SSブログ

村雲颯香「止めてよ、また好感度上がるじゃん?」/チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 16-08-30(火)

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(36回目※/103回目)。※NGT48劇場100回記念公演は「パジャマドライブ」公演とカウント。

 今日は、07-08(金)以来53日ぶり10度目のNGT48公演を劇場鑑賞(HKT48出張公演を含めたNGT48劇場公演としては11度目)へ。NGT48劇場通算100回までに劇場鑑賞二桁に届かず、103回目で到達。

 研究生のアンダー出演は角ゆりあ、水澤彩佳のふたり。かどちゃん(角ゆりあ)がきたりえ(北原里英)ポジション、みーずん(水澤彩佳)がゆきりん(柏木由紀)ポジションでしょうか? 08-28(日)公演でもなーちゃん(西村菜那子)が2ポジション目、今日もかどちゃんが2ポジション目を担当。09-03(土)・09-04(日)公演はのえピー(山田野絵)が「やり過ぎ!サマーLIVE」出演のため不在。08-29(月)発表の09-03(土)出演メンバーからすると、あいにゃー(日下部愛菜)が独走の4ポジション目となりそうな雰囲気。いずれにせよ、研究生の頑張る姿を目にする機会は増えそうです。



[ 追記 ]
 影アナがたねぇ(西潟茉莉奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「公演前に無性にお寿司が食べたくなって、あいにゃーの右腕につかまりながら、おすし~ って叫んでたんですよ。公演終わりのお寿司を目標に頑張りたい」 ※19歳になったせい? 年齢いわなかったりかちゃん。
あいにゃー(日下部愛菜):「アヤカニちゃん(太野彩香)からお下がりのお洋服をたくさんいただいて、テンションが上がっているのでそのパワーで頑張りたい」
ひなたん(本間日陽):「8月最後のパジャマドライブ公演ということで、集大成として公演を成功させたい」
おかっぱ(高倉萌香):「今日は8月31日、…」 ※30日! 31日は明日とひなたん。9月から秋の味覚でサンマの季節になりますので、よく食べましょう
つぐみん(小熊倫実):「カニちゃん(太野彩香)からお靴を貰ったんですね、お下がりで。何cm? 30cmくらい?」 ※10cmくらいやでとアヤカニ。10cmの厚底を貰って、気持ちも10cm弾んでいますとつぐみん。
がたねぇ(西潟茉莉奈):「今日で100回目の出演となりました。こんなめでたい日に、目と目の間にニキビができちゃって、大仏様みたいになっちゃった」
かどちゃん(角ゆりあ):「初めてゆきりんさんのアンダーとして出演させていただけるので、ユニットに注目してください」
あんじゅ(佐藤杏樹):「始まる直前にのえピー(山田野絵)と話をしていて、のえの目の大きさについてしゃべってたんですけど、今日はいつも以上にのえピーの目が大きいらしいので、この公演でたくさん可愛いといってあげてください」
のえピー(山田野絵):「お弁当にたこ焼きがふたつずつ入っていたんですけど、つぐ(小熊倫実)のとかど(角ゆりあ)のとまう(髙橋真生)のと自分のを合わせて8個食べたんですね。私、元々胃下垂なのでお腹が出ちゃうんですよ。みなさんのアイドルという夢を壊さないように(お腹を)隠してる」
まほほん(山口真帆):「私も今日で100回公演。ステージに立てることはとっても幸せなことなので、今日来てくださってるみなさんとDMMをご覧のみなさんととっても素敵な公演ができるように」 ※1列目の自己紹介のときに舞台袖に下がったまほほん。どうしたのかなと思ったら、魔法の杖を取りに行った模様。
アヤカニ(太野彩香):「今日で「パジャドラ(パジャマドライブ)」が8月で最後なんですけども、夏が終わる前にもうひと汗かけるように頑張りたい」
もふちゃん(村雲颯香):「実は私も100回目。これからも100回、200回と頑張れるように、もうすぐ季節の変わり目ですが、風邪をひかないように」
りったん(菅原りこ):「ハイ! りったんこと菅原りこです。よろしくお願いします」 ※メンバー&ファン、一瞬の静寂。キャッチフレーズをしなかったことを指摘され、意図的ではなかったりったん苦笑い。 
みなみ(加藤美南):「公演の前に、生き返ったんですよ。髪を結構切ってきました」
おぎゆか(荻野由佳)「100回記念公演のメンバーが何人かいたりして、NIIIの8月の劇場公演が最後ということなので、これはめでたい公演」
れなぽん(長谷川玲奈):「超テンション高くて。携帯壊れてて、モバイルメールが夜遅れなくて、わ~ ってなってて。貯まったものを何時かにわ~ って送って申し訳ございませんでした」

 MC(折り返し)、りか姫の女子力抜き打ちチェック!
りかちゃん:「といいたいところなんですけど、私が女子力低下気味でして。髪の毛とか面倒くさいから乾かさないで寝ちゃったりとか、パジャマで集合場所向かっちゃったりとか、普通にしちゃってて。女子力が、私自身が低下気味なんで、いつも可愛いんですけど」

 MMC前半、
もふちゃん:「(「キスして損しちゃった」で)ゆきりんさん(柏木由紀)、ゆきり~ん! っていいました。なぜかといいますと、昨日、メンバー25人でバーベキューをしたんですよ。メンバーなのにゆきりんさん来られなくて。すごく楽しかったのに可愛そうだなと思って、呼んであげた。好感度上がっちゃった」
 この夏、新たに発見したメンバーの一面をテーマに、
りかちゃん:「のえちゃん、最初はうるさくて何にも考えてないかなと思ってたんですけど、本当はすごい優しくて、寂しがりやなんですよ。だから、気づいたらいつも誰にくっついてるから。たまにりかにも最近、くっついてきくれるようになったので、やっと心開いてくれたのかな」
のえピー:「私はもふ。もふは見るからにガサツキャラじゃん? なのに、ことば遣いはキレイじゃない? 一緒にパン屋に行って、のえはこれうまそう! これヤベー、これヤベーみたいな感じなんだけど、もふはこれおいしそうみたいな」 ※止めてよ、また好感度上がるじゃん? ともふちゃん! この夏でイメージ変わったひとりだと思うのね、私も。にじみ出る優しさが出てきた。またいっちゃった、好感度上がっちゃうとみなみ。
がたねぇ:「かとみな(加藤美南)、美人なのに寝顔ブサイク!」 ※バスでひなたんがめっちゃ笑ってたの。何笑ってるんだろう? と思ったら、かとみなの寝顔見て笑ってて。おぎゆか、目も口も開いてるのと説明。
れなぽん:「まりちゃん(西潟茉莉奈)もさぁ、首が通路に出てたとき、新幹線の車内販売にひかれて」 ※好感度下げないでとがたねぇ。



 前回に続き、2列目の劇場鑑賞。今回の劇場鑑賞で気づいたことは、おかっぱが表情豊か。コロコロ表情を変えて楽しませてくれ、前列エリアへのレスはメンバーの中で一番多かった気がします。アンダー出演したかどちゃん、動きのあるパートでは、左手で持つマイクの位置がちょっと気になります。動きのないパートでは、他のメンバー同様に口の正面でまっすぐ持ちますが、動きのあるパートになると、マイクの位置が顔の右側にずれ、角度がつきます。もふちゃん、「僕の桜」の1列にメンバーが並ぶところで、ほとんど瞬きをせずに無表情継続。



160830_ngt48_01.jpg
今日の公演写真。
3列目)髙橋真生、角ゆりあ、日下部愛菜、太野彩香、清司麗菜、村雲颯香、大滝友梨亜、宮島亜弥、中村歩加、小熊倫実、水澤彩佳
2列目)菅原りこ、荻野由佳、西潟茉莉奈、中井りか、佐藤杏樹、奈良未遥
1列目)山口真帆、加藤美南、本間日陽、高倉萌香、長谷川玲奈、山田野絵、西村菜那子
つぐみんにおんぶされているみーずん、つぐみんに手でネコ耳? クマ耳?




160830_ngt48_02.jpg
今日の黒板
※08-21(日)開催の100回記念公演、1周年記念特別公演仕様




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは角ゆりあ、山田野絵。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み/担当予定
  • 大滝友梨亜 … -/不明
  • 角ゆりあ … 中井りか、柏木由紀/不明
  • 日下部愛菜 … 加藤美南、北原里英、村雲颯香/不明
  • 清司麗菜 … 柏木由紀/不明
  • 髙橋真生 … 高倉萌香/不明
  • 中村歩加 … 北原里英/不明
  • 奈良未遥 … 柏木由紀/不明
  • 西村菜那子 … 本間日陽、北原里英/山田野絵
  • 水澤彩佳 … 柏木由紀、菅原りこ/不明
  • 宮島亜弥 … 加藤美南/不明

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0