SSブログ

【イベント編】NGT48 春満開!BSNの日「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」公開収録@イオンモール新潟南 16-04-17(日)

 今日04-17(日)のNGT48はイベントデイ。

 佐渡市で行われる「佐渡トキマラソン」5kmに、荻野由佳、山口真帆がエントリー。村雲颯香、山田野絵、角ゆりあ、日下部愛菜、西村菜那子が応援に。

 聖籠町の弁天潟さくらまつりに、菅原りこ、本間日陽、長谷川玲奈が参加。

 新潟市江南区のイオンモール新潟南での春満開!BSNの日 BSNラジオ「ガチ!ガチ?カウントダウン!」公開収録に、北原里英、佐藤杏樹、西潟茉莉奈、奈良未遥が参加。



 この中から、イオンモール新潟南(専門店街1Fマリンコート)でのイベント、春満開!BSNの日に行ってきました。

 春満開!BSNの日は、新潟のテレビ&ラジオ局BSN(新潟放送)のイベント。会場のイオンモール新潟南で終日、テレビやラジオの公開収録、ラジオの公開生放送、ご当地アイドルによるミニライブ、お楽しみ抽選会などを開催。お目当ては、BSNラジオ「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」の公開収録。※ネタバレ注意。

 「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」は、BSN(新潟放送)で毎週月曜日21:00~21:30にオンエア。21:30~21:40には「NGT48のガチ!ガチ?トーク」というおまけがあるみたいです。本編30分の部分は、KNB(北日本放送・富山県)、MRO(北陸放送・石川県)、SBC(信越放送・長野県)、rfc(ラジオ福島・福島県)、YBC(山形放送・山形県)、ABS(秋田放送・秋田県)でもネットされています。※オンエア日時は異なる。radiko.jpプレミアム(有料)を利用すると、エリア外の方も聴取可能。

 管理人はradiko聴かないので、どんな番組か知らないまま公開収録へ。



 会場となったマリンコートには、小さなステージにパイプ椅子が100席ほど設置され、残りは立見。吹き抜けとなっている2階、3階にもファンと見物客が詰めかけました。

 公開収録開始予定の10:30ちょっと前、メンバーはお馴染みの朱鷺衣装で、マリンコート背後のエスカレーターを2階から1階に降りる形で登場。きたりえ(北原里英)が、天候に左右されないイベント会場に、「勝ち組です」といって盛り上げてくれました。

 ステージには椅子が5つ。下手側から番組MC石塚アナウンサー(女性)、きたりえ、がたねぇ(西潟茉莉奈)、あんじゅ(佐藤杏樹)、ひなぴよ(奈良未遥)の順に着席。大人ふたりが静かに石塚アナウンサーの進行を待つ感じなのに対して、ひなぴよは隙を見つけてはファンに手を振る、指を差す(うちわに対して?)などファンの声援に細かく対応。2階、3階にも気を配っていた印象。あんじゅも結構手を振っていました。CM中(?)の「NGT48」でも手振りで盛り上げようとするなど、本人たちの楽しさも伝わってきました。

 新潟のおいしいものを賭けてのカウントダウン対決は、早口対決(台詞、早口ことば、ニュース朗読)。ファンの拍手で勝敗を決定。楽屋で「楽勝!」と豪語していたというきたりえが3つとも圧勝。まだ食べてなかったという新潟名物「タレカツ丼」をゲット。ちょっと頂戴というあんじゅが、口をあ~んをするも、お約束のスルーをして、がたねぇの口に。※きたりえが食べた「タレカツ丼」は、イオンモール新潟南の3Fにあるタレカツ丼の専門店MATSURIYAの一品。新潟市内には同系列のとんかつ政ちゃん、政家(まつりや)が各所にあり。

 新潟だけのおまけ部分「NGT48のガチ!ガチ?トーク」も引き続き行われ、ファンからの質問コーナーに。質問のひとつ、モノマネのリクエストでは、がたねぇが最近のかすれ声を最大限生かしたのえピー(山田野絵)の自己紹介を。モノマネしたことがなくて何をやったらいいか分からず、きたりえのいったものをやりますというひなぴよは、しんちゃん(クレヨンしんちゃん)のリクエストにそっくりなモノマネを披露して、みんなびっくり。

 今日の模様は、04-25(月)にオンエアされるそうです(※新潟の場合)。



 NGT48のイベント参加は、15-10-11(日)朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター 展示場ホールでのイベント、てとフェス以来でした。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0