SSブログ

小熊倫実「チーズチワワ?」/チームNIII「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 16-03-09(水)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」34回目。

 NGT48劇場グランドオープン初日公演、02-04(木)、02-24(水)以来、4度目の劇場鑑賞。(一般枠)キャンセル待ちで入場。

 影アナのえピー(山田野絵)。みーずん(水澤彩佳)休演。

 昨日は、期待し、期待させられて空振りに終わったNGT48オリジナル曲「Maxとき315号」(03-09(水)リリースAKB48 43rdシングル「君はメロディー」Type Dに収録)の披露。今日はリリース日ということで、期待を込めてNGT48劇場まで行ってきました。



[ 追記 ]
--- ここから ---

【公演のひとこま】
 自己紹介、小学校のときはまったことがテーマで、
ひなたん(本間日陽):「クラス全員で缶蹴り」
おかっぱ(高倉萌香):「都市伝説。これやらないと死んじゃうよといわれ、頑張って死なないように努力」
みなみ(加藤美南):「シール帳」 ※メンバーからあ~っ、ファンはし~ん。
りかちゃん(中井りか):「ひとりで下校。道の白線をはみ出せずに歩けるか」
アヤカニ(太野彩香):「専業農家で田んぼに行って、オタマジャクシを取って。神社でセミ採り、家の周りの探検」
まほほん(山口真帆):「本をすごく読んで、勉強も好きだったので、いかに勉強で上に行けるか頑張って」
おぎゆか(荻野由佳):「お兄ちゃん、弟、その友だちと外で無邪気に遊んでいた」
みはぴよ(奈良未遥):「誰が一番早く四つ葉のクローバーを見つけられるか」
つぐみん(小熊倫実):「校長先生がおもしろい方で、シャボン玉吹いてくれて、それをバシンと(割って)遊んでいました」
れなぽん(長谷川玲奈):「山菜採り。わらび、ぜんまい取るだけ取って、おばあちゃんに食べさせてた」
あいにゃー(日下部愛菜):「鉄棒にカラダをぐるぐるに巻いて」
あんじゅ(佐藤杏樹):「どれだけふざけられるかを日課に」
のえピー(山田野絵):「給食に出るパック牛乳で使うストローでクラスメイトが鼻から牛乳。鼻○○がストローについていてトラウマに」
もふちゃん(村雲颯香):「庭にいるダンゴムシをバケツにいっぱい集め、庭の階段の一番上から放して、どの子が一番早くゴールするか」
りったん(菅原りこ):「お祭りに行くこと」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「卵形のゲーム」

 MC(折り返し)、もし、1週間お休みをいただけたらどこに行きたいですか? がテーマで、
ひなぴよ:「実家に帰って、ワンちゃんと1日中ずっと遊んでいたいです」
りかちゃん:「ワンちゃんの動画観せて貰ったことあるけど、すごい可愛いくて」
のえピー:「何犬なの?」
ひなぴよ:「マルチーズとチワワのミックス犬」
つぐみん:「チーズチワワ?」
メンバー&ファン:笑い。
りかちゃん:「おいしそうになるから止めよ」
ひなぴよ:「チワマルっていうんだよ」

あいにゃー:「いつも公演をしていて、みなさんにパフォーマンスをお届けする側なんですけど、観る側にもなってみたいので、1週間あったらきっと各劇場回れると思うので、AKBさん、SKEさん、NMBさん、HKTさんの劇場を回って、公演を観に行きたいなって思います。勉強にもなりますし」
りかちゃん:「関係者席とかで観られるもんね!」
メンバー:笑い。
がたねぇ:「変なこと教えないでください!」

--- ここまで ---



 アンコール、これまで披露してきた「唇にBe My Baby」をパス。会場が期待に包まれる中、研究生が加わり「NGT48」を披露。そして、きました「Maxとき315号」 LEDディスプレイにビデオクリップの映像も映し出され、新潟を感じる演出でした。さらに、ラストはあんじゅ(佐藤杏樹)センターの「365日の紙飛行機」 ダメもとでNGT48劇場に行ってよかったです。グランドオープン初日公演、そして、今日のオリジナル曲「Maxとき315号」初披露。歴史に残る公演を生で観ることができて幸せです。

 アンコール2曲変更。今日のセットリスト好きです。これで続けて欲しいです。研究生参加曲がこれまでの2曲から3曲になり、満足度もアップ。



☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは佐藤杏樹、高倉萌香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



[ こぼれ話 ]
 今日の公演のAKB48グループチケットセンターのお申込状況詳細、現在ご購入いただけるキャンセル待ちは50番までと案内され、実際にはキャンセル待ちで訪れた方全てが入場できました。BINGO抽選に参加できない方は20人弱。

 前回劇場鑑賞した際は、、BINGO抽選に参加できない方10人。モニター観覧はあったようです。今回の立見の混み具合と比較すると、もしかすると、今回は定員オーバーかも? ※それでもAKB48劇場のような立見エリアの圧迫感はありません。

 キャンセル待ちで訪れた方全てが入場できたのは、休演メンバーが続出してスクランブル体制で公演を行った02-11(木)もそうだったみたいです。

 これをふまえると、NMB48劇場のようにキャンセル待ちおまけが今後必要になってくるかもしれません。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0