SSブログ

松村香織「いや~ ちょっとこれはね、アイドル生命に関わるので」/チームKII「ラムネの飲み方」公演 松村香織生誕祭@SKE48劇場 16-01-27(水)

※DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはみなるん(大場美奈)。髙塚夏生劇場公演100回目。


【公演のひとこま】
 MC(折り返し)、松村香織になりきって質問に答えよう大会! がテーマで、
ファン:「まだ隠していることはないですか?」
ファン:笑い。
ゆかぴ(山下ゆかり):「これ、普通に本人にちょっと聞かないと」
みこってぃー(内山命):「ちょっと分からへんな? ご本人、あの隠してることありますよね?」
ゆかぴ:「ありますよね? まだ?」
みこってぃー:「きっとありますよね?」
かおたん(松村香織):「あります!」
メンバー&ファン:笑い。
みこってぃー:「放送できる範囲ですか?」
かおたん:「できないです」
メンバー&ファン:「あ~っ」
みこってぃー:「触りだけでも?」
えごちゃん(江籠裕奈):「いいんですか? ホントにいいの?」
かおたん:「いや~ ちょっとこれはね、アイドル生命に関わるので」
えごちゃん:「止めとこう、止めときましょう?」
みこってぃー:「パスポートの顔でもアイドル生命の危機がちょっと及ぶしな?」

 生誕祭で、
かおたん:「チームに昇格したことのが私の中ではやっぱり大きくて、3月に発表されて、まだ1年経ってないんですけど、ホントにですね、KIIじゃなかったら、私たぶん断ってたと思うんですよ。ホントに。それは、Sがイヤだとか、Eがイヤだとか、そういうことじゃなくて、アンダーとかでも出てて、KIIがとっても楽しかったし、私がこういう性格なんで、へなへなしててもすごい温かく見守ってくれて、でも、ときにはちゃんと厳しく注意してくれる人もいて、すごく研究生のときもとても楽しかったけど、チームに入って、こんなにチームってすごい楽しいんだって、すごく感じた年になりました。研究生で最強チームを作ろう! とか、私たち研究生でも負けない! って風にやってたのは、どこかで自分が強がってたのかなって、今は思うので、今いる研究生の子たちも頑張って欲しいけど、チームに入ると、いろいろ見方も変わるし、視野も広がるし、いろんなことで学ぶ場が増えるので、昇格を目指して頑張って欲しいなって、チームに入ってすごく感じました」

かおたん:「ホントにね、もう組閣したら、私辞めちゃうと思うの」
ファン:笑い。
かおたん:「それくらい、ホントに今のこのチームっていうのがすごい好きなので、はい、どうか組閣をさせないでください!」
ファン:笑い。
かおたん:「さえちゃん(宮澤佐江)が卒業したあと、コワイです!」

 ダブルアンコール、メドレー「アイシテラブル!」入りでの煽りで、
るか(北野瑠華):「松村香織さんがバテてます!」
ファン:笑い。
るか:「みなさん、あ、… パワーをください!」
メンバー:「I LOVE YOU 愛してる♪」
るか:「頑張れ、26!」

 和光市応援団長かおたんの生誕祭を祝うため、和光市イメージキャラクターわこうっちが来場。



 「組閣しないで」発言は、かおたんのチームメイトでリーダーでもあるみなるん(大場美奈)も12-27(日)公演で発言。少なくともこのふたりにとって、現在の大場チームKIIはとても良好な状態の様子。2014-02-24(月)の大組閣を受け、その年の春から始動した現体制。この間、7人が卒業し、5人が加入。02-20(土)からは47都道府県全国ツアー「機は熟した。全国へ行こう!」も再開されるので、大きな変革は時間的に難しい気がしますが、現体制もまもなく2年。組閣はないとしても、演目変更など変化は必要な感じ。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0