SSブログ

髙畑結希「宮前さんに英会話を習いに行こうと誘われたけど、宮前さんは英語より日本語の勉強をしてください」/研究生「PARTYが始まるよ」公演@SKE48劇場 16-03-23(水)

※DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはじゅんちゃん(村井純奈)。サポートメンバー犬塚あさな、荒井優希、白井琴望、市野成美。



【公演のひとこま】
 自己紹介、新学期に向けて新しく挑戦してみたいことがテーマで、
れな(一色嶺奈):「ダイエット。入った頃はファンの人がビジュアルメンといっぱいいわれて、そのことばに甘えて今に至ったので、今度からはファンの人のことばに甘えず、自分に厳しく」
ゆきちゃん(荒井優希):「寺院巡り。昨年度は運がなくて、神様に媚びを売って素敵な1年を過ごせるように」
ゆうかたん(浅井裕華):「ショートカットに。ほののぐらいが目標。今日の公演が終わったあとにショートになってるくらい髪を振り乱して」
ほのの(相川暖花):「髪の毛を伸ばして、おーちゃん(末永桜花)より長くなりたい。今日の公演が終わったら10cm伸びてるように」 ※真似した! とゆうかたん。
はたごん(髙畑結希):「宮前(杏実)さんと資格を何か取得しようと。英会話を習いに行こうと誘われたけど、宮前さんは英語より日本語の勉強をしてください」
なるちん(川崎成美):「ちゃんとSKEのメンバーなんだと自覚。ようするに、そちら(ファン)側からこちら側に。ヲタ卒しなきゃいけないなと」 ※ファンからのしないでの声に、今日もなまら全開で行きます!
わんちゃん(犬塚あさな):「新学期になる度に、ここが分からないです、ここが分からないですと後輩にすごいいわれるので、教えているんですけど、私が教えたことによって100点を取らせてあげようと。いつも優しく教えているんですけど、今回はスパルタで頑張って、なるちゃん(市野成美)に100点を取らせたいと思ってる、ねぇ? 教科何がいい?」 ※教科を数学に勝手に決められ、来るの止めるよ! となる。



 今日の公演で7期研究生とドラフト2期生による「PARTYが始まるよ」公演は45回目。同演目を39回行っているNGT48 チームNIIIの公演と比較しながら視聴中。

 ダンスパフォーマンス面では、全体の傾向として、SKE48が弾む感じと動きの機敏さ、NGT48がゆったり感としなやかさが特徴的。

 LIVE!! ON DEMANDの映像チョイス的には、全身が入るカットや膝上からのカットも多いSKE48 LIVE!! ON DEMANDが好み。NGT48 LIVE!! ON DEMANDはバストアップや腰上からのカットが多く、ダンスパフォーマンスのチェックには不向き。



 前回の投稿で、アンダーデビューできていない研究生が多いのが懸念材料と書いてから5週間ほどが経過。この間にアンダーデビューしたのはふたり。全国ツアーやミュージカル「AKB49 ~恋愛禁止条例~」で、しばらくシャッフル公演が多くなるので、頑張って欲しいものです。

 小学生メンバーの小学校卒業を受けて、4月からの「PARTYが始まるよ」公演が18:30開演となることを期待。




チキンLINE(Type-A)(初回盤)

チキンLINE(Type-A)(初回盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: CD



チキンLINE(Type-B)(初回盤)

チキンLINE(Type-B)(初回盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: CD



チキンLINE(Type-C)(初回盤)

チキンLINE(Type-C)(初回盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: CD



チキンLINE(Type-D)(初回盤)

チキンLINE(Type-D)(初回盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: CD





【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0