SSブログ

斉藤真木子「この子すごい幸薄そうでどうにかなりそう」/チームS「制服の芽」公演@SKE48劇場 16-04-01(金)

※DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはみこってぃー(内山命)。シャッフル公演。



【公演のひとこま】
 自己紹介で、
あいあい(杉山愛佳):「エイプリルフールということで、宮前(杏実)さんにLINEをしてたんですよ。LINEをしてウソをつこうと思って、実は私、宮前さんよりも(斉藤)真木子さんの方が好きなんですといったんですよ。そしたら、なんか私、…」
みこってぃー(内山命):「まきこを傷つけてるよ、それは」
ファン:笑い。
まっきぃ(斉藤真木子):「(不満げに)1回聞こうか?」
あいあい:「私、真木子さんのこと憧れの先輩なんですよ。宮前さんが、本気にしゃちって。そのいったことを。そうだよね、真木子さん、すごい人だもんねって、本気にしちゃって。宮前さんは、今日は何の日か覚えていないのかな? と思った」

まっきぃ(斉藤真木子):「昨日、宮澤佐江さんの(劇場)最終公演があったんですけど、それをニコニコ生放送の方で観てて。ニコニコ生放送って、コメントが反映されるんですよ。ある曲で野口由芽ちゃんが出てきたときに、ゆめち(野口由芽)~ みたいなコメントがざーっと流れてて、その中に、この子すごい幸薄そうでどうにかなりそうみたいな、…」
ファン:笑い。
まっきぃ:「コメントがあって。ヤバイ! と思って、これゆめちが見たら、炒飯痛めちゃう!」

めいめい(酒井萌衣):「新年度が始まったということで、(高校卒業して)JKという大切なブランドがなくなったわけですよ、私は」
メンバー:「イエーイ!」
めいめい:「要は「制服の芽」公演というは、コスプレの公演みたいなこといってるようなもんじゃないですか? 新年度始まったということで、SKEに改めて就職という形なので、今日は初出勤頑張っていきたい」

かのちゃん(野島樺乃):「食に目覚めて、食べることが大好きになってきて、最近ですね、体重計に乗ってなかったんですよ。昨日、体重を量ろうと思って乗ったら、久しぶりだったのか分かんないですけど、なんと10kgも太ってしまって」
わんちゃん(犬塚あさな):「ウソだ!」
かのちゃん:「というのはウソなんですよ!」
わんちゃん:「ウソじゃん!」
かのちゃん:「今日はエイプリルフールの日なので。ウソついちゃいました。ごめんなさい!」
まいまい(竹内舞):「騙された」
わんちゃん:「あ~ ヒドイ!」



 空席だったSKE48キャプテンの座についたまっきぃ。締めのことばをいう機会が増えました。まっきぃのこれまでの印象から、まじめ過ぎる締めのことが続くと違和感を覚えます。




チキンLINE(Type-A)(初回盤)

チキンLINE(Type-A)(初回盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: CD



チキンLINE(Type-B)(初回盤)

チキンLINE(Type-B)(初回盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: CD



チキンLINE(Type-C)(初回盤)

チキンLINE(Type-C)(初回盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: CD



チキンLINE(Type-D)(初回盤)

チキンLINE(Type-D)(初回盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: CD





【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0