SSブログ

福士奈央「かのんさんとの距離が、ね? ホントにね、ホント止めてください! 大丈夫です、ホントに!」/チームE「手をつなぎながら」公演@SKE48劇場 16-02-03(水)

※DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはうめちゃん(梅本まどか)。節分で豆まき実施。梅本まどか卒業することを発表。


【公演のひとこま】
 自己紹介で、
どんちゃん(福士奈央):「最近、SKEの一部で、私がガチで木本花音さんのことをキライだっていう、割とガチな不仲説が流れているらくて、私、メンバーに会う度に、かのんのことキライなんでしょ? みたいなこといわれて」
ファン:笑い。
どんちゃん:「そんなことないのに~ みたいな。思ったんですよ」
かのん(木本花音):「どんちゃん、私のこと好き?」
どんちゃん:「そういう訳でもないんですけど」
ファン:爆笑。
かのん:「ひどくない? えーっ?!」
どんちゃん:「今日の公演で、たくさん、… ちょっとでもかのんさんとの距離が、ね? この距離が、… (抱きつきに来るかのんに)ホント大丈夫です! ホントにね、ホント止めてください! 大丈夫です、ホントに!」
かのん:「結構遠いんやから、ココ!」
どんちゃん:「戻ってください!」

こいしちゃん(小石公美子):「歳のことで思い出したんですけど、昨日、KIIの惣田紗莉渚ちゃんと梅本まどかさんがいて、お互いババア対決してらしたですよ。同い年なので、どちらがババア、… でもないし、ババアといったらババアだし、みたいなところで、歳を取るのが怖くなっちゃったんですね? でも、そう、…」
ファン:笑い。
こいしちゃん:「ここには、あかりさん(須田亜香里)という偉大な先輩がいてですね?」
あかりん(須田亜香里):「そのババアと呼ばれてるふたりより年上だから!」
こいしちゃん:「ババアになることも素敵やな! と思ったので、…」
メンバー&ファン:爆笑。
こいしちゃん:「今日は大人の姿を見せたいなと思います。(崩れ落ちるあかりんに対し)褒めてます!」

 MC前半、最近、幸せを感じるな~ とか、幸せだったな~ というエピソードがテーマで、
あかりん:「福士奈央ちゃんに、レッスン着と髪型が合ってたからかよく分からないんですけど、田舎の高校生みたいですね! っていわれたんです。高校生に見えたのはすごい嬉しかったんだけど、田舎の高校生って、どういうことですか?」
どんちゃん:「すごいいも感が溢れて」
ファン:笑い。
さーなん(髙寺沙菜):「どんちゃんと一緒にいも感が出てた?」
どんちゃん:「私にいもっていわれたら、もう終わりですよ?」
ファン:笑い。
あかりん:「ですよね?」
どんちゃん:「ですよ!」

 MC後半、これをされたら、思わず鬼になってしまうことがテーマで、
るみ(加藤るみ):「鎌田(菜月)の、やっぱお肉ですかね?」
メンバー:笑い。
るみ:「かまたにはすごい期待してるんですよ」
メンバー:「おーっ!!」
なっきー(鎌田菜月):「初めて聞きました」
るみ:「期待してるんですけど、この前ちょっと、公演でメンバーが足を踏まれたときに、猛烈な重量がかかって痛かったという」
メンバー:笑い。
るみ:「公演結構激しいんで、足も踏まれるときもあるんで、かまたさんにはちょっと痩せていただきたいなという」

 最後の挨拶で
うめちゃん(梅本まどか):「私、梅本まどかはSKE48を卒業させていただくことになりました。すごい今まで5年弱という間だったんですけど、本当に皆さんに支えていただいたおかげで、色んなことが学べて、その学んでいく中で、私は以前、グランパスのお仕事だったり、梅スポという番組をやらせていただいたりですね、モータースポーツやF1のお仕事に携わらせていただいて、それで私は、もっともっとそういうお仕事にしていきたいなという夢を持ちまして、そういうことをもっともっとしたいなと思ったので、このシーズンから自分で一歩踏み出して、もっともっと自分の夢に近づいていきたいという想いが強くなったので、この時期に卒業させていただくことになりました。本当に皆さんにはいつも支えていただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいですし、皆さんがいてくださったからこそ、私は卒業を決意できたと思っています。本当に皆さんには感謝しています。卒業日なんですけども、後日、ホームページの方で発表させていただくという形になるんですけども、残り短い間ですが、皆さんに今までの感謝の気持ちを精一杯伝えていきたいと思いますので、これからSKE48と梅本まどかの応援をよろしくお願いいたします」



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0