SSブログ

駒田京伽「そうそうそうそう。引きこもろう!」/チームH「シアターの女神」公演@HKT48劇場(西鉄ホール) 16-05-31(火)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはみくりん(田中美久)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、感動したことがテーマで、
ぴーちゃん(駒田京伽):「私のふるさと宮崎が、餃子の消費量3位だったんですよ。へぇーって感じじゃないですか? 1位取ったのがあって宮崎。エロイこと検索してるランキング1位」
なつ(松岡菜摘):「今日、本村碧唯ちゃんが19歳になったということ。見えないじゃないですか? すごい童顔だし、ちっちゃいし。来年、お酒飲むというのが信じられなくて」 ※ずっとカルピス飲んでて欲しいとわかちゃん(若田部遥)。
じーな(神志那結衣):「今日、メイクの時間が少なくて、いつもは1.5時間くらいかかってしまうっちゃけど。史上最短メイク時間で、なんと14分でできました!」 ※普段からそうしようよとなおぽん(岡本尚子)。
なおぽん(岡本尚子):「生誕祭でひとりで唄うユニット(「夜風の仕業」)がございまして、みなさんが緑のペンライトを振ってくださいまして。チームKさんが好きなんで、緑とか振ってくださって、めっちゃキレイだなって。これ絶対(生誕祭実行)委員の方がここでペンライト振ってくださいみたいなしてくれたのかと思ったら、なんとそれ企画外だったらしくて、自主的にやってくださったらしくて」

 MC(折り返し)、
はるたん(上野遥):「西鉄ホール、なかなか当たらないよってという方いるんですよ。はるたん、ウラの支配人だから当ててよ!」
メンバー&ファン:笑い。
はるたん:「ウラの支配人とかじゃないですよ。支配してないですね」
ぴーちゃん:「おまじないかけてとかいわれるけどさ、何かけていいか分からない」

ぴーちゃん:「照明が明るいっていっちゃうんですよ」
はるたん:「ちょっと前の劇場より強い光ですね」
まりり(山田麻莉奈):「熱さを感じる」
ぴーちゃん:「私、一番端とか多いんですけど、いつもそこ目つむってます」
はるたん:「焼けるんじゃない、ぴーちゃん?」
ぴーちゃん:「ヤダヤダ、いわないで! 焼けたっていわれるのと、日焼けっていわれるのが一番嫌い」
なこ(矢吹奈子):「同じ」
ぴーちゃん:「同じだけど」
はるたん:「いつか消えちゃうと思う。白くなっちゃって」
ぴーちゃん:「焼けるなら消えていい」

はるたん:「ぴーちゃん、やっぱり引きこもってました?」
ぴーちゃん:「小学生まですっごい真っ黒だったんですよ。コーヒー豆って呼ばれてて」
はるたん:「えーっ?! 想像できない」
ぴーちゃん:「ショートでTシャツ、短パンの。ホントに男の子みたいな感じだったんですけど、中学に入ってすごい根暗になりまして、パソコンが唯一の友だちになりまして、移動中もバスなので日に当たらず、外も出ず、朝6時までパソコンをし、…」
はるたん:「何があったんでしょうね?」
ぴーちゃん:「日に当たらず、ここまで白くなりました」
まりり:「引きこもれば白くなるんだね?」
ぴーちゃん:「そうそうそうそう。引きこもろう!」
ファン:笑い。
はるたん:「白くなりたい人はね」
ぴーちゃん:「結構いわれるんです、メンバーに、…」
まりり:「今日のみなさん、白い人多いですよね?」

 MC後半、最近、何があったかな? がテーマで、
みくりん(田中美久):「学校の友だちに、いきなり自己紹介やって! っていわれたんですよ。たかまりりとか、そういうのしてないじゃないですか?」
まりり:なおぽんに慰められる。
わかちゃん(若田部遥):「disった」
メンバー&ファン:笑い。
みくりん:「だから、やっても意味ないなと思ったから」
ましろ(宇井真白):「意味ないとかいわれてる」
メンバー&ファン:笑い。
まりり:「バカにされてる」
みくりん:「考えてないから、どうしようと思って、そしたら、友だちが一番初期の頃に最初にやってた自己紹介やってっていわれたんで、くまモンよりも~ それをやったんですけど、しーんってなっちゃって、今後のちゃんと自己紹介のね、キャッチフレーズ考えなきゃなと反省しました」
わかちゃん:「わかはるGo! いうなや!」
ファン:拍手。
なつ:「ありましたね~ なかなかのやつだよね」
わかちゃん:「みんな、キャプテンと副キャプテンがいじめてくる!」












【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0