SSブログ

ひまわり組「ただいま 恋愛中」初日公演@HKT48劇場 15-12-19(土)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはちぃちゃん(穴井千尋)。



【セットリスト&公演のひとこま】
01.ただいま 恋愛中
02.くまのぬいぐるみ
03.Only today

~自己紹介立ち位置~
3列目)秋吉優花、下野由貴、冨吉明日香、坂口理子、多田愛佳
2列目)田中優香、神志那結衣、指原莉乃、宮脇咲良、穴井千尋、井上由莉耶
1列目)松岡はな、今村麻莉愛、兒玉遥、田中美久、坂本愛玲菜

04.7時12分の初恋/松岡はな、今村麻莉愛、坂本愛玲菜、井上由莉耶、田中美久
05.春が来るまで/兒玉遥、穴井千尋
06.純愛のクレッシェンド/田中優香、宮脇咲良、神志那結衣
07.Faint/下野由貴、指原莉乃、坂口理子
08.帰郷/秋吉優花、多田愛佳、冨吉明日香

~MC~
あすか(冨吉明日香):「私たちは、「帰郷」ということですけども。いい曲ですね、やっぱり?」
らぶたん(多田愛佳):「いや~、マネージャーさんがリハーサルを観て、ウルッときたそうです」
あすか:「えーっ?!」
らぶたん:「でも、実家暮らしだそうです!」
メンバー&ファン:笑い。
あすか:「全然、歌詞とはマッチしてない生活なんですね? ただ、(私たちが)デベソ出たときに、クスッと笑うの止めていただいても大丈夫ですか?」

09.ダルイカンジ
10.Mr. Kissman
11.君が教えてくれた
12.BINGO!

~MC~
前半メンバー)指原莉乃、今村麻莉愛、冨吉明日香、兒玉遥、田中美久、多田愛佳、坂口理子、穴井千尋
 ○○中がテーマで、
らぶたん:「ただいま 恋愛中なんですよ!」
さしこ(指原莉乃):「あらららららら」
はるっぴ(兒玉遥):「誰?」
らぶたん:「まりあ(今村麻璃亜)に!」
メンバー:「あ~!!」
まりあ:「まりあもあいちゃん(多田愛佳)に恋愛中です!!」
ファン:「フーッ!!」
後半メンバー)宮脇咲良、井上由莉耶、坂本愛玲菜、松岡はな、秋吉優花、神志那結衣、田中優香、下野由貴
 このメンバーで何か1位を目指すなら、何? がテーマで、
さくら(宮脇咲良):「リレー!」
しなもん(下野由貴):「おい!」
メンバー:「イヤイヤイヤ!」
さくら:「1位になれそうじゃないですか?」
じーな(神志那結衣):「さくらさんが一番いっちゃダメなことです!」
メンバー:笑い。
えれたん(坂本愛玲菜):「わんこそばの早食い対決」
さくら:「大食いの人いる?」
えれたん:「はい!」
さくら:「そうなんだ?」
じーな:「えれたん、すごい食べるの。よく見る」
はな(松岡はな):「細いですよね?」
ゆうたん(田中優香):「何でそんなに細いの~?」
ゆかちゃん(秋吉優花):「ゆうたん、あるものがあるから!」
じーな:「吸収されるの、全部ここ(胸)だから!」

13.軽蔑していた愛情

~アンコール~
14.LOVE CHASE
15.制服が邪魔をする

~公演レッスン時の映像を公開~

16.なんて素敵な世界に生まれたのだろう

~HKT48 4期オーディション開催のお知らせ~ ※本日より受付開始

~アリーナツアースケジュール発表~
02-06(土) 日本ガイシホール
02-23(火) 国立代々木競技場 第一体育館
02-24(水) 国立代々木競技場 第一体育館
03-20(日) ワールド記念ホール
03-29(火) マリンメッセ福岡
03-30(水) マリンメッセ福岡



 シングルの選抜メンバー中心で初日メンバーが構成されなかった点は評価。ひまわり組公演への出演回数が多くなると予想される主力メンバー、正規メンバーと研究生・ドラフト生など、バランスを考慮したことが伺えます。ユニット曲の担当については、初日のパフォーマンスだけで判断すると、疑問符がつく構成が複数。公演回数を重ね、ポジションを複数こなすようになってくると、いろいろな組み合わせの中にフィットするものが出てくると期待してます。

 4期生のオーディションについては、今後の卒業メンバー増加が予想されるだけに、現体制維持だとしても妥当なところ。拡大路線、チームTII計画はないと思いますが、果たして?



【評価】
メンバー構成(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0