんな子に甘えちゃう部分もあって、そういうのを一番甘えてるなって思ったりもして、一回卒業して、もう一回自分に厳しくやっていこうと思い、決心しました。はい! どうしようどうしよう? ごめんね? ホント、ホントに、ホントに、ホントにごめんなさい。ホントにごめんなさい。芸能界は全然続ける気ですし、売れる気まんまんなので、ホントに超有名になって戻ってくる気でもありますので、よろしくお願いします」



【Amazon.co.jp限定】唇にBe My Baby Type A 初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】唇にBe My Baby Type A 初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/12/09
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】唇にBe My Baby Type B 初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】唇にBe My Baby Type B 初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/12/09
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】唇にBe My Baby Type C 初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】唇にBe My Baby Type C 初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/12/09
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】唇にBe My Baby Type D 初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】唇にBe My Baby Type D 初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/12/09
  • メディア: CD





 もえちゃん(相笠萌)、はるきゃん(石田晴香)、まりやんぬ(鈴木まりや)、ひなな(下口ひなな)が初日。まりやんぬがなぁな(藤田奈那)ポジ、ひなながいくみん(中野郁海)ポジ、はるきゃんがたのちゃん(田野優花)ポジ、もえちゃんがじゅりな(松井珠理奈)ポジに。

 SKE48に移籍したみなるん(大場美奈)、らんらん(山内鈴蘭)を含めたAKB48 9期生は、2011年に活動辞退した森杏奈以来、ずっと8人体制が続いてきました。みゆ(竹内美宥)以外、全員20歳以上の9期生。今日のまりやぎ(永尾まりや)の卒業発表を受け、そう遠くない時期に続くメンバーが出そうな予感。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0