SSブログ

村重杏奈「人生1回追い詰められると、…」/チームKIV「シアターの女神」12:30出張公演・18:00出張公演@NGT48劇場 16-04-09(土)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 昼公演影アナはみお(朝長美桜)。影アナ説明文章はNGT48劇場バージョン。NGT48劇場初の出張公演にHKT48 チームKIVが登場。前座びびあん(村川緋杏)。



~自己紹介立ち位置~ ※紹介順は1列目だけright to lelt
3列目)森保まどか、外薗葉月、今村麻莉愛、山内祐奈、岩花詩乃
2列目)熊沢世莉奈、今田美奈、本村碧唯、村重杏奈、深川舞子、下野由貴
1列目)冨吉明日香、渕上舞、朝長美桜、田中優香、植木南央

05.初恋よ こんにちは/田中優香、朝長美桜、冨吉明日香
06.嵐の夜には/今田美奈、下野由貴、本村碧唯、深川舞子
07.キャンディー/熊沢世莉奈、渕上舞、村重杏奈
08.ロッカールームボーイ/深川舞子、岩花詩乃、植木南央、下野由貴、今田美奈
09.夜風の仕業/森保まどか

【公演のひとこま】
 自己紹介でお手紙。北原里英より(朗読植木南央)。

なお(植木南央):「楽屋のコンセントの数が異常に多くて。私も充電してきた。モヤッと」
あすか(冨吉明日香):「初新潟。お弁当をいただいて、ご飯が別でさすが新潟」
あおいたん(本村碧唯):「新潟2度目。前回ツアーで来たとき、お米がすごいおいしくて、笹団子がすごいおいしくて、それが楽しみ」
しなもん(下野由貴):「新潟2回目。全国ツアーのとき、うちわがいっぱいあって新潟で人気かと思ったら、今日は3つ」
まーちゃん(森保まどか):「同室がりーぬたん(熊沢世莉奈)。りーぬたんパワーを充電してきた」

 MC前半、新潟どうですか?
ゆうたん(田中優香):「ツアーのときに、新潟のお米を食べてなくて、今日初めて食べられた」
まーちゃん:「ねー、聞いて。みなぞう(今田美奈)ね、量が普通のときの3分の1ぐらいで、みなぞう、グチいってた」
メンバー:笑い。
まーちゃん:「めっちゃ、ぶーぶーいってた」
みなぞう:「これにはホントに訳があって、お弁当は普通のサイズなんですよ。ご飯とおかずが入るくらいのお弁当箱のパッケージ中に、オールおかずで。お米、(手で大きさを示し)こんな。ケチってるのかなと思って」
メンバー:笑い。
あすか:「止めてくださいよ!」

まいちゃん(渕上舞):「NGTのメンバーの自己紹介でビックリしたのが、上越市出身とかいってるじゃないですか? いっていいの?」

 MC後半、出張公演、どうですか?
なお:「ユニットで「ロッカールーム」に出させて貰ったんですけど、せりの位置とかがHKT劇場と、今はなきHKT劇場と違ってて、ちょっとつまずいちゃって、踵の部分のウラがはがれたんですよね。(ファンの方に)転がってきたでしょ? ここら辺。みなさんから分かんないけど、なおの踵、ほぼ裸足みたいな感じで踊ってたんですよ。そしたら、最初ら辺で取れたから、そっからめちゃくちゃ滑ったんですよね、踊ってるとき。めっちゃ滑ったなという話を楽屋でしとったら、まいちゃんが、なおさん最近、めっちゃ滑りますよね?」
ファン:笑い。
なお:「っていってきて。まいちゃん的には、AKB劇場でこの間出張公演したときに、新曲披露のときに滑って転んだんですよ。そういう意味でいったらしいんですけど、なお的に胸にグサッときて」
メンバー&ファン:笑い。
しなもん:「心当たりありですか?」
なお:「心当たりはない」

あ~にゃ:「(朝)4時ら辺って、霊が出やすいみたいな話をよく聞くんですよ。ホントに怖いと思ってたら、急に(同室で寝ていたなおが)パラダイス!」
メンバー&ファン:爆笑。
あ~にゃ:「お化けにビクビクしながら眠ろうとしているのに、横でバラダイス! っていうから、何事かと思って。こっちが別の意味でパラダイスになったんですよ、頭の中」
なお:「寝言めっちゃいうタイプなんです」
しなもん:「寝言選んで、ちゃんと」
なお:「寝言、選べんやろ?」
あ~にゃ:「パラダイスは早朝にね、重いよ」
あおいたん:ツボに入って、次の「潮風の招待状」に行けず。



 「Overture」「チームKIV推し」「74億分の1の君へ」でLEDディスプレイ使用。HKT48バージョン。どちらのスタッフの意向か知りませんが有能です。みなぞう「コンサートみたい」と感動。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演影アナはまーちゃん(森保まどか)、前座はな(松岡はな)。



 昼公演から自己紹介立ち位置1列目並びが左右入れ替わり。全列左スタートに。
1列目)植木南央、田中優香、朝長美桜、渕上舞、冨吉明日香

【公演のひとこま】
 自己紹介、
しなもん:「NGT48のおぎゆかちゃん(荻野由佳)と仲がいい。楽屋に来たら、お誕生日おめでとうございますとプレゼントが」

 MC前半、楽屋にいたNGT48のメンバー山田野絵、大滝友梨亜、角ゆりあ、菅原りこ登場! NGT48メンバーから質問、相談。
のえピー(山田野絵):「自称じゃないんですけど朝長美桜さんに似てるといわれるので。朝長さんはいろんな方に可愛いといわれるじゃないですか? なんでのえだけ(可愛いと)いわれないんだろう?」
メンバー&ファン:「かわいいよ~」
のえピー:「こうやっていわれるんですけど、何秒か間があってのかわいいよ~ なので」
しの(岩花詩乃):「やまだちゃん、めっちゃ大好きなんですよ!」
メンバー:「えーっ!!」
しの:「めっちゃ顔好きなの」
のえピー:「HKTさんの中で私の顔、タイプという人は?」
しの:ひとり挙手。
のえピー:「ひとりしかいない」
メンバー:笑い。
あすか:「ウソはつけないからね。でも、こういう人(しの)もいるよって。ウチのセンター様ですから、みおちゃんは。2度といわないでください!」

りったん(菅原りこ):「HKTさんみたいにどうやったらトーク力が上がるのかな?」
のえピー:「りったんは、自分のワールドがあって、結構天然なんですよ。びっくりすること何ていうんだっけ?」
りったん:「(びっくりこは)いいたくないよ~」
あすか:「トークうまくなるの、そんなにいいものじゃないよ。あなたは、かわいらしい感じだから、トークうまくなっちゃったら、どんどんね、思った方向と違う方向に行っちゃうから。まずは王道でね」
みなぞう:「5年やってきてホントにそう思う。最初大事だなって思った」

 MC後半、スケジュールが空いてたNGT48のメンバー中村歩加、長谷川玲奈、小熊倫実、水澤彩佳登場! HKT48メンバーに悩みとか相談、話したいこと。
あゆたろう(中村歩加):「どうしたら、村重さんの可愛さとおもしろさが手に入るのか?」
しなもん:「いわされた?」
あゆたろう:「いわされてないです」
あ~にゃ:「人生1回追い詰められると、…」
メンバー&ファン:爆笑。
しなもん:「いろいろ追い詰められたもんね?」
あ~にゃ:「想像以上の力を発揮すると思う、人間って」
メンバー&ファン:笑い。
あ~にゃ:「意味分かんなくてもいいの」
しなもん:「悪いことはしないようにね」
あ~にゃ:「マジメに生きた方がいいと思う。いろんな誘惑に負けそうになるときがあると思うけど、ダメダメ。マジメに人生生きたら、… どんなに辛いことがあっても、負けずに進んでいけば、…」
メンバー:笑い。
しなもん:「説得力あるよ、村重」
なお:「泣かないでよ」
あ~にゃ:「泣いてない。もう、出る涙なんて、ねーよ!」
ファン:笑い&握手。


 HARD OFF ECOスタジアム新潟での新潟アルビレックスBC開幕戦参加組13人の中から、MCに8人が登場。最後の挨拶で再登場(乱入?)し、「NGT48」をコラボ。得した気分。

 最後の一礼は、後方に下がるパターンのHKT48に対し、下がらないパターンのNGT48。打ち合わせしていなかったのか、忘れていたのか、NGT48メンバー後方に下がってビックリ。




【Amazon.co.jp限定】74億分の1の君へ (TYPE-A)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】74億分の1の君へ (TYPE-A)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/04/13
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】74億分の1の君へ (TYPE-B)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】74億分の1の君へ (TYPE-B)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/04/13
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】74億分の1の君へ(TYPE-C)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】74億分の1の君へ(TYPE-C)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/04/13
  • メディア: CD





【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0