SSブログ

飯野雅「ケーキとジュースも置いてあったんですけど、あえりとまきほに全部食された」/「僕の太陽」公演 下口ひなな生誕祭@AKB48劇場 16-07-19(火)

※DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナマリア(阿部マリア)、ひなな(下口ひなな)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、お誕生日の思い出がテーマで、
ひらりー(平田梨奈):「誕生日当日が「僕の太陽」公演の初日で2回公演。公演合間に、島田(晴香)さんがめっちゃ話しかけてくるんですよ。なんで話しかけてくるんだろうと思ってたら、阿部(マリア)さんがケーキを持ってきてくれて、みんなでお祝いしてくれて」 ※まさかそのあと卒業発表するなんて思わなくてとマリア。
かよよん(田北香世子):「ひなちゃん(下口ひなな)にお揃いのレッスン着のズボンをプレゼント。自分からお揃いのプレゼントをあげるの初めて」
さとね(久保怜音):「普段くれなさそうな島田さんが、お誕生日プレゼントをくれたこと。プリンくんのグッズ」 ※カゴいっぱいに買っちゃった。プリングッズ、端から端までカゴに入れたとしまちゃん(島田晴香)に、もので釣ろうとしているところがイヤだとちぃちゃん(中田ちさと)。
なぁな(藤田奈那):「(誕生日が)年末12月28日なんですけど、その時期、みんなでリハーサルをしてるんですよ。リハーサルが終わったあと、「涙サプライズ」がかかって、前田亜美ちゃんがケーキを持ってきてくれた。着替えてゆっくり食べようと思ってテーブルに置いてたら、準備が終わってケーキの元に戻ったら、ケーキがカラ。メンバーの食欲が凄いので、自分の食べ物は自分で守りたい」
りおりん(大川莉央):「去年の誕生日、みやび(飯野雅)、かよよん(田北香世子)、達家真姫宝ちゃんにサプライズで祝って貰って。レストランの個室を開けた瞬間にクラッカーを鳴らしてくれたんだけど、みやびのクラッカーが不発で、みやびが不発だったんだけどを連発」
うめたん(梅田綾乃):「今年の誕生日に家に親がいなくて、12時過ぎて誰も祝ってくれなくて。友だちが動画を送ってくれて、いい友人を持ったと思い、素敵な1日に」
ひなな(下口ひなな):「今年の誕生日、たまたま携帯を持ってて。そしたら、電話かかってきて、誰かなと思ったら、後藤萌咲だったんですよ。お誕生日おめでとう! それがすごいうるさい」
ちぃちゃん(中田ちさと):「去年、(中村)麻里子がおもしろいボイスメッセージくれたので、今年も去年以上におもしろいことしてくれるんじゃないかな」 ※怖い、怖いとまりこ(中村麻里子)。
まりこ(中村麻里子):「9期がカウントダウンをしてくれて。去年、島田と合同で」
マリア(阿部マリア):「誕生日が11月29日で、20年間いいにくの日と覚えてて。いいお肉を食べる日にしようみたいな。最近、肉じゃなくて、ふぐもありだぞと思って。ふぐの方が高いかも知れない、高級かも知れないって気づいて。これからいいふぐの日ということにして」
みやび(飯野雅):「りおりん、あえり(横島亜衿)、まきほ(達家真姫宝)、ひななに、大阪のホテルで呼び出されて、みんなでおめでとう! としてくれた。ケーキとジュースも置いてあったんですけど、私が食べられず、あえりとまきほに全部食された」
きら(髙橋希良):「誕生日が1月で、初雪が降ることが多くて、雪が降った誕生日が思い出」
しまちゃん(島田晴香):「友だちの誕生日にクラッカーを3つくらい持って一気に鳴らそうと思ったら、力が強かったのか紐だけ抜けて」
みゆ(竹内美宥):「1月12日が誕生日で11日が成人式。友だちと終電で帰るとき、12:00になったときにみんながおめでとう!」
れい(西川怜):「誕生日ケーキに私の顔が書かれたケーキをプレゼントされて」
あゆ(山邊歩夢):「大好きなチームBで生誕祭ができた」

 MC(折り返し)、
まりこ:「ちぃちゃんが(「アイドルなんて呼ばないで」で)バックダンサーデビューしてさ! ちぃちゃんを称えたい! オープニングもツイン(テール)してくれたでしょ?」

 MC(本編)、
さとね:「同期がいっぱいいるので。ね? れいちゃん、ブリッ子なんです!」 ※違うんですとれい。ひらりー、島田とちぃちゃん、今の流れやってみて! と無茶ブリ。
れい:「違うチームのメンバーさんもたくさんいるので、いろんなことを学べるかなと」
なぁな:「さと(久保怜音)、親友なんです!」 ※初めていわれましたとさとね。この公演センターなんで、チームKのドラフト生で期待しておりますというなぁな。頑張りマンモス! とさとね。

 MC(アンコール)前半、ひななについてがテーマで、
まりこ:「まだ15歳なのに、オヤジギャグとか結構いうじゃん?」
なぁな:「チームKに入ってきたときは、こんなキャラじゃなかった。いつからそういうキャラに変わったんだろう?」 ※普段はこういうウェーイって感じとひなな。
みやび:「こんなキャラなんですけど、チームKさんの「RESET」公演から出させていただいてて、休みの日でもつきっきりでフリ教えてくれる」



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆




【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type A」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type A」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/08/31
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type B」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type B」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/08/31
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type C」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type C」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/08/31
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type D」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type D」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/08/31
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type E」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type E」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/08/31
  • メディア: CD


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0