SSブログ

奈良未遥「レジの横にだいたい誘惑があるんですよ」/チームNIII「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 16-02-04(木)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」15回目。

 NGT48劇場グランドオープン初日公演以来、2度目の劇場鑑賞。キャンセル待ちで入場。キャンセル待ち50番台(56番?)まで入場できたようです。キャンセル待ち、QRコードをプリントアウトしてチェックインすると、整理番号が入ったeチケット(臨時発行)をプリントアウトして貰えます。劇場鑑賞の記念としたいので、通常の紙チケットが欲しいところです。

 影アナつぐみん(小熊倫実)。まうまう(髙橋真生)体調不良のため休演で、アンコールの「NGT48」「桜の花びらたち」披露は23人で。



[ 追記 ]
--- ここから ---

【公演のひとこま】
 自己紹介、○○は~外、○○は~内がテーマで、
ひなたん(本間日陽):「ゴーヤは外、チョコレートは内」
おかっぱ(高倉萌香):「風邪は外、愛は内」
みなみ(加藤美南):「動物は外、かとみなファンは内」
りかちゃん(中井りか):「もふ(村雲颯香)は外、かに(太野彩香)は内」 ※最近、かまってくれないから
アヤカニ(太野彩香):「着ぐるみは外、ティッシュは内」 ※これから花粉のシーズン
まほほん(山口真帆):「カラダは外、ココロは内」 ※家に引きこもるタイプなので
おぎゆか(荻野由佳):「裏声は外、美声は内」
みはぴよ(奈良未遥):「ぴよは外、鬼は内」 ※ぴよぴよしてるので、しっかり鬼のように自分に厳しく
つぐみん(小熊倫実)「みかんの皮は外、中味は内」
れなぽん(長谷川玲奈):「刺身は外、クマは内」
ななこ(西村菜那子):「短距離走は外、あやにゃん(宮島亜弥)は内」
あんじゅ(佐藤杏樹):「涙は外、笑顔は内」
のえピー(山田野絵):「肉は外、美貌は内」
もふちゃん(村雲颯香):「夏は外、冬は内」
りったん(菅原りこ):「マンゴーは外、さくらんぼは内」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「ゴキブリは外、ネコは内」

 MC(折り返し)、衝動買いしてしまうものがテーマで、
ななこ:「靴下で、1,000円で4足とかあるじゃないですか?」
メンバー:「あ~」
ななこ:「あれに弱くて、これ絶対得なんだ、たぶん得じゃいのかもしれないけど、得なんだなって勝手に思っちゃって、買っちゃいます」
りかちゃん:「確かに。すぐ穴開くしね? 開かない?」
メンバー:笑い。
のえピー:「のえとひめ(りかちゃん)は、すぐ臭くなるでしょ?」
メンバー:笑い。
りかちゃん:「一緒にしないで貰っていいですか!」

みはぴよ:「レジの横にだいたい誘惑があるんですよ」
メンバー:「あ~」
りかちゃん:「ひっかかっちゃう人ですね?」
ななこ:「四角いチョコとかね?」
みはぴよ:「そう、四角いチョコとか、温かいほかほかしたものとか、ついつい、じゃこれも! って思って買っちゃて、衝動買いしちゃうんです」
ななこ:「値段とかも結構安いもんね?」
みはぴよ:「いい値段置いてるんですよ」
のえピー:「分かる、分かる!」
りかちゃん:「いつも、だってあれだよね? コンビニ帰りに温かいもの持ってるよね? 肉まんとかあんまんとか?」
みはぴよ:「あんまんの方が好き!」

 アーカイブ配信。DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山田野絵、村雲颯香。

160204_ngt48_01.jpg
02-04(木)の黒板。※パノラマ写真ソフトで合成。

【主な書き込み】日直まほほん
アヤカニ:来てくれてありがとう☆☆
おぎゆか:きてくれてありがとうございます!! 全力で今日もおどります!!
まほほん:まほの魔法にかけちゃうぞ☆☆
あゆたろう(中村歩加):私をみつけてね♡
みはぴよ:ようこそ!! 応援が力です!
もふちゃん:来てくれてありがとうございます! 公演もぜひ楽しんでください
おかっぱ:これをみた人は2016年幸運になるよ。髙倉。私が保証します♡♡ 幸せになれる!
ゆーりん(角ゆりあ):劇場に来てくれた人の“笑うかどにはー福来る!!”
りかちゃん:りかの名前♡ 呼んでくれるよね?? りかに釣られにきたんでしょ? 推し変禁止は絶対命令!!

--- ここまで ---



 公演を重ねて、パフォーマンス、MCともに少し余裕が出てきた印象。ファンを見渡すだけといった感じの初日の印象から、視線を合わせてくれるまでガン見したり、アイコンタクトしてきたり。パフォーマンスは、ユニット、全体のことも見える、考えられるところまで来つつある感じ。初日に感じた表現力重視の方向性は、メンバー構成からすると正解に思います。



 お見送りの際に今村支配人登場。明後日02-06(土)にNGT48劇場近隣の朱鷺メッセで開催されるラブ・クレッシェンド(SKE48)1st シングル「コップの中の木漏れ日」(通常盤)全国握手会で、NGT48がミニライブに参加することを告知(既報02-02(火)付けニュース)。※握手会への参加はなし。今村支配人は、握手のメンバー(推奨?)にあかりん(須田亜香里)、あやちゃん(柴田阿弥)の名をあげていました。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0