SSブログ

植木南央「女の子やけん、(トイレに)“お”をつけなよといったんです。友だちがトイレ行ってくるお!」/チームKIV「最終ベルが鳴る」公演 熊沢世莉奈生誕祭@HKT48劇場(西鉄ホール) 16-05-30(月)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはせりちゃん(熊沢世莉奈)。



【公演のひとこま】
 MC(折り返し)、最近のビックリ話がテーマで、
しなもん(下野由貴):「握手会で女性のファンが来てくださったんですよ。私、宝塚ショップで働いてるんですっていわれて。えっ?! と思って、よく来てますよね?」
メンバー:「えーっ?!」
しなもん:「私が必死でグッズを物色しているところを見られているんだと思って、しかも、それだけじゃなくて、この間、○組の公演来てましたよね? っていうヲタ活情報が」
あすか(冨吉明日香):「めちゃくちゃ見られてる」
しなもん:「見られてて、恥ずかしかったです」
あすか:「恥ずかしいですね、それは」
しなもん:「恥ずかしいよね? だって、自分で意識してないところまで見られてたって思ったら」

なお(植木南央):「プライベートで友だちと遊んでたときに、女の子3人でいたんですけど。友だちがトイレ行ってくるねといったんですよ。だから、なおは、冗談みたいなノリで、女の子やけん、(トイレに)“お”をつけなよといったんです。友だちがトイレ行ってくるお!」
メンバー:笑い。
しなもん:「そっちじないよ!」
なお:「前だよ、前!」
あすか:「前、前!」
なお:「おトイレっていいたいのに、トイレ行ってくるお! おもしろい友だち、ビックリしました。こんな人いるんだ」

しなもん:「せりな(熊沢世莉奈)がまいこむ(深川舞子)とすごい真面目に深刻そうな話をしてたんですよ。これはちょっとヤバイやつだと思って、何か力になれることがあればと思って近づいていって、どうしたの? っていったら、ホントに真剣な顔で、せりながね、太りたい!」
ファン:笑い。
あすか:「ヤバイ、次、りーぬさん(熊沢世莉奈)に会ったら、殴ってしまう。どうしよう?」
ファン:笑い。
しなもん:「私も(腕を上げて)はーってなった」
あすか:「幸せな悩みですよ」
しなもん:「何を真剣に悩んでいるかと思ったら、… 太りたいって、なんだ!」

 MC前半、りーぬの印象、好きなところについてがテーマで、
みるんちゃん(荒巻美咲):「すごい赤ちゃんみたいで、…」
せりちゃん(熊沢世莉奈):「みるんちゃんにいわれたくないかな」
みるんちゃん(荒巻美咲):「顔もすごいベビーフェイスじゃないですか? あと、しゃべり方もすごい赤ちゃんで、…」
せりちゃん:「しゃべり方は、赤ちゃんぽいっていうより、バカっぽいとよくいわれる」
みなぞう(今田美奈):「なんだ、その可愛いやりとりは? 私から見たら、どんぐりの背比べでしかない」

しなもん:「色気が欲しいと本気で悩んでました」
せりちゃん:「本気で悩んでます」
しなもん:「それが本当に可愛て」
せりちゃん:「だってさ、もう19歳だよ?」
あ~にゃ(村重杏奈):せりちゃんのお胸にタッチ。
せりちゃん:「止めなさい。19歳なのにさ、…」
あ~にゃ:せりちゃんのお胸に再度タッチ。
せりちゃん:「止めてよ!」
ファン:笑い。
しなもん:「おい村重、出禁だから! 確認すんな!」

さえちゃん(栗原紗英):「入ってきたときに、1期生さんは怖くて」
せりちゃん:「怖い?」
さえちゃん:「しゃべったことないとき。特に、りーぬさんと(本村)碧唯さんて、ダンスがうまくて、ダンスリーダー的な感じだったから、ダンスを見られると、あっ、怒られる! と思って、ふたりに」
しなもん:「全然怒らないからね」
さえちゃん:「全然違って、楽屋とかで鼻歌唄ってたりしてて」
せりちゃん:「基本ふたりとものんきだから。あんまり注意とかは」
みなぞう(今田美奈):「緊張するのあって、リハーサルのときに、16人いて半分が客席に座って、半分が先に音でステージで踊って、観て貰って、悪いところを注意して貰うっていうリハーサルをよくHKT流のやつがあるんですけど、そのときに、あおいとりーぬが離れたときの緊張感」
メンバー:笑い。
みなぞう:「絶対注意されると思いながら踊る」
あ~にゃ:「踊っているときに、りーぬかあおいか見たら、目があったとき、あっヤバイ! 次、なんかいわれるわ」
メンバー&ファン:笑い。
あおいたん(本村碧唯):「ウソやん?」
しなもん:「客席でさ、観てる人たちが小さく手振りし始めたときに、あっ、ごめんなさい! ってなるよね?」
まいちゃん(渕上舞):「こそこそ話し始めると」
メンバー:「そうそう!」
みなぞう:「あおいとりーぬがこそこそ話し始めたとき、あっ、終わったわ!」
ファン:笑い。
あ~にゃ:「こそこそ話だけならいいんだけど、指さしながら、…」
メンバー&ファン:笑い。
みなぞう:「それは終わった」
あ~にゃ:「その瞬間、村重すぐどっか違うとこ行く。ふたりから離れたとこ行く。そしたら、ふたりに見つけ出される」












【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0