SSブログ

日下部愛菜「西村菜那子ちゃんとみなさんの印象に残るように」/チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 16-07-16(土)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(26回目/90回目)。

 影アナアヤカニ(太野彩香)。



 同時刻に都内で行われる「NGT48のSWEET HOMEROOM」公開収録&オリジナルステッカーお渡し会に参加するれいにゃー(清司麗菜)、あゆたろう(中村歩加)、みはぴよ(奈良未遥)は休演。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「なかよしこよぴーの4週間記念、3人揃って公演に」
なーちゃん(西村菜那子):「楽屋でみーずん(水澤彩佳)ともふちゃん(村雲颯香)がずっとアニメの話。誰か私にアニメの知識を教えてください」 ※ファンの反応薄に、もうちょっと返事してよ! となーちゃん。
つぐみん(小熊倫実):「朝起きたら、寝癖がなにひとつついてなかった。めでたい日だと」
あいにゃー(日下部愛菜):「北原里英さんのアンダーとして出演させていただくんですけど、西村菜那子ちゃんがひなたん(本間日陽)のアンダーで。このアンダー通しで出るのは何回目かしてるんですけど、今朝、このポジションで出るの初めてだね? 頑張ろう! っていわれ。西村菜那子ちゃんとみなさんの印象に残るように」
まうまう(髙橋真生):「個人的なことなんですけど、顔のコンディションがいつもよりいい」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「必殺テレポート」でやったムーンウォークを再披露。
みーずん(水澤彩佳):「朝ご飯にシュークリームを買って。のえちゃん(山田野絵)がブルーベリーくれて、組み込んでくれた」
あんじゅ(佐藤杏樹):「後ろにいじりやすい年上メンバーがたくさんいる。顔はそう見えないかも知れないけど」
のえピー(山田野絵):「ここで重大な発表があるんですけど、なかよしこよぴーに、昨日誕生日を迎えられたゆきりんさん(柏木由紀)が新メンバーとして加わりました!」 ※勝手すぎるよとおぎゆか(荻野由佳)。
まほほん(山口真帆):「曇り空なのにすごい暑くて、私、暑いのがすごい苦手で、見た目通りなんですけれど」
アヤカニ(太野彩香):「さっきお弁当もりもり食べて、元気ももりもり」
もふちゃん(村雲颯香):「お弁当食べそびれてしまったので、すごいお腹が減ってる」 ※メンバーもびっくり。
りったん(菅原りこ):「この前、先輩方と同じステージに立たせていただいて。ウラにモニターがあって研究していたんですけど、研究したことを劇場で生かして」
あやにゃん(宮島亜弥):「昨日の夜、いきなり腹痛が襲って。今もちょっと痛いんですけど。みなさんで共有しませんか?」 ※イヤだよ! とおぎゆか。
おぎゆか(荻野由佳):「毎晩、ドラフト2期生だったNMB48を卒業したあの子(柴田優衣)と電話で相談していて。そうしたら、優しい子なのに急にへこたれてんじゃね~よ! と渇を入れてきた」
れなぽん(長谷川玲奈):「もふちゃんとホテルで同室だったとき、お腹が空いたからコンビニでおでんを買って。全部食べない主義で、残ったのは全部もふちゃんが食べてくれて。一番驚いたのは、もふちゃん朝からカップラーメンを食べていた。胃もたれしない?」 ※うん。しかもビッグ(サイズ)ともふちゃん補足。

 MC(折り返し)、妄想タイム! 設定:夏まつり、花火がありますね? 好きな人がいて誘って行くことになりました。花火を見ているときに思いをつけることに決めました。けれど、花火の音がじゃまします。だから、耳元でささやこうと。 ※花火の音役:のえピー
かどちゃん:「来年は友だちとしてじゃくて、彼女として連れてきてくれませんか?」
つぐみん:「さきいか買って~」
まうまう:「(引き寄せて)好き!」
あんじゅ:「今日は帰りたくないな~」
のえピー:「今のドーン! って音、花火じゃなくて、私のおなら」

 MC前半、最近あったハプニングがテーマで、
あやにゃん:「ほぼ毎日なんですけど、服のボタンを段違いにつけちゃったり、裏表逆だっりして、気づかないまま街に」 ※オーディションのときは、スカートのタグとまほほんがエピソードを披露すると、最終オーディションのとき、新品のスカートを履いていったら、700円て書いてあるタグをつけたままとあやにゃん。
もふちゃん:「公演のとき、早着替えでリボンがなくて。メイクさんやメンバーにも探して貰って。出番直前に、左肘にふくらみが。引っ張り出して間に合った」
れなぽん:「お兄ちゃんの(野球の)試合のときバッターで、応援するじゃないですか? 攻撃しているチームは。そのときに、普通はお兄ちゃんの名前を呼ぶのに、私の名前を呼んでくれて。行け行け、れなぽん! みたいに。超嬉しくて」
りったん:「ゆきりんさんに、(誕生日)おめでとうメールを送ろうと。最後に、夜遅くに申し訳ありませんでしたと打とうと思ったら、ちょっと間違えてしまって、夜遅くに申し訳ございましたって。これはヤバイと思って、お母さんにこれ大丈夫だと思う? と聞いたら、ちょっとヤバイかもね」

 MC後半、最近はまっていることがテーマで、
なーちゃん:「断捨離。物を買わない、捨てる、物から離れる。メンバーが泊まりに来ることが多いので、綺麗に保たなきゃと思って」 ※泊まりに行ったけど、必要最低限なものしかなくてとまうまう。ぬいぐるみとかあいの? と聞くみーずんには、めっちゃある! めっちゃ大事と。
あいにゃー:「ななこちゃんをいじるのにすごいはまってて。いじりざるを得ない、行動が。左右の靴下の柄が違って」 ※ひとり暮らしの人は分かるはず! そうですよね? となーちゃんはファンに問いかけるも反応薄。自覚して! とあいにゃー。
まうまう:「6月はさくらんぼの季節じゃないですか? さくらんぼ大好きで、6月は毎日食べてた。実際、さくらんぼの妖精さん(りったん)が、あまり食べてるのを見たことがない」 ※(りったんは)グラタンの妖精にして貰おう? とみーずん。
みーずん:「スースーするタブレットを食べたあとに、お茶を飲む」 ※分かる! とあんじゅ。



 アンコール、研究生の合流は大滝友梨亜ひとり。そのおーたきさん「私だけで勢いつけられるかな?」とぽつり。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは佐藤杏樹、西村菜那子。




【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆




「パジャマドライブ」公演の「Maxとき315号」でLEDディスプレイに映し出される映像。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0