SSブログ

松岡菜摘「いっつもセクハラ受けてたんですよ」/チームH「シアターの女神」公演 岡本尚子生誕祭@HKT48劇場(西鉄ホール) 16-05-25(水)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはなおぽん(岡本尚子)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、挑戦したいことがテーマで、
ぴーちゃん(駒田京伽):「自分でよく分かんないんですよ、何したいか。だから、仲がいいメンバーりこぴ(坂口理子)に、私、どういうことしたらいいと思う? といったら、1日中外に出たりとか、イルカを調教したりしたら? もっと私のことを分かって欲しいと思います」
じーな(神志那結衣):「写真集を出したくて、… でも、ここら辺(胸を叩いて)がまだ足りないので」 ※割と大丈夫だったよ、となつ(松岡菜摘)。写真集までにはボンキュッボンと意欲(?)
まお(山本茉央):「先輩のお家に泊まりに行くってことを挑戦したいんですけど。ぴーこちゃんの家に泊まりに行って、電気(照明)真っ暗じゃないですか? (照明を)点けて暗くできないように壊して帰ってやろうと思います。明るくして帰りたいと思います」
なつみかん(田中菜津美):「ひとり暮らしをしたいなと思うんですけど。今、お家に帰ると、毎日のように親に怒られて、あれしなさい、これしなさいっていわれるのがすごいイヤで。家に帰りたくないなみたいな時期なんですよ、すごい反抗期で。今日もLINEで携帯の動画観すぎで、GB使いすぎてるよっていうLINEが来て、帰ったら怒られそうな気がする」

 MC(折り返し)、なおぽん(岡本尚子)をいじり倒すコーナー。
じーな:「なおぽんの好きな食べ物って、みなさん知ってますよね? 酢もつ。うちわもある。酢もつって、なおぽんファンのみなさんは思ってると思うちゃけど、公演始まる前に、なおぽん、今は好きなものって何なの? といったら、抹茶!」
りこぴ:「まさかのキャラが分からなくなるという」
じーな:「酢もつは? といったら、別に」
りこぴ:「初期の頃は必死ですよ」
ぴーちゃん:「キャラ作りが」
りこぴ:「あなた(じーな)だって、グミじーな」
ぴーちゃん:「あなた(りこぴ)も、この人も初期は肘皮が大好きなっていってたんですよ」

 MC後半、なおぽんについてがテーマで、
なつ(松岡菜摘):「前回の「最終ベル(が鳴る)」の公演で終わって寂しかったんですけど、唯一終わってよかったなって思ったことがあって、「ボーイフレンド(の作り方)」でいっつもセクハラ受けてたんですよ」
メンバー:「えーっ?!」
なおぽん(岡本尚子):「椅子座るとこ」
なつ:「カメラにも映らないような、ここら辺(太もも)みたいな」
じーな:「ゆいも被害者です!」
ちぃちゃん(穴井千尋):「待って、隣におったのにされたことない」
メンバー:「あーっ?!」
ゆかちゃん(秋吉優花):「太ももキャラ?」
なおぽん:「せりに座るところあるじゃないですか? たまたまなっちゃんが横が多いので、ポジション的に。よく膝のところに、集合、解散みたいな、こしょこしょ、…」
なつ:「隣でグフフフッて聞こえるの! 声が! 声が聞こえるの。これは私にしか分からない問題なんですけど」
じーな:「触り方が普通に触ればいいのに、さわ~ さわさわ~」

なつ:「Hでこの間ご飯に行ったときさ、セルフサービスで最後、自分で(お酒)作って飲んでたもんね?」
なおぽん:「スタッフさんが作ってくれるやつで、作り方分かんなかったんで、これ作りたいんですけどっていったら、作ってみる? といわれて作らせてくれました」
なつ:「キャップ(ちぃちゃん)は一杯でヘラヘラしてましたね?」
ちぃちゃん:「新潟で日本酒を初めて飲んだとき、あんま記憶ないですけど、どうやったん?」
じーな:「普通に飲んでたけど、ちぃちゃん、真っ赤っか! ゆであがったタコみたいな」
メンバー&ファン:笑い。
ちぃちゃん:「可愛くない、それ」












【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0