SSブログ

西潟茉莉奈「まほほん、バスケもできて、すごい運動神経がいいんだと思ったんですね」/チームNIII「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 16-03-31(木)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」41回目。

 影アナもふちゃん(村雲颯香)。昨日03-30(水)に引き続き、BSスカパー!で5月よりオンエア予定のNGT48出演ドラマ「ひぐらしのなく頃に」の収録(?)のため、加藤美南、北原里英、高倉萌香、中井りか、本間日陽が休演。

 アンダー出演する研究生は昨日と変わらず。ポジションの移動はないと思います。昨日のポジションは、みーずん(水澤彩佳)がひなたん(本間日陽)ポジション、かどちゃん(角ゆりあ)がおかっぱ(高倉萌香)ポジション、あゆたろう(中村歩加)がりかちゃん(中井りか)ポジション、あいにゃー(日下部愛菜)がみなみ(加藤美南)ポジション、みはぴよ(奈良未遥)がきたりえ(北原里英)ポジション、なーちゃん(西村菜那子)がゆきりん(柏木由紀)ポジション。



【公演のひとこま】
 自己紹介、最近あった些細な話がテーマで、
みーずん(水澤彩佳):「保育の学校を卒業。メンバーと話してても幼稚園の先生の口調に」
かどちゃん(角ゆりあ):「移動中に菅原(りこ)さんにグミを貰った」 ※毎日あげてるよね? とりったん。
アヤカニ(太野彩香):「親に甘エビを頼んだのに、入ってたのが生エビ」
あゆたろう(中村歩加):「昨日、週刊少年マガジンさんでNGT48 7人で表紙を飾れた」
あいにゃー(日下部愛菜):「清司麗菜、会えてないねとまほほんとの写真をメールしたら、まほほん可愛い、まほほんに会いたい! 私は? と聞いたら、一番会いたいと」 ※まほほんが一番じゃないんかい! とまほほん。
まほほん(山口真帆):「りったんがスマホをいじってるとき、普段ことば遣い丁寧なのに、マジで!」
おぎゆか(荻野由佳):「久しぶりに埼玉に帰って、おじいちゃんが元気だった」
みはぴよ(奈良未遥):「今日で高校生終わり。4月から制服着たらコスプレといわれる」
つぐみん(小熊倫実):「メンバーが(自己紹介で)話してるときに(左肘付近で)拍手しても音が出なかったのに、練習して拍手の音が出るように」
れなぽん(長谷川玲奈):「8カ月ぶりにキャッチボール。(04-09(土)HARD OFF ECOスタジアム新潟で)始球式をやらせていただくことになったので」
なーちゃん(西村菜那子):「お姉ちゃんがルクセンブルクにいて、お土産のクリームをボディクリームと思って塗ったらカサカサ。お姉ちゃんに聞いたらシャンプーだよ!」
あんじゅ(佐藤杏樹):「気づいたらつぐたん(小熊倫実)がいる。ふとしたところを写真撮られる」
のえピー(山田野絵):「今村さんに、可愛くないですか? と聞いたら、ゆる~く流されて、鏡を見たら、ホントに可愛くなくて」
もふちゃん(村雲颯香):「あんじゅちゃんも好きなんですけど、清司麗菜ちゃんも大好き。明日発売されるグッズのうちわ、自分の分を貰えたんですけど、れいなちゃんのだけなくて、探していたスタッフさんが、真顔で村雲持っていったでしょ?」
りったん(菅原りこ):「お父さんに送って貰ってるとき、「Maxとき315号」を聴いてて、道路と線路が交差するところでちょうどMaxとき315号が通り過ぎて、なんてハッピーな日なんだ!」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「ローソンさんのキャンペーンで、茶色いクマの皿を40枚シールを集めると貰える。みんなに協力して貰って、3日後にゲット」

 MC(折り返し)、今までついたウソ、つかれたウソがテーマで、
のえピー:「お姉ちゃんに、ママが妊娠した! といったんですね、メールで。そしたら、ウソだろ? と。(お姉ちゃんが)帰ってきたときに花束持って帰ってきた。ていう話。すごくない?」
つぐみん:「ヒドイね!」
のえピー:「そういうウソはいいの!」
ファン:「えーっ!!」

なーちゃん:「某テレビ局で、球体がついてるテレビ局(フジテレビ)あるじゃないですか? その球体は4月1日に毎年付け替えてるんだよと友だちにいわれて、ずっと今日まで信じてたんです、それを。今年のエイプリルフールは誰かを騙そうと思って、インターネットでネタを調べたら、そのネタが出てきて。私、騙されてたの? ホントに1時間くらい前にそれを知りました。インターネットに球体を付け替えられてるネタをぜひ使ってくださいみたいなことが書いてあって、騙されてた~ と思いました」
つぐみん:「なーちゃん、誰かを騙そうとしてたの?」
メンバー&ファン:「あ~」
みはちゃん:「誰騙そうとしてたの?」
なーちゃん:「ぶっちゃけると、仲いいみはちゃん(奈良未遥)とか」

がたねぇ:「まほほんが、中学生くらいまでバスケをやってて、先輩たちとやってて優勝までいったみたいな」
のえピー:「いってた!」
がたねぇ:「まほほん、バスケもできて、すごい運動神経がいいんだと思ったんですね」
のえピー:「東京ドームのときのお披露目のときから、私、これ出たら1位になれる! みたいな。いってたよね?」
がたねぇ:「いってたんですよ」
のえピー:「超自慢げに」
メンバー:「あらあら」
がたねぇ:「PV撮影で万代橋を走るシーンがあって、そのときにいっちばん遅くて」
ファン:笑い。
がたねぇ:「これはウソだなっていうのが分かりました」
のえピー:「でも、そんな足の遅いまほほんが、佐渡のマラソン(04-17(日)佐渡トキマラソン)に出るからね。頑張って欲しいです」
ファン:拍手。



 「NGT48」でののえピーの寸劇要素はいらなかった。



☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山口真帆、水澤彩佳。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 

nice! 1