SSブログ

冨吉明日香&植木南央「話した記憶はない」/チームKIV「最終ベルが鳴る」公演@HKT48劇場(西鉄ホール) 16-06-23(木)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはみなぞう(今田美奈)。



【公演のひとこま】
 MC前半、最近、悩みあります? がテーマで、
さくら(宮脇咲良):「体力がなくなってきた」
しなもん(下野由貴):「途中でなんか意識飛びそうにならない?」
さくら:「キャパシティ(「回遊魚のキャパシティ」)の記憶ある?」
メンバー:「ない!」
みなぞう(今田美奈):「キャパシティの最後で、チャララチャチャ、チャララチャチャ、バン! って、私、決められないのいつも」
メンバー:「ダメだよ?」
さくら:「Hはもう1年ぐらい?」
ましろ(宇井真白):「やってました、ずっと」
あ~にゃ(村重杏奈):「シアター(「シアターの女神」)に慣れすぎて」
ましろ:「シアターもだいぶ体力奪われません?」
さくら:「私たち、ほとんどふざけてたもんね?」
あ~にゃ:「KIVって、遊んじゃうクセあるもんね?」
らぶたん(多田愛佳):「おまえは特にな!」

まいちゃん(渕上舞):「この公演を重ねるごとに、スカートがきつくなっていること」
メンバー:「えっ?! ウソ?」
まいちゃん:「さっしーさん(指原莉乃)の衣装だから、結構最初からきつめだったんですけど、毎回、オープニングのスカート履くたびに、うわっ!! って思います」
さくら:「痩せそうなのにね?」
みなぞう:「筋肉、腹筋が?」
まいちゃん:「いいことなんですか?」
ましろ:「いいことに捉えておいて」

あ~にゃ:「まいみーや(深川舞子)がおもしろすぎること。この間、楽屋でね、お弁当あるじゃん? たまにお弁当おかずがテンション下がるおかずのときとかあるじゃん? そのときに(山下)エミリーが、おかずあれだから、ふりかけかけよう! っていったの。まいこみーやが、ふりかけあるの?」
まいこむ(深川舞子):「初めて知ったの! ふりかけがあること」
しなもん:「テンションの上がらないおかずで、どうにかご飯を食べようとしてたところに、ふりかけがあったと?」
まいこむ:「そうだよ、そういうことだよ!」
まいちゃん:「今日も日常茶番っていってました!」
まいこむ:「それいわないで~」
ましろ:「日常茶飯事みたいなことをいいたかったの?」
あ~にゃ:「毎日茶番ってさ、…」
まいこむ:「バカがばれるから止めて!」
メンバー:笑い。
らぶたん:「毎日茶番だったら、ハッピーでいいわ!」
まいこむ:「すごい逃げたいんだけど」
あ~にゃ:「まいこみーやは博多の最終兵器だと思ってるから。、俺らのまいこみーやだよね? まいこみーやがいる限り、博多は平和なんだもん!」

 MC後半、最近のことについてがテーマで、
なお(植木南央):「冨吉(明日香)と一緒のホテルになることが多くて。ずっとふたりやけん、直接いえんかったちゃけど、テレビとか観とって、可愛い女の子が出てるとするやん? この子可愛いね、○○に似てるね? とかいったら、はぁ、といって」
メンバー:笑い。
なお:「あのあと、おいしそうなのが出とって、これおいしそう。これ食べたいね? っていったら、はぁ。絶対聞いてないんですよ!」
あすか(冨吉明日香):「全然無意識なんですけど、そんなこといってます、私?」
なお:「絶対聞いてないし、テレビすら観てなかった」
あすか(冨吉明日香):「昨日のなおさんと話した記憶はないですね、確かに」

せりちゃん(熊沢世莉奈):「なおにあるんですけど。なおとホテル一緒になるときに、なおに話しかけたときに、いっつも携帯触っているんですよ。だから、全然話聞いてくれなくて。私が話しかけてるのに、…」
メンバー:「あ~」
せりちゃん:「返事くれないパターンなんですよ。まだ、返事してくれる冨吉はまだいいんですよ! 全然返事してくれないんですよ。だから、すっごい悲しくて」
なお:「なお、りーぬ(熊沢世莉奈)と話した記憶ない!」












【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1