SSブログ

奈良未遥「あんじゅには分からない。滑舌のいい人には!」/チームNIII「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 16-05-12(木)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」公演(60回目)。

 影アナがたねぇ(西潟茉莉奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、最近、感動したことがテーマで、
ひなたん(本間日陽):「疲れてヘトヘトで帰っている途中、クリームチーズクロワッサンを見つけて、それが奇跡的においしかった」
おかっぱ(高倉萌香):「ダンス苦手だけど、たくさんのメンバーから教えていただいて、ちょっとだけできるように」
みなみ(加藤美南):「りかちゃんと買い物に。円の集団がいるなと思ったら、カードの交換してて、全部真っ赤で私たちのカード」 ※感動したか? とりかちゃん。
りかちゃん(中井りか):「ずっと公演休んでいたのに、たくさんうちわとかを持ってくれるファンの方が」
アヤカニ(太野彩香):「バスに乗ってたら、1万円(札)しかなくて、おどおどしてたら、おばあちゃんが210円を渡してくれて」 ※210円はバス(新潟交通)市内中心部均一料金区間の運賃。
まほほん(山口真帆):「ファンレターとかプレゼントを貰って。綺麗に書いてくれてたり、女の子のお店に入って買ってくれて、優しいなと思って。好きです!」
おぎゆか(荻野由佳):「私たちの1周年のお祝いで、もえかが花をプレゼント」
ひなぴよ(奈良未遥):「このステージに立っていること。アンダーフル出演は今日で最後」
つぐみん(小熊倫実):「目が違う。アヤカニにメイクして貰った」
れなぽん(長谷川玲奈):「地元の中学校に行って、同級生や野球部、先生に会えて」
なーちゃん(西村菜那子):「お母さんの可愛い写真をお父さんに、お母さん可愛いねと送ったら、返事がそうだね、ママいつ見ても綺麗だね」
あんじゅ(佐藤杏樹):「登校して見回りの先生に、おまえの笑顔見るといつも幸せになるよ」
のえピー(山田野絵):「れいにゃー(清司麗菜)、おかっぱとコンビニで麺類を買って、誰が一番最初に食べ終わるか(競争して)、最後になった人が変顔するルール。もえかが負けて変顔して、(変顔が)できるようになったのにプチ感動。のえの方がひどいじゃん? みたいな話になって、のえは別に変顔しなくてもといえるように」
もふちゃん(村雲颯香):「ひとり映画で、国民的春日部の少年の映画。お母さんが息子のことが大事だからいろいろいうんだよ」
りったん(菅原りこ):「携帯のストップウォッチで遊んでいて、ピッタリ7秒」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「5月10日で1周年。お祝いのメッセージ、お花をいただいて」

 MC(折り返し)、○○そうな人がテーマで、
なーちゃん:「学生時代にもてそうな人」
がたねぇ:4票獲得。
りかちゃん:「料理もできる、いろいろできるじゃないですか? ゆかちゃんのお世話もしてるし、面倒見のいいっていうところで、私がもしオトコだったら、がたねぇを選んでる」

ひなぴよ:「ずっとアイドルを続けていそうな人」
のえピー:「みんな頭の片隅に、りかちゃんいるかもしれないけど、今でもだいぶイタイから」
りかちゃん:「ツインテールか?」
りかちゃん:2票獲得。
がたねぇ:1票獲得。
つぐみん:1票獲得。
のえピー:1票獲得。
なーちゃん:「すごい生命力じゃないですか? みんながそろそろ辞めろといっても、のえはやる!」
がたねぇ:「武井壮さんみたいな感じじゃない?」
のえピー:「ここのMCに出て、何回か武井壮に間違えられてる気がする」
りかちゃん:「ずっとアイドルというよりかは、途中で路線変更してお笑いに行きそう」
のえピー:「りかちゃんは何で?」
がたねぇ:「してそうだなと思って。50歳になっても(ツインテールを触って)ついてる気がする」
のえピー:「キツイ、キツイ!!」
なーちゃん:「今年、何歳でしたっけ?」
りかちゃん:「今年で19歳です」
なーちゃん:「ツインテールでございますよ」
メンバー&ファン:「おーっ!!」
のえピー:「もうそろそろ止めた方が」
りかちゃん:「おーっ!! って何よ?」

がたねぇ:「部屋が汚そうな人」
のえピー:5票獲得。
ファン:拍手。
のえピー:「それは顔がうるさいとか、そういう理由でしょ?」
りかちゃん:「衣装のところとか散らかってるし」
のえピー:「りかちゃんにいわれたくない!」
メンバー:「あーっ!!」

のえピー:「いつものえのこと、おもしろい顔っていってるけど、実は超絶可愛いと思ってる人」
ファン:「ハーイ!」
りかちゃん:「行きますよ、みなさん? せ~の!」
ファン:無反応(挙手も声もなし)。
のえピー:「おや?」

 MC(アンコール)後半、「ボブズの部屋」ゲスト奈良未遥。
つぐみん:「(3月に)誕生日を迎えたときに、鶏になるっていってたんですけど、本当に鶏になるんですか?」
あんじゅ:「たぶん聞きたいのはね、鶏になれてるのか? っていう」
みはぴよ:「宣言したんですけど、みなさんに聞いてみよっかかな?」
あんじゅ:「ぴよちゃんは、誕生日を迎えて、鶏になれたなと思う人?」
つぐみん:「1、2、3、4、…」
あんじゅ:「数えるんじゃないよ! あ、… チキンになりたいの?」
みはぴよ:手を振って否定。
あんじゅ:「私たち的には、なれてないと思う」
みはぴよ:「まだまだ修行が足りないと?」
あんじゅ:「自分的にどうなの?」
みはぴよ:「ちょっとね、羽根が生えて、いや、生えてないんだわ、それが」
あんじゅ:「トサカは?」
みはぴよ:「トサカ、ちょっと色が変わり始めて、ない」
あんじゅ:「まだまだ伸びしろ的なものがあるということですかね?」
みはぴよ:「まだまだぐんぐん伸びるんで、ちょっと待っていてください」

あんじゅ:「滑舌悪いキャラじゃないですか? けど、ウラではちゃんとしゃべれてるんですよ」
ファン:「えっ?!」
あんじゅ:「キャラ作って、ビジネスかな? みたいな。あのですね、BSN公開収録があったんですよ(04-17(日)イオンモール新潟南にて、BSNラジオ.「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」)。早口ことばをやるっていうので、まあ素晴らしい演技を見せて貰った」
みはぴよ:「演技じゃないよ」
あんじゅ:「演技だったんですかね、あれは?」
みはぴよ:「違いますよ! 緊張するじゃん? ああいうのって。そうすると、ドキドキしちゃって、心臓と一緒にことばもチッチッチッチッなっちゃうの! あんじゅには分からない。滑舌のいい人には!」
あんじゅ:「私も悪いけど、割と」
みはぴよ:何故かあんじゅと握手。
あんじゅ:「とにかく、私たちはみんな、ウラではちゃんとしゃべれてるから、ウソかなって思うの。(握手していた手を振り払い)なんだコレ!」
みはぴよ:「そのウソは誤解だよ」



 NGT48は、α波が出ているかのような癒しボイス系のメンバーが多いのが特徴。筆頭格(もちろん管理人の好みです)がみはぴよ、りったん、つぐみん。みはぴよ、緊張しないと滑舌いい(そんなに悪くない)とは。透明感、清涼感、α波の通常レベル、および、突き抜けたときのピークにおいて、AKB48グループで一番声(話し声)が好き。



☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは中井りか、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1