SSブログ

山口真帆「走れるかより、生きて帰ってこられるのか?」/チームNIII「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 16-03-30(水)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」40回目。

 影アナあゆたろう(中村歩加)。10日ぶりの劇場公演は、BSスカパー!で5月よりオンエア予定のNGT48出演ドラマ「ひぐらしのなく頃に」の収録(?)のため、加藤美南、北原里英、高倉萌香、中井りか、本間日陽が休演。おそらく、大滝友梨亜、清司麗菜も休演と思われます。正規メンバー10人は、02-11(木)8人以来の少なさ。

 アンダー出演する研究生のポジション、今日が初ポジションが複数に。かどちゃん(角ゆりあ)がおかっぱ(高倉萌香)ポジション、あいにゃー(日下部愛菜)がみなみ(加藤美南)ポジション、みーずん(水澤彩佳)がきたりえ(北原里英)ポジション、なーちゃん(西村菜那子)がゆきりん(柏木由紀)ポジション。ここまでが過去に経験済みのポジション担当と予想。初ポジションで、あゆたろう(中村歩加)がひなたん(本間日陽)ポジション、みはぴよ(奈良未遥)がりかちゃん(中井りか)ポジションになるのではないかと予想。



~自己紹介立ち位置~
3列目)西潟茉莉奈、菅原りこ、村雲颯香、山田野絵、佐藤杏樹
2列目)西村菜那子、長谷川玲奈、小熊倫実、奈良未遥、荻野由佳、山口真帆
1列目)日下部愛菜、中村歩加、太野彩香、角ゆりあ、水澤彩佳

 みーずん(水澤彩佳)がひなたん(本間日陽)ポジション、かどちゃん(角ゆりあ)がおかっぱ(高倉萌香)ポジション、あゆたろう(中村歩加)がりかちゃん(中井りか)ポジション、あいにゃー(日下部愛菜)がみなみ(加藤美南)ポジション、みはぴよ(奈良未遥)がきたりえ(北原里英)ポジション、なーちゃん(西村菜那子)がゆきりん(柏木由紀)ポジション。おーたきさん(大滝友梨亜)はアンコールに出演、れいにゃー(清司麗菜)は休演。



【公演のひとこま】
 自己紹介、右隣の子の取扱説明書がテーマで、
みーずん(水澤彩佳):「かどちゃん、人見知りなのでコミュニケーションを取ってあげましょう。頭をなでると喜びます!」
かどちゃん(角ゆりあ):「アヤカニ、会話していてそうだなと思ったら、タシカニ! といってあげましょう!」
アヤカニ(太野彩香):「あゆたろう、ずっとキャッキャッしてる。負けず嫌いで相談できずにいるときは声をかけてあげる」
あゆたろう(中村歩加):「あいにゃー、頼りがいがあるけど(まだ)中2」
あいにゃー(日下部愛菜):「まほほん、キャッチフレーズのときに煽って下さると喜ぶ」 ※喜ばないよ~! とまほほん。
まほほん(山口真帆):「おぎゆか、汗をいっぱいかくのでタオルを持っていくといい」
おぎゆか(荻野由佳):「みはぴよ、しゃべるのが遅いけど話を最後まで聞いてあげると喜ぶ」
みはぴよ(奈良未遥):「つぐみん、みかん大好き。食べ過ぎで手が黄色くならないように、石けんとかプレゼントしてあげたら」
つぐみん(小熊倫実):「れなぽん、遊んであげましょう」
れなぽん(長谷川玲奈):「なーちゃん、サッカーと駅伝ということばを発しないでください。みんなすごく飽きてる。(話が)長~い!」 ※れなの野球の話も負けてない(長い)とのえピー。
なーちゃん(西村菜那子):「あんじゅ、溺愛しているもふちゃんから守ってあげましょう!」
あんじゅ(佐藤杏樹):「のえぴー、こう見えて傷つきやすいタイプ。いじりまくったあとは可愛いといってあげましょう!」 ※ファンからの可愛い! の声に、慣れてないから困る。
のえピー(山田野絵):「もふちゃん、正統派といってる割に干物オンナ。できるだけ甘やかさないように」
もふちゃん(村雲颯香):「りったん、基本的にいってることが適当。スルーしてください」
りったん(菅原りこ):「がたねぇ、お姉ちゃんじゃないんです。お母さんなんです。面倒見がよくて。お母さんと呼んでください!」 ※ファンからのお母さん! の声に混じり、ママ! の声に、ママでもない!
がたねぇ(西潟茉莉奈):「みーずん、保育士さんなので甘えたい大人の男性の方はみーずんのところに行ってください」

 MC(折り返し)、仕切りつぐみん。東西対抗歌合戦、高橋みなみ卒業コンサートの感想がテーマで、
みはぴよ:「偉大な(AKB48グループを)作り上げてくださった先輩の姿を観て、一緒のステージでパフォーマンスできたことにすごく感動して、そんな偉大な背中を見せていただけて、本当にこれからのNGTもどんどん頑張って行けたらなと思えたコンサートでした」
ファン:拍手。
なーちゃん:「ぴよは18歳になったから、コメントがもう一段と大人に」
のえピー:「でも、自己紹介のときにとさか忘れてたでしょ?」
メンバー:笑い。
みはぴよ:「まだ、しーっ!」

なーちゃん:「シングルメドレーにNGT48が出させて貰ったんですけど、「重力シンパシー」とか「Everyday、カチューシャ」「大声ダイヤモンド」とか、踊ったことない曲だったので、フリ入れして全体リハーサルに臨んだんですけど、先輩方とフリがちょっと違ったり、変わったところがあったりして直前まで大変だった」
あゆたろう:「寝れなかった」
がたねぇ:「いえ、出たよ。出れましたからね?」
あゆたろう:「寝れなかった! っていったの」
がたねぇ:「(聞き間違えたことに)ゴメン、ゴメン」
なーちゃん:「仲良し(同級生)の先輩のAKB48の北澤早紀ちゃんが、質問したら、わざわざ丁寧に動画付きでLINEで返してくれて、ホントにAKBグループって助け合いの精神で頑張っていってるんだなと改めて思いました」

 MC(アンコール)前半でおぎゆか。04-17(日)に開催される佐渡トキマラソンに、まほほんと5kmの部に参加することを報告。
おぎゆか:「長距離はちょっと苦手なんですけども、まあ頑張れるかなという感じなんですけども、まほほんが走れるのかな?」
メンバー:「大丈夫?」
まほほん:「走れない!」
おぎゆか:「不安なんですよ」
まほほん:「走れるかより、生きて帰ってこられるのか? 心配で」
ファン:「歩いていいよ!」
まほほん:「たぶん私が走ってるのは、みんなが歩いてるのと同じぐらいだと思うから、頑張って走ります」
おぎゆか:「まほほんがピンチだったら、私が支えるということで」
ファン:「おーっ!」
まほほん:「絶対ゆかちゃん、(指さし)先に行っちゃうタイプじゃん?」
おぎゆか:「行かないよ。そんなことしないよ!」
ファン:「タシカニ!」
おぎゆか:「タシカニ! じゃなーい!」

 終演の挨拶後、今村支配人登場。選抜総選挙の告知映像の公開と開催の報告。開催が決まったのは1カ月くらい前とのこと。できたらひとりぐらい入って欲しいとの本音も。



☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは角ゆりあ、西潟茉莉奈、中村歩加。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0