So-net無料ブログ作成

太野彩香「ファンの方、全員福澤諭吉さんやと思って頑張りなさい」/チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 16-07-21(木)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(28回目/92回目)。

 影アナまほほん(山口真帆)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「みなさんとたくさんラブラブしたいので、名前をたくさん呼んでください」
あゆたろう(中村歩加):「今日の公演が17歳最後の公演」 ※07-28(木)が18歳の誕生日。
ひなたん(本間日陽):「ちょっとばかり髪の毛を切ってきた。前髪が浮いちゃってオンまゆ」
おかっぱ(高倉萌香):「久しぶりの公演になるんですけど、みなさんを元気にできるように」
つぐみん(小熊倫実):「最近、腿筋がついてきた」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「7月19日で私は、なんと1年経ったんですよ。引っ越してきて」
みーずん(水澤彩佳):「母が太ってるのを気にして、トランポリンを買った」 ※トランポリンめっちゃ得意! とまほほん(山口真帆)。
あんじゅ(佐藤杏樹):「ハタチメンバーの訳の分からないやりとりが始まっていたんですけど、それをみていてガキだなと。後ろにいる年上メンバーをdisれるように」
のえピー(山田野絵):「USJに行って、やり過ぎサマーライブというライブをする。今日、その衣装をフィッティングしたんです。数倍可愛い山田野絵を観たい方は、USJでお待ちしております」
まほほん(山口真帆):「トランポリンも得意だけど、ホッピングも大得意!」 ※ジャンプすると痙るんじゃないの? とあんじゅ。
アヤカニ(太野彩香):「昨日、誕生日でたくさんのプレゼントをメンバーから貰った。びっくり箱を貰って、バネが絡まっててびっくりしなかった」
もふちゃん(村雲颯香):「みーずんの自己紹介のときの拍手を、こうやって(手を)コンコンとしてる」
りったん(菅原りこ):「みなさん全員と目を合わせて踊りたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「セミの声がうるさくなってきたんですけど、そのセミの声に負けないように」
おぎゆか(荻野由佳):「公演前、いつも緊張するんですけども、そんなときにいつもしていることが。にしむらななこのにしむらななこを触る」
れなぽん(長谷川玲奈):「HARD OFF ECOスタジアムで(新潟)県予選(高校野球)準々決勝に、もふちゃんも一緒に観戦してきた。もふちゃん、試合より食べ物の方に集中」

 MC(折り返し)、変顔してみよう!(第2回)
お題:「彼氏がおならしちゃって、心の表情を」
 今回は拒絶でぎず、変顔をやるハメになったりかちゃん。「みんなが一番笑う変顔してやる! こん中で一番おもしろい変顔するから!」といい放ったものの、変顔ではなくキュートな表情。絶妙に滑ってたね? とのえピー。

 MC前半、毎月21日は村雲家の小遣いの日ということで、好きなお札について。
アヤカニ:「落ち込んで辞めたいとちょっと思ったときにママに相談してんな。ファンの方、全員福澤諭吉さんやと思って頑張りなさいと。だから、1万円札大好き!」
 お金に関する、アイドルらしさを失わない程度のかわいらしいエピソードにテーマ変更。
がたねぇ:「新幹線で大阪に行く前に、たこ焼きが食べたくなって新潟で。お財布の中を見たらなくて。カードで払おうと思ったら、使えないといわれ。お金を下ろしに行ったら、(一緒にいた)ゆかちゃん(荻野由佳)が買っておいてくれた。そのあとに、お金いらないよ、いつもお世話になってるからと」 ※がたぴー(西潟茉莉奈)にはいつもご飯作って貰ってて、せめてこれくらいはとおぎゆか。
もふちゃん:「雪深い秋田で、雪に埋もれてる1万円札を見つけたのね。掘り出して綺麗に拾って警察に届けました」 ※最後に自分の好感度上げてとまほほん。

 MC後半、暑さ対策がテーマで、
みーずん:「氷を食べる。中学のときバレーボール部で、ボトルにいっぱい氷をいれて毎日食べてたら、ある日、貧血で倒れた」

あんじゅ:「暑さ対策とか、考えたことあります?」
ひなたん:「暑かったら涼しくなりたいって思うじゃん」
みーずん:「デパートにムダに入るとかさ?」
あんじゅ:「コンビニにムダに入るとね? そして、コンビニがクーラーついてないと切れるみたいな」
みーずん:「それは、あんちゃんだけだって」
あゆたろう:「キレ技はあんじゅだけ」
あんじゅ:「ここでちょっと浮いてるよね、私?」
ひなたん:「その話ね、この間、のえとしてて、のえも切れてたから、たぶん、同類なんだと思う」
あんじゅ:「否定できないかもしれないね。みんな嫌がるけど、私は好きだもん」
メンバー:「何が?」「誰を?」
あんじゅ:「のえとキャラがかぶることが」
あゆたろう:「暑さかと思ったよ」
ひなたん:「実際さ、あんじゅとのえがくっつくと、ずいぶん暑苦しいふたり組になりません? 「パジャマドライブ」とかふたりに挟まれてやってるけど、めっちゃ汗かくもん!」
メンバー:笑い。
あんじゅ:「それ関係ないって!」

おかっぱ:「氷を手の上に載っけて、溶けていく瞬間を。あ、手に入った、… 手に染み込んでる!」 ※人間の構造的に染み込まない感じとひなたん。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは小熊倫実、中村歩加。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆




「パジャマドライブ」公演の「Maxとき315号」でLEDディスプレイに映し出される映像。

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1