SSブログ

中村歩加「ななこのななこを私は存分に触っていきたいと思います」/研究生「夏の二次会PARTY」公演 西村菜那子生誕祭@NGT48劇場 16-08-16(火)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 研究生「夏の二次会PARTY」公演(2回目/96回目)。

 1週間ぶり2回目の「夏の二次会PARTY」公演は、「夏の二次会PARTY」公演初の生誕祭。08-11(木)に19歳となったなーちゃん(西村菜那子)の生誕祭が行われます。総選挙のときにSHOWROOMを観ていたら、ファンの方はおもしろい方が多いのかな? という印象を持ちました。どんな生誕祭になるのか楽しみです。

 今回のサポートメンバーは、つぐみん(小熊倫実)、りったん(菅原りこ)、アヤカニ(太野彩香)、れなぽん(長谷川玲奈)、もふちゃん(村雲颯香)、のえピー(山田野絵)。りったんは初出演。

 影アナなーちゃん(西村菜那子)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、今日の意気込みがテーマで、
あゆたろう(中村歩加):「ななこのななこは世界を救う!」 ※一度も救ったことないとなーちゃん(西村菜那子)。ななこのななこを私は存分に触っていきたいと思いますとあゆたろう。
あやにゃん(宮島亜弥):「大大大好きな西村菜那子ちゃんの生誕祭ということで、いつも以上にハイテンションで頑張っていきたい」
みはぴよ(奈良未遥):「ぴよっとななこのハートにワ~プ! ななこがもうワ~! となっちゃうくらい盛り上げていきたい」
れいにゃー(清司麗菜):「公演前の円陣で、ななこのななこはおっきい! おー!! とやってきた」
あいにゃー(日下部愛菜):「知り合ったのはドラフト候補生のとき。そのときは全然仲良くなれると、正直思ってなかったんですけど、今は大好きで、本当に大切なメンバーで、同じグループに入れてよかった」
みーずん(水澤彩佳):「レッスン中にななこがクラウチングスタートをしようとしたの。ななこがやったのが、手を地につけず」
なーちゃん(西村菜那子):「昇格できる年になれるように頑張っていきたい。研究生公演で生誕祭ができるという幸せを十分に味わいながら楽しんでいこうと思います」
まうまう(髙橋真生):「ななこちゃんが今日一日終わって、幸せな一日だったなと思えるお手伝いができたら」
おーたきさん(大滝友梨亜):「ラーメンの次の次に好きです!」
かどちゃん(角ゆりあ):「朝からいっぱい桃を食べたので、その桃パワーで盛り上げていきたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「至る所でなーちゃんと近いので、ウィンクしていきたいと思います」
つぐみん(小熊倫実):「素敵な西村菜那子の生誕祭にしましょう」
りったん(菅原りこ):「今日は西村菜那子の生誕祭です。一緒に盛り上がっていきましょう」
アヤカニ(太野彩香):「西村菜那子とたくさんアイコンタクトを取って楽しみたいと思います」
のえピー(山田野絵):「握手会で喉を使いすぎてこんな声なので、大きい声が出せないので、パフォーマンスでななこ大好きだよと伝えていけたら」
もふちゃん(村雲颯香):「劇場に来てくださったみなさんと、西村菜那子のバースデイケーキを食べ尽くしたいと思います」 ※メンバーからブーイング。ななこも食べ尽くしてあげよっか? ともふちゃん。

~MC~ 大滝友梨亜、奈良未遥、髙橋真生、西村菜那子、長谷川玲奈、太野彩香。
好きなものを研究発表するコーナー。ニシムラナナコぉぉ~(西村菜那子)の「駅伝講座その2~箱根駅伝区間解説(往路)~」
1区 大手町
2区 花の2区
3区 繋ぎの区間
4区 私の注目区間。往路でもっとも短い区間、1年生、初めて箱根を走る選手が多い。チームの選手層が厚いことが証明される。
5区 山登り。新山の神、神野大地選手(青山学院大学)。名前が凄い。

長距離選手を育てようとアメリカ大陸横断選考会となったのが箱根駅伝に。実は、アメリカ大陸横断してない。
みはぴよ:「今からななこがアメリカ大陸横断してくればいいんだよ! 伝説作れるじゃん!」
なーちゃん:「私、脚遅いし。50m走10秒なんですよ」
れなぽん:「陸上好きなのに、本当に脚遅いよね?」
なーちゃん:「誕生日なんだから、褒めてよ!」

~MC~ 山田野絵、中村歩加、宮島亜弥、水澤彩佳、日下部愛菜、小熊倫実、清司麗菜
みーずんの「ちびっこ運動会」 年少チーム(日下部愛菜、小熊倫実、清司麗菜) vs 年長チーム(山田野絵、中村歩加、宮島亜弥)
1)ピンポン玉リレー 年長チームが勝ったものの年少チームの勝ちに
2)ジェスチャーゲーム 年長チーム4問正解、年少チーム2問正解で年長チームの勝ち
 年少チームに助っ人なーちゃん。
3)お絵かき対決 年長チームあやにゃん、年少チームなーちゃん。30秒で“朱鷺”を描く。ファンの拍手により、年長チームの勝ち。“画伯”レベルのなーちゃん、今日の主役にもかかわらず勝てず。

 「パレオはエメラルド」前、あやにゃん「ちょっと待ったー!」と生誕祭フライング。発声練習ということで取り繕って、「パレオはエメラルド」後にやり直し。

 生誕祭のお祝いにがたねぇ(西潟茉莉奈)、みなみ(加藤美南)、ひなたん(本間日陽)、りかちゃん(中井りか)、まほほん(山口真帆)、おぎゆか(荻野由佳)、あんじゅ(佐藤杏樹)も登場。

 お手紙はお母さんより(朗読宮島亜弥)。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは奈良未遥、清司麗菜、西村菜那子、日下部愛菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0