SSブログ

柴田阿弥「日傘を差して歩いてるときは、自分のことを松井玲奈さんだと思ってるんです」/チームE「手をつなぎながら」公演@SKE48劇場 16-05-20(金)

※DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナれおな(井田玲音名)。



【公演のひとこま】
 自己紹介で、
くまちゃん(熊崎晴香):「大阪駅を歩いていたら、男性がファンなんです、サインください! マネージャーさんが隣にいて、今回は握手だけといって断らせていただいたんですけど、握手したときにモデルさんですか? 何ですか? ファンっていっただろ!」
ほのの(相川暖花):「最近、発見したことがあるんですけど、ちょっとお腹がプニプニしている鎌田菜月さんに、くびれがあるんですよ」 ※今度、お菓子あげるね! となっきー(鎌田菜月)。
まりか(谷真理佳):「後輩にご馳走する機会が増えて、ご馳走するって素こく気持ちいいんだなって思って。人の役に生きるような人間になりたいと思います。あやにゃ(柴田阿弥)、今度ご飯に行こう?」 ※あやちゃん(柴田阿弥)、行かない! と即答。
あやちゃん(柴田阿弥):「日差しが強いので、日傘を持って歩くようにしてるんですね、焼けやすいので。日傘を差して歩いてるときは、自分のことを松井玲奈さんだと思ってるんです。なので今日は、柴田阿弥の「枯葉のステーション」があると思います」 ※ない! というメンバーに、あるあると反論。
かのん(木本花音):「谷真理佳ちゃんと鎌田菜月ちゃんとホテルの自分たちの部屋に入ろうとして、ロビーでエレベーターを待っていたんですよ。パッて(ドアが)開いた瞬間に、ハダカの男の人が出てきて。人って、ホントに驚いたときって、何にもできないんだなと思って、ただ立ち尽くして見てしまうというできごとが起こりまして」 ※どこ見てたの? というまりかに、今日は怒られるからとかのん。
るみ(加藤るみ):「公演始まってすぐに、菅原(茉椰)が、パンツ見えてますよ! っていうので、それから下の方が気になって。自己紹介になって見たら、出てないんですよ、ウソつきやがったなと思って」 ※菅原の角度から見えた(こんにちはしてた)んですよとまーやん(菅原茉椰)。今日はパンツを晒していく勢いで! とるみ。

 MC(折り返し)、夏にやりたいことがテーマで、
まーやん(菅原茉椰):「チームEじゃなかったんで、去年、チームEでバーベキューしたみたいで」
メンバー:「したした!」
なる(市野成美):「行けてないのか?」
まーやん:「そうなんですよ。昇格してなかくて行けなかったんで、今年は(泣き真似)」
メンバー:「泣かないで!」
まーやん:「チームEのバーベキューにお願いします」
ファン:笑い。
まーやん:「(普通に戻って)バーベキューに連れて行ってください!」

 MC前半、誰にも負けない才能がテーマで、
おーちゃん(末永桜花):「先輩とかのいいところをすぐ見つけられる」
まっきぃ(斉藤真木子):「そういうの待ってた!」
るみ:「そういう後輩は伸びる!」
ファン:拍手。
おーちゃん:「一緒にお仕事したことあるあやさん。目が大きくて目力が強くて、トークのお仕事したときに、すごく私が話したことをフォローしてくださって、話しを盛り上げてくださって、すごくトーク力がいいなと思って、私も身につけられたらいいなと思ったんですけど、…」
ファン:拍手。
おーちゃん:「なんですけど、研究生の太田彩夏ちゃんといつも呼び間違えられます!」
メンバー:「あ~」
めいめい(酒井萌衣):「ごめんね、ウチのあやが!」
あやちゃん:「フォローじゃないけど」
めいめい:「自分で自分をフォローする?」
あやちゃん:「おーちゃんじゃん? 太田のおーちゃんだと思ってた」
メンバー:「あ~」
めいめい:「今日で覚えましたから」
あやちゃん:「今日で覚えた」
るみ:「そういう力はいいよ。髙寺(沙菜)みたいにウソをいうね?」
メンバー&ファン:笑い。
さーなん(髙寺沙菜):「えっ?! なに、なに?」
るみ:「髙寺は思ってもないこというから」
さーなん(髙寺沙菜):「火が飛んできた!」
まっきぃ:「ひとりの現場のとき、まきこの悪口とかいったらしいな?」
メンバー:「最悪!」
さーなん:「いってない!」
あやちゃん:「なんて聞いたの、まきこさんは?」
まっきぃ:「まきこだといじれるみたいな」
さーなん:「いってない!」
あやちゃん:「さなのいってることは間違ってない」
れおな(井田玲音名):「さーなんのいいところはないの?」
さーなん:「欠点ないんで困ってるんです」
メンバー:「ありありじゃん?」
まっきぃ:「(おーちゃんに)こういう先輩もいいところあるの?」
おーちゃん:「はい」
ファン:「おーっ」
るみ:「髙寺のいいところ教えて?」
おーちゃん:「思っていることを素直にいっちゃうところはいいなと思います」
メンバー&ファン:爆笑。
メンバー:「いいね!」
あやちゃん:「おーちゃんの才能が開花したということで。チームEに来な? チームEで待ってるね」



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0