SSブログ

冨吉明日香「福岡に来て半年で宮崎弁捨てた人間なんで」/チームKIV「シアターの女神」出張公演@NMB48劇場 16-05-09(月)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナあ~にゃ(村重杏奈)。千秋楽。



【公演のひとこま】
 MC前半、大阪来て3日間くらいいますけど、満喫してますか? がテーマで、
はづき(外薗葉月):「昨日、ひとりで通天閣に行きました」
メンバー:「えーっ?!」
はづき:「絶対行きたいと思ってたんですよ。一応、同室の(山下)エミリーを誘ったんですけど、あー、行かん! っていわれて」
ファン:笑い。
はづき「ひとりで行ってきました。一個気づいたことあって、観光客の方がすごい多いんですよ。外国人がすごく多くて、頂上に上がるエレベーターあるじゃないですか? はづき以外全員外国人なんで、もうやばいです。ひとり取り残された感がもう」
みなぞう(今田美奈):「写真とかどうやって撮ったの?」
はづき:「こう撮るか(セルフィーで)、撮って貰おうと思ったんですよ。まず話しかけられない。エクスキューズ・ミーみたいにいうじゃないですか? あれができなくて」
あすか(冨吉明日香):「大阪の人って、通天閣あまり、実は昇らないってホントですか?」
ファン:頷く。
みなぞう:「ウチらでいう福岡タワーみたいなもんだから」
メンバー:「あ~」
まーちゃん(森保まどか):「じゃあ、たこ焼きも食べないの?」
ファン:否定。
まいちゃん(渕上舞):「でも、家にたこ焼き器あるの当たり前みたいな感じですよね?」

あすか:「HKT48の2期生で2期生会をしたんですよ。久しぶりに、谷(真理佳)も含めて、みんなでやったんですけど。そのときもね、大阪名物を食べなかったね? チキン南蛮食べました」
ファン:笑い。
みなぞう:「地元やん! 地元!」
あすか:「やっぱり、どこ行ってもチキン南蛮食べちゃう。宮崎出身なんで」

あすか:「関西弁っていいですよね?」
メンバー:「大好き!」
あすか:「あれなんですか、私たちみたいなのが関西弁使ってたらむかつくんですか?」
ファン:笑い。
みなぞう:「エセ関西弁」
あすか:「そこまではないですか?」
ファン:否定せず。
あすか:「へー、そうなんだ」
しの(岩花詩乃):「博多弁とかさ、結構可愛いっていってくださる方多いですけど、でも、関西弁の方が私は好きです。何とかやでーとか、好きやでーっていって欲しい」
あすか:「私も宮崎県出身なんですけど、関西弁が羨ましいです。結構宮崎弁いいよねっていってくれるんですけど、でも、私はね、福岡に来て半年で宮崎弁捨てた人間なんで」
メンバー&ファン:笑い。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0