SSブログ

高橋みなみプロデュース「ザ・アイドル公演」@AKB48劇場 16-02-22(月)

※DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはたかみな(高橋みなみ)。

 出演メンバーは渡辺麻友、川本紗矢、小嶋真子、田北香世子、大川莉央、加藤玲奈、宮脇咲良、後藤萌咲、大和田南那、向井地美音、込山榛香、岩立沙穂、大森美優、北澤早紀、村山彩希、高橋みなみ。※オフィシャル発表順、所属省略。



【セットリスト】ツインテール公演
01.LOVE修行
02.BINGO!
03.ウインクは3回
04.Only today

~自己紹介立ち位置~
3列目)加藤玲奈、田北香世子、込山榛香、岩立沙穂、大川莉央
2列目)村山彩希、向井地美音、小嶋真子、北澤早紀、大森美優
1列目)川本紗矢、宮脇咲良、渡辺麻友、高橋みなみ、後藤萌咲、大和田南那
たかみな(高橋みなみ):「今日はほぼほぼヅラだよ!」
メンバー&ファン:笑い。
メンバー:「ヤバイ!」
まゆゆ(渡辺麻友):「ヅラみな!」

まゆゆ:「ツイテールが久々すぎて、どうしていいか分からなくて」
たかみな:「カワイイよ~!」
まゆゆ:「止めて、可愛いとかいわないで!」
たかみな:「ブスっていわれたいの? だって、可愛いんだもん!」
まゆゆ「ツインテール時代は、私にとって黒歴史なんですよ」
ファン:「え~?!」
たかみな:「まゆゆ推しの人が震えたからね」
まゆゆ:「ごめん、ごめん。でも、ホントに忘れたくて、… だから、すごい、… 心から笑えない」

れなっち(加藤玲奈):「私、結構先輩でして、たかみなさん、まゆさん、その次に私なんですよ。そこまで来たかって思って」
ファン:笑い。
れなっち:「なんか、後輩いっぱいで、後輩みんなキラキラしてて、… はぁ(ため息) なんか、入山杏奈ちゃんとこの間話して、そのときに、れなちゃんはお蔵入りっぽいのに、何でアイドルなの?」

05.アイドルなんて呼ばないで/渡辺麻友、後藤萌咲、大和田南那、川本紗矢
06.ウィンブルドンへ連れて行って/小嶋真子、宮脇咲良、村山彩希
07.天使のしっぽ/北澤早紀、向井地美音、大森美優
08.アボガドじゃね~し…/岩立沙穂、込山榛香
09.君だけにChu!Chu!Chu!/大川莉央、高橋みなみ、田北香世子、加藤玲奈、渡辺麻友、宮脇咲良、向井地美音

~MC~
前半:向井地美音、宮脇咲良、大川莉央、高橋みなみ、渡辺麻友、田北香世子、加藤玲奈
 どうです、やってみて? がテーマで、
りおりん(大川莉央):「ユニットが結構見どころだなって思ってて、私が一番好きな組み合わせは「天使のしっぽ」っていう曲なんですけど、みおんちゃんと大森美優さんと北澤早紀さんという3人なんですけど。リハで観てたときに、すごい声の質が3人ともよくあってて、…」
たかみな:「見方おかしくね?」
メンバー&ファン:笑い。
りおりん:「声の質みてんの?」

れなっち:「たかみなさんは、こういう人選ぶんだなって思いました」
メンバー:「あ~」
たかみな:「P的には、P的にはね、P的には、プ、プロデューサー的、P的には。アイドルだな~ って思う人、カワイイと思う子だったりとか、アイドルにこだわりを持っている人たちとか、そういう人を選びましたんで」

後半:大和田南那、村山彩希、後藤萌咲、大森美優、小嶋真子、岩立沙穂、川本紗矢、北澤早紀、込山榛香
 今日のためにこれ気合い入れてきたとか、何かないんですか? がテーマで、
さやや(川本紗矢):「気合い入れきたっていうか、みんなすごいなと思ったのが、レッスン着がみんなピンク!」
メンバー:「あ~」
さっほー(岩立沙穂):「今日さぁ、たかみなさんもピンク着ててさぁ」
メンバー:「そう!」
なーにゃ(大和田南那):「レッスンが終わったあとに、ダンス公演の人たちが入ってきたときの、ピンクと黒!」
メンバー:笑い。
なーにゃ:「違うグループみたいだった」

10.ファースト・ラビット
11.彼女になれますか?
12.ポニーテールとシュシュ
13.タンポポの決心

~アンコール~
14.大声ダイヤモンド
15.RUN RUN RUN

~MC~
こじまこ(小嶋真子):「自分の人生の中で、アイドルを全うして、アイドルをやりきった人生にしたいなって、最近、すごい思うようになって、アイドルとしても一番上に行けるように頑張りたいなと思ってます」

さくら(宮脇咲良):「このメンバーで「マンモス」をしたい!」
メンバー:笑い。
たかみな:「この子、変わってんのよ。AKBのあんな数ある曲の中で、好きなのが?」
さくら:「「マンモス」 「マンモス」か「JESUS」したい」

まゆゆ:「オープニング、ホントに馴染まなくて、超そわそわしてたんですけど、…」
たかみな:「このツインがね?」
まゆゆ:「もう馴染みました」
ファン:拍手。
まゆゆ:「。あの頃を思い出して、… あの全盛期を思い出して、…」
たかみな:「誰が全盛期や?」
まゆゆ:「AKBの、…」
たかみな:「AKBのじゃないよ! これからも全盛期なんだよ! 止めなさいよ、それネットニュースに書かれるんだから、だいたい! まゆ、全盛期発言とか」
まゆゆ:「書かないで!」
たかみな:「止めろよ! オンデマカットしろよ!」

16.君のことが好きだから



 たかみな(高橋みなみ)のツインテールは痛い。自己紹介で「ヅラ」告白。さっほー(岩立沙穂)、まゆゆ(渡辺麻友)のツインテールはOK。いろんなツインがあるけど、ヘアスタイルで選ぶなら、ゆいりー(村山彩希)、こみ(込山榛香)、りおりん(大川莉央)のツインが好み。

 選曲が王道まっしぐら。集めました感が強くて、つながり感は乏しく、考慮されていない印象。

 たかみな、次回02-25(木)「カオス公演」を「地獄」と予告。



【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type A」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type A」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type B」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type B」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type C」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type C」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type E」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type E」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆
メンバー構成(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0