SSブログ

森保まどか「約束の時間に1時間半遅れてしまったんですね。お金でちょっと解決したいなと」/チームKIV「最終ベルが鳴る」公演 下野由貴生誕祭@HKT48劇場(西鉄ホール) 16-05-27(金)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはしなもん(下野由貴)。らぶたん(多田愛佳)休演(羽田空港滑走路閉鎖)のため15人公演。



【公演のひとこま】
 自己紹介、メンバーとプライベートにどこかに遊び行ったときの話がテーマで、
なお(植木南央):「なつみかん(田中菜津美)がデニムのショートパンツを欲しいっていって買いに行ったんですけど、ちょっと大きめのお店でめっちゃ種類があったんです。試着をしたいといいだすんですね。それはいいですけど、7個くらいデニムを持ってくるんてすよ。で、結局ひとつも買わなかったんです、あの人。一緒にいて楽しいんですけど、一緒に買い物には行きたくないなって風に思いました」
みなぞう(今田美奈):「しなもん(下野由貴)とふたりでご飯行ったときは、ちょうど誕生日が終わってから行ったので、まだ誕生日プレゼントあげてなかったので、パンケーキを食べに行ったんですけど、私が奢りました!」 ※ありがとうございます! としなもん。
まーちゃん(森保まどか):「ハロプロが大好きな元メンバー(伊藤来笑?)さんとお食事に行ったんですよ。そのときに、約束の時間にその前お仕事があって、1時間半遅れてしまったんですね。なので、みなぞうの話を聞いたんで、お金でちょっと解決したいなと。奢ってね」
あ~にゃ(村重杏奈):「遊びに行ってみたいメンバーなんですけども、荒巻美咲ちゃんなんですよ。村重が急遽休演なったときがあって、美咲ちゃんが急遽出てくれたんですよ、村重の代わりに。その日、家族か友だちかな? 水族館に行く約束をしてたみたいなんですよ。それですごく申し訳なくて、いつか村重が一緒に水族館に連れて行ってあげたいなと思うんですよ」

 MC(折り返し)、
なお:「(しなもん)誕生日の当日は、何しよったと?」
しなもん(下野由貴):「4月3日がAKB劇場での出張公演だったので、前日から東京に入って、ホテルだったんですけど、ひとり部屋でそこで悲しくコンビニ弁当を夜ご飯食べてました」
なお:「かなしもの」
ファン:笑い。
しなもん:「そこで使う?」
ファン:笑い。
なお:「かなしもの、それ」
あすか(冨吉明日香):「むなしもの」
しなもん:「くやしもの」
なお:「すごい、便利!」
しなもん:「私、使ったことないんですけどね」

あすか:「(生誕祭)2カ月待っただけあって、すごいですね、盛り上がりが?」
しなもん:「しもののファン、なんでも笑ってくれるんで」
ファン:笑い。
あすか:「ホントにね、やりやすいったらありゃしない!」
なお:「みんな楽屋に入ってさ、今日、めっちゃ受けるね!」
ファン:笑い。
あすか:「今日、ヤバイ!」
しなもん:「なんでも笑うし、誰でも好きだから」
ファン:笑い。
しなもん:「誰でも好きだよね?」
ファン:「しーっ!!」
なお:「みんな揃って、しーって」
あすか:「否定しなさいよ、ちょっとは!」

 MC前半、しなもんの第一印象、好きなところ、嫌いなところ、直して欲しいところがテーマで、
あ~にゃ:「しなもんが一番お嫁さんにしたら、幸せになれると思う」
ファン:「おーっ!!」「えーっ?!」
せりちゃん(熊沢世莉奈):「えーっ?! って聞こえたよ?」
しなもん:「しもののファンだよね?」
ファン:笑い。
あ~にゃ:「クセがない。いい意味で。料理もできるじゃん? しなもんって、割と話をあわせてくれるんですよ。聞き上手っていうんですかね? だから、しなもんと話してると、どんどんしゃべっちゃって、すごいスッキリするんですよ」

 MC後半、最近、みなさんどうですか? がテーマで、
まーちゃん:「しなもんパパの話がね、…」
ファン:「あ~」
まーちゃん:「そうなんです。問い詰めたいことがありまして、風の噂によると、推し変したみたい」
メンバー&ファン:「えーっ?!」
まーちゃん:「ずっと推してくれてたのに、すごいそれが悲しくて。どこかで観てたら、戻してください」
ファン:笑い。
あすか:「誰なんでしょうね? これで、なおさんとかだったら、めっちゃむかつくじゃないですか?」
ファン:拍手。
なお:「それはおかしいよ!」

はづき(外薗葉月):「ずっとこの公演をチームHさんとやってたので、もう全然雰囲気が違うくて新公演みたいな気持ちなんですよ。Hさんはオラーッ!! みたいな。ひとりひとりがオラーッ!! って感じなんですけど、いい意味ですごい緩やかなんで」
メンバー:「いい意味で? いい意味で?」
はづき:「いい意味で緩やかなんで、目があうんですよ。アイコンタクトすごいしてくれるからすごい楽しいです。いい意味ですよ!」
ファン:笑い。
あすか:「褒められてる感じがしないな」
なお:「はづきちゃんね、気づいたことあるんですけど、積極的に話しかけるんですよ、仲良くなりたくて。そしたら、はづきちゃんて、フィーッ!! しかいってくれないんですよ」
メンバー:「えっ?!」
なお:「はづきちゃん、おはよう! っていったら、フィーッ!!」
ファン:笑い。
まーちゃん:「めっちゃ分かる!」
なお:「分かるやろ?」
まーちゃん:「ホントにフィーッ!! しかいわないから!」



 らぶたん(多田愛佳)の担当ユニット「おしべとめしべと夜の蝶々」は、みなぞう(今田美奈)が代行。












【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0