SSブログ

市野成美「舐めてはいない、超尊敬!」/チームE「手をつなぎながら」公演@SKE48劇場 16-06-09(木)

※DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナめいめい(酒井萌衣)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
くまちゃん(熊崎晴香):「滑舌が悪いっていわれてるんで、口をちゃんと動かすようにしゃべろうと思っていたんですよ。そしたら、不慣れなせいか、アゴがずれてしまって」 ※治ったん? と尋ねたまっきぃ(斉藤真木子)に、治りましたとくまちゃん。
まりか(谷真理佳):「(新しいキャッチフレーズ披露)洗濯は3カ月に1回がちょうどいい!」 ※メンバー逃げる。
あやちゃん(柴田阿弥):「前回の公演で、SKE48のキャプテン斉藤(真木子)CPを頭をタンバリンで強打してしまったんですね。血の気が引いて、謝りながら踊ったんです。CPがいないときは、ヤバイ終わったといいながら踊ってて。もしかしたら、今日がステージに立てる最後の日かもしれないなと思って立っていたんですが、今日もステージに立つことができました」
めいめい(酒井萌衣):「影アナウンスやらせて貰ったんですけど、終わって携帯で写真撮ろうとしてたら、あやが抱きついてきたんですよ、急に。私と携帯、どっちが大事なの! みたいにいってきて、同期の面倒くさい山下ゆかりが卒業したと思ったら、新しく面倒くさいヤツ来たと思って」 ※復活したとあやちゃん。

 MC(折り返し)、私の才能だ! テーマで、
あかりん(須田亜香里):「人を困らせる才能があるんですよ」
なる(市野成美):「ホントヤダ、そういうの!」
ファン:笑い。
あかりん:「例えば、自己紹介で相川暖花ちゃんが、あかりさんにお疲れ様です以外のことばをいってっていわれたじゃないですか? あの子って、すごいお疲れ様ですってたくさん挨拶してくれるんですね。30秒ごとに、すれ違うごとに。逆にお疲れ様ですっていうの申し訳ないかなと思って、それ以外のことばをいえ、それ以外無視するからっていって」
なる:「後輩だからいわせて貰いますけど、お疲れ様ですっていうルールだからいってるのであって、いわなかったらいわなかったで、怒るじゃないですか?」
あかりん:「そうだね。あいつ、最近挨拶しない、…」
なる:「そういうのがめっちゃむかつくんですよ! 聞いてて、いわんかったらいわんかったで、絶対怒るやん! ってみんな思ってますからね、たぶん」
あかりん:「それは人によるんじゃない? たぶん、人によるんだと思うよ(と詰め寄る)」

まーやん(菅原茉椰):「先輩とか関係なく、遠慮なしにいっちゃうこと」
なる:「すごいズバズバいいますよね?」
あかりん:「すっごい図々しいもん!」
ファン:笑い。
なる:「待って待って、あかりさん、切れてる!」
まーやん:「図々しいっていってるわりには、楽屋でお話してて、周りの後輩の子は、菅原ぐらい生意気な方がいいよみたいな感じなこといってて、どっちなんです?」
なる:「どっちなんだよ! って感じだよね?」
あかりん:「すいませんね」

なる:「人のこと転がすのめっちゃ才能持ってると思う。あかりさんのこととか怒らすの超得意」
ファン:笑い。
あかりん:「はぁ? まあ、確かにいつも怒ってます」
なる:「1日に10回くらい怒られてる」
あかりん:「いつもなるちゃんに対して怒ってる」
まーやん:「公演のある度、怒られてますよ」
あかりん:「すごい舐められてるんです」
なる:「舐めてはいない、超尊敬!」
ファン:爆笑。
どんちゃん(福士奈央):「絶対ウソでしょ!」



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0