SSブログ

東京パフォーマンスドール ダンスサミットネイキッド2016GW@シブゲキ!!@CBGKシブゲキ!! 16-05-05(木)

 東京パフォーマンスドールの初ライブをCBGKシブゲキ!!で劇場鑑賞へ。

 音だけで楽しんでいた東京パフォーマンスドール。02-19(金)SHOWROOMで配信された東京パフォーマンスドール ダンスサミットネイキッドSP2016 ~R・G・B~「RED公演」を視聴した段階では、「好きな楽曲は多いけど、好きなメンバー、あるいは、気になるメンバーがいないせいかな? ライブに行く優先順位変更までには到らず。とはいえ、好きな楽曲にパフォーマンスしている映像が加わると、会場で観たくなっちゃいます」としていた管理人。

 5月のライブスケジュールに予定がなかったこと、ゴールデンウィークにも取り立てて予定がなかったことから、チケットを入手。東京パフォーマンスドールのライブに参加することになりました。

 今回のダンスサミットネイキッド2016GW@シブゲキ!!は、メンバー自身が公演をプロデュース。今日の05-05(木)公演は、浜崎香帆、小林晏夕、橘二葉の3人がプロデュースするB公演。そのB公演の最終公演になります。

 メンバーの担当曲はほぼ把握したものの、それぞれの個性や持ち味は把握できてないので、どんなセットリスト、演出になりますか?



--- ここからライブ後 ---

【セットリスト】
01.逆光×礼賛
02.Time
03.Airport
04.MY UNIVERSE
05.HEART WAVES
06.黄昏蝶々/上西星来、脇あかり
07.心のルール/小林晏夕、上西星来、脇あかり
08.青空のハイウェイ/橘二葉、高島菜七、櫻井紗季、浜崎香帆、神宮沙紀
09.十代に罪はない
10.SLASH DANCE
11.夜明けのハート/浜崎香帆、脇あかり、橘二葉
12.ひらき直りも芸のうち/櫻井紗季、飯田桜子、神宮沙紀
13.OVERNIGHT SUCCESS
14.RUBY CHACE
15.ダイヤモンドは傷つかない
16.メドレー~BRAND NEW STORY~DREAM TRIGGER~DREAMIN'~逆光×礼賛
~アンコール~
17.RAISE YOUR HANDS
18.SURVIVAL!!

 浜崎香帆、小林晏夕、橘二葉の3人のダンスでスタート。5曲目まで畳み掛けたあと、ちょっと一息。OVERNIGHT SUCCESS(篠原涼子らがいた初期東京パフォーマンスドールの楽曲※洋楽カバー)なんてレアな楽曲も挟んだりして。RUBY CHACEから再びトップギア。

 ダンスパフォーマンスはそれぞれ個性があって、観ていて楽しいです。一部の曲でバラツキ感があったりするのは、ちょっと残念なところ。あと、右手のフリが多いせいか、左手のフリになると動きに違和感のあるメンバーが複数。

 会場となったCDGKシブゲキ!!に、今回初めて訪れました。客席数242席でNMB48劇場とほぼ一緒。後方列でもメンバーの表情までよく見えます。ステージ幅は狭め。東京パフォーマンスドールの9人がパフォーマンスするには、少し窮屈といった印象です。

 公演はアンコール含め75分ほど。



 晏夕曰く「限界に挑戦」らしいのですが、しっかり息抜くところもあり。それよりも次のC公演は、着替え、タオル必須ということですので、そちらにも期待です。



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0