SSブログ

村山彩希「飲んでいいですよって、買ってきてくれたのをくれたんですね。飲み干したあとに、ゆいりさん300円!」 /「僕の太陽」17:00公演 7月度お客様生誕祭@AKB48劇場 16-07-31(日)

※DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 夜公演影アナれい(西川怜)、ゆいりー(村山彩希)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、本人は気づいていないけど、周りのメンバーのクセなどを教えてくださいがテーマで、
ひらりー(平田莉奈):「しまだ(島田晴香)、楽屋で歯磨きしてたんですね。口の中から外まで泡が凄くて。口の外はみ出てるのに、気づいているのかな?」 ※鏡見てるから気づいてるよとしまちゃん(島田晴香)。
かよよん(田北香世子):「横島亜衿ちゃんなんですけど、ウラで聞いてるんですけど、MCのしゃべり方が変過ぎて」
ゆいりー(村山彩希):「達家真姫宝ちゃん、公演の合間の休憩時間に、これ飲んでいいですよって、買ってきてくれたのをくれたんですね。全部飲み干したあとに、ゆいりさん300円!」 ※貰わなかったからとまきちゃん(達家真姫宝)。
なぁな(藤田奈那):「たつまき(達家真姫宝)なんですけど、悪いクセがあるんです。人の顔を見るなりすぐにバカにしてきます」 ※まず、自分の顔を説明してあげてくださいとまきちゃん(達家真姫宝)。7月生まれの方のみなさんの特別な公演だから、一番好きな舞台の一番好きなキャラクターの髪型をして、顔も謎にひとり舞台メイクしてきたとなぁな。
さっほー(岩立沙穂):「さきちゃん(北澤早紀)が、私の行動が遅い、遅いといってくる。今日もいわれた。開演40分前くらいにメイクを始めたら、遅いっていわれたんです。メイクをしたらすぐに公演に出るつもりで準備してて。さきちゃんも遅いんですよ、なんだかんだいいながら。公演直前、最後までメイクしてたのさきちゃんだからね。だから、気づいてるかな?」
うめたん(梅田綾乃):「あべさん(阿部マリア)、鏡の前に立ってて、人としゃべってたんですよ。あべさんは、必ずチラチラ自分の方を見て話してるんです。人の方を見て話さないで、人見て鏡見て、人見て鏡見て」
ひなな(下口ひなな):「まきちゃんなんですけど、鏡見てて前髪を触ったあとに、絶対にっこり笑うんですよ。たぶん、私は今日も可愛い!! って思ってるでしょ?」 ※はい、思ってますとまきちゃん。
まなみ(市川愛美):「あべさんって、ポーズを取るとき、絶対目線をそらすんです」
まきちゃん(達家真姫宝):「あべさんなんですけど、よく話すとときどき無視する」
マリア(阿部マリア):「まなみちゃんが、下着姿なんですよ、着替えてる途中で。鏡があったからなのか、そのとき流れていた「ヒグラシ(ヒグラシノコイ)」を唄って踊ってて」 ※無意識だ、ヤバイ! とまなみ。
みやび(飯野雅):「あべさんなんですけど、笑うときにこっち(左下)を向く」 ※そんなことしない! といったものの、すぐクセが出て、今、今! とメンバーから突っ込み。
さっきー(北澤早紀):「アイドルの鏡見るときあるあるがあって、必ず困り顔になる。さほちゃん(岩立沙穂)は、それプラス、めっちゃまばたきする。相笠萌ちゃんも」
しまちゃん(島田晴香):「さっほー、キャッチフレーズ、あれがまず凄い。しかも、超ブリブリじゃないですか? 小指立てるんですよ、絶対! クセで。私、小指立てるオンナあんま好きじゃないんですよ。でも、めっちゃいい子だから」
なーにゃ(大和田南那):「自分のクセ。人の顔を見すぎて、いろんなメンバーとよく目が合う」
れい(西川怜):「私もそうなんですけど、イエーイ!」 ※AKBあるあるかもね? としまちゃん。
あえりん(横島亜衿):「なーにゃは、寝てるときツメがカチカチ鳴る」

 MC(折り返し)、この4人の中で憧れているものがテーマで、
まなみ:「うめたんさんのひとつしかないじゃないですか? めっちゃ憧れてます! 素晴らしいもの持ってるから、もっと出していっていいと思いますよ。もったいないですよ、あるものは使わないと」 ※最後まで隠して隠して、写真集出したら、倉持(明日香)さん100万冊くらい買うんじゃない? としまちゃん。
しまちゃん:「まきちゃん、いつでも可愛いといってるところ」 ※心折れないんですよねとまきちゃん。折れるってことば、キミの辞書にはないんだろうねとしまちゃん。
まきちゃん:「まなみちゃんとうめたん。ダンス選抜じゃないですか? 私、ダンスヘタっていわれるんで、いつも尊敬してます」
うめたん:「まなみちゃん、いつも元気」 ※たぶん、何も考えずに生きれば、元気になれますよとまなみ。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆




【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type A」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type A」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/08/31
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type B」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type B」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/08/31
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type C」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type C」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/08/31
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type D」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type D」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/08/31
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type E」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】45th Single「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい Type E」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/08/31
  • メディア: CD


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0