SSブログ

山口真帆「NGT48が一番だなと。でも、欅坂46さんが凄い可愛くて」/チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 16-08-10(水)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(30回目/95回目)。

 影アナおかっぱ(高倉萌香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「母の誕生日でございまして。DMM観てるので、ママ~」
あゆたろう(中村歩加):「8月10日はハットの日ということで、みなさんのことをハットできるように」 ※ダジャレだ~ とりかちゃん。
ひなたん(本間日陽):「お買い物でふらふらしていたら、ほとんどの服屋さんが、もう秋物ばかり売ってたのがびっくりした。NGT48の夏はまだまだこれからだぞ! と思いたいので、みなさん真夏のように盛り上がって」
おかっぱ(高倉萌香):「おーたきさん(大滝友梨亜)から貰ったケーキをふたつ食べたんで元気」 ※ひとり1個だよ! とメンバーから批判。
つぐみん(小熊倫実):「今日、絶対いい日ですよ。8と10という組み合わせ。りかちゃんのママさんの誕生日、しかも、ハットの日」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「久々の公演で、凄い心臓が出そうなくらい緊張してる。いろんな汗が止まんない」
れいにゃー(清司麗菜):「昨日、研究生公演初日を無事に迎えることができました」
あんじゅ(佐藤杏樹):「今日、やまださん(山田野絵)が可愛いんですよ。可愛くなった理由は次の自己紹介で」
のえピー(山田野絵):「可愛くなった理由は、髪の毛を10cmくらい切りました。みなさん気づいてないので、罰として山田野絵ちゃん可愛いよと10回以上叫んでください!」
まほほん(山口真帆):「(ファンのナイスシュートの声に)運動会でシュートを決めました。ちょっとおかしかったのが、誰がやるかといったときに、私がやりますといったら、笑いとどよめきが。どういうことだよ?」
アヤカニ(太野彩香):「先日の運動会で、リレーのときにダイナミックに転けて、みなさんを心配させてしまったんですけど、ダイナミックに転けた分、ダイナミックなパフォーマンスでみなさんに元気で大丈夫なんだぞという姿を見せたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「初めてのもふちゃん(村雲颯香)アンダーで緊張」
りったん(菅原りこ):「メンバー誰にも負けないくらいのパフォーマンスをしたい」
みなみ(加藤美南):「今日、凄いいい日なんですよ。公演前にメールを見てたら、今日の公演に行くよという人が10人くらいいた」
おぎゆか(荻野由佳):「昨日から研究生公演の「夏の二次会PARTY」が始まり、「パジャマドライブ」と「夏の二次会PARTY」のふたつの公演をやらせていただくことになりました。みなさん、どちらの公演もよろしくお願いします」
れなぽん(長谷川玲奈):「つぐにオネエみたいだねっていわれて」

 MC(折り返し)、大運動会の思い出をLEDを使って振り返る。優勝を決めたまほほんもステージに登場。

 MC前半、TIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)の感想。
がたねぇ:「結成1年目にして出させていただいて、本当に楽しかった。エレベーターでほかのグループさんが凄いいいものを持ってて。開いてて、釘付けで。その隣のゆかちゃん見たら、あれ~?! みたいな」 ※メンバー笑い。
おぎゆか:「TIF、NGTに入る前から知っていて。まさか出られるとは思ってなかったので、出られると聞いたときには、腰が抜けたくらい嬉しかった。本番ってときは、ほかのアイドルさんが多いからアウェーかなと心配だったんですけど、グループを超えてそんなことなくて」
まほほん:「やっぱりNGT48が一番だなと思いました。でも、欅坂46さんが凄い可愛くて」 ※おい! とメンバーから突っ込み。プライドを高く持とうね! とみなみ。

 MC後半、研究生公演について。
あゆたろう:「アンコールで大先輩のSKEさんの曲を2曲やらせていただいて。それで本当に段違いの大先輩のパフォーマンスも相当凄いし、ど緊張してて不安もあったし、どうなるかと思ってたけど、こうやってNIIIの16人のメンバーもそうだし、出てくれたサポートメンバーの子もそうだし、NGT48メンバー全員にサポートされて、助けて貰って、スタッフさんにもファンのみなさんにも助けて貰って、初日が無事に終えられたと思って、本当に感謝でいっぱいの初日でした」
れいにゃー:「NIIIのPARTY公演のときは、フリを覚えるのにいっぱいいっぱいで。今回は、同じフリなんですけど、細かいところまで合わせたり、みんなで揃えたんですよ。結構、厳しいレッスンだった」
つぐみん:「練習のときからみんなのダンス見させて貰ってて、練習で見てるだけでもじんましんが出るくらい」 ※アレルギー反応だよとひなたんに突っ込まれ、鳥肌と訂正。
ひなたん:「前日、家族ゲネプロが行われて、そのときに観に行ったり」
おかっぱ:「DMMで観てましたよ~ 感動した」
れいにゃー:「あんじゅさ、ゲネのとき泣いてたよね? 感動して泣いてくれてたんですよ」 ※私が泣いた話をここでこのMCでするの! とあんじゅ。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは長谷川玲奈、日下部愛菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み/担当予定
  • 大滝友梨亜 … -/不明
  • 角ゆりあ … 中井りか/不明
  • 日下部愛菜 … 加藤美南、北原里英、村雲颯香/不明
  • 清司麗菜 … 柏木由紀/不明
  • 髙橋真生 … 高倉萌香/不明
  • 中村歩加 … 北原里英/不明
  • 奈良未遥 … 柏木由紀/不明
  • 西村菜那子 … 本間日陽/北原里英、山田野絵
  • 水澤彩佳 … 柏木由紀、菅原りこ/不明
  • 宮島亜弥 … 加藤美南/不明

nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2