SSブログ

渕上舞「記憶にないです!」/チームKIV「シアターの女神」公演@HKT48劇場 16-02-09(火)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはらぶたん(多田愛佳)、前座ははな(松岡はな)。



【公演のひとこま】
 MC(折り返し)、自分の好きなところがテーマで、らぶたん(多田愛佳)、みなぞう(今田美奈)、しなもん(下野由貴)が自分の好きなところを言い終え、
まいちゃん(渕上舞):「えーっ?! そんなすらすらすごいいってて、なんかどうしよう?」
しなもん:「まいちゃん、こんなこといいつつ、実は、めっちゃ自分のこと好きだと思うんだ、私」
みなぞう:「心の中で、いっとくけど、自分が一番だから。みたいに思ってそう」
まいちゃん:「思ってないです! 思ってないです! あの、集中力があるところ」
しなもん:「あ~ 結構内面的な部分攻めて」
まいちゃん:「公演終わりに、モバメとかダーッと送っちゃう。くらいですかね?」
しなもん:「あるでしょ? 思ってるでしょ、日頃から?」
まいちゃん:「ホントにないです」
しなもん:「思ってるでしょ?」
まいちゃん:「ホントにないですよ」
しなもん:「ウソつけ!」
まいちゃん:「自分のイヤなところしか見えなくて、いつも」
みなぞう:「あるでしょ、絶対?」
まいちゃん:「あ、ハイ! 外面がいいところ」
メンバー:笑い。
メンバー:「内面は?」
まいちゃん:「結構悪いですよ」
しなもん:「ミステリアスですよね? こんなにいい子じゃん? 日頃、絶対何か抱えてると思うんだよね? それを出してないのはすごくいいと思う」
まいちゃん:「あんまり顔とかに出ないですね、普段」
みなぞう:「すごい羨ましい。それ」
しなもん:「出るよね? 出るよね?」
まいちゃん:「出ちゃいますか?」
みなぞう:「ホントにすぐ出る」
しなもん:「そこふたり(らぶたん、みなぞう)は、機嫌悪いのすぐ分かります」
ファン:笑い。
まいちゃん:「羨ましいなって思う」
みなぞう:「機嫌悪かったら、ここ(眉間)にシワ寄る」
しなもん:「すぐ分かるもん。あ、怒ってるわ。近づかないでおこう」
まいちゃん:「でも、自分に素直なところがいいなと思います」
しなもん:「こういって持ち上げるのが上手だよね?」

らぶたん:「まいちゃんのファンの人は、まいちゃんのどこを惚れて推してるのか聞きたい」
しなもん:「じゃあ、聞いてみましょうか?」
ファン:「握手会対応がいい」
らぶたん:「それはすごい思うけど、この間、まいちゃんと結構レーンが、…」
まいちゃん:「隣が多いですよね?」
らぶたん:「隣になることが多いんですけど、まいちゃんがUSJに行った次の次くらいの握手会のときに、ファンの人が、まいちゃん、USJ行ったんだってね! っていって、お客さんが剥がされるていくときに、今度、一緒に行きましょうね! っていってて、…」
しなもん:「えーっ?! そんなこというの?」
らぶたん:「いってたんですよ。でも、私は内心、行けるわけねーだろ!」
メンバー&ファン:笑い。
まいちゃん:「記憶にないです!」

 追求する先輩3人(らぶたん、みなぞう、しなもん)vsまいちゃんの構図。しなもんが転がしつつもオブラートで包んでくれる優しさもあって、うまくまとまった感じのMCに。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0