SSブログ

松岡菜摘「さっしー(指原莉乃)が薄ら笑いながらやってきて、お店?」/チームH「シアターの女神」公演@HKT48劇場(西鉄ホール) 16-09-16(金)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはめる(田島芽瑠)、前座月足天音「ロマンスかくれんぼ」。



【公演のひとこま】
 自己紹介、近況報告がテーマで、
ゆかちゃん(秋吉優花):「横浜アリーナでコンサートに出演させていただいた。加入前から大好きだったみゃおさん(宮崎美穂)と楽曲披露」
りこぴ(坂口理子):「今日から前座ガール。私たちにとっては準備する時間が長くなっておトク。前座ガールがないときに、この前座「ロマンスかくれんぼ」を狙ってたなおぽん(岡本尚子)。うち、唄うかな~ ってずっといってて。まだ諦めてないのかな? と思って、どうなの? 「ロマンスかくれんぼ」出たいんじゃないの? っていったら、全然。結構見栄張ってたんですよ。だから、いつか幕が開いたら岡本尚子みたいなパターンがあるかも」
める(田島芽瑠):「この衣装のチャックが開いたままで、スカートの」
はるたん(上野遥):「昨日のコンサート、HKTで「メロンジュース」 ひとりでカメラに抜いて貰うアピールがあった。右腕にHKTのドキュメンタリー映画DVD発売中と、まりり(山田麻莉奈)が水性のペンで書いてくれた。かすかに黒いのが残ってるんですけど、気にしないでください」
まりり(山田麻莉奈):「昨日、楽屋が結構広くて全メンバーが入れるような楽屋。本番前に、一緒に写真撮ってくださいといわれた。でも、誰か分からなかったんですよね。メンバーを把握できてなくて。そしたら、(AKB48の)田北香世子さん」
じーな(神志那結衣):「今日、みかんちゃん(田中菜津美)、自分からお金を出さない人で有名なんだけど。そんなみかんちゃんが差し入り出チーズケーキを買ってきてくれた」 ※貰ったんですと話したなつみかん(田中菜津美)に、見損ないましたとじーな。
エミリー(山下エミリー):「初めて「シアターの女神」公演のアンダー。緊張しすぎて、階段で転けた」
ましろ(宇井真白):「昨日のコンサート、「UZA」に出演。グループシャッフルのダンスメンがいっぱい集まっているような感じだった。前日にフリ入れで思ったようにできなかった」
なつ(松岡菜摘):「昨日、さくちゃん(宮脇咲良)がソロで「制服のマネキン」をやったんですけど、その後ろでHKTメンバーが踊らせて貰ったんですけど、セーラー服だったんですよ。私、先日、ハタチになりまして。その前の髪型がポニーテールみたいな感じだったので、元気な感じになってて。さっしー(指原莉乃)が薄ら笑いながらやってきて、お店? とわざわざいいに来た」
ゆりや姉さん(井上由莉耶):「昨日のコンサートの楽屋で、大好きな北川綾巴ちゃんが、同じ机の隣の隣の隣くらいに座ってたんですよ。話せるチャンスだと思ってそわそわしてたんですけど、結局、写真撮ってくださいしかいえなかった」
なおぽん(岡本尚子):「お姉ちゃんと私と弟と3人、兄弟で旅行に行こうと絶賛計画中」
ティファニー(山内祐奈):「いつもは(チームTIIから)ひとりで出させていただいていて、ちょっと同期がいなくて寂しくて。今日はエミリーがいるので、フレッシュに頑張りたい」
まお(山本茉央):「今日、集合の5分前に起きて、30秒前くらいに着いたので、人はやればできると」
ぴーちゃん(駒田京伽):「昨日、会えないメンバーがいるじゃないですか? まおと久しぶりに会って、恥ずかしすぎて全然しゃべれなくて」
なつみかん(田中菜津美):「100位から81位の発表がサプライズであったんですけど、89位というリアクションの取りづらい順位で呼ばれ」
わかちゃん(若田部遥):「81位が市川美織さんで、82位が私。村重と168票しか差がなかったらしい。今回発表されたことで、ファンの方がこんなにも頑張っていただいたんだということが改めて身にしみて分かったので、これからは握手は塩対応とか、機嫌が悪いとか、態度が悪いとか、顔が怖いとか、そういうのないんで、これからは人気うなぎ登りみたいな感じで頑張っていきたい」

 MC(折り返し)、
エミリー:「初めてユニット(「キャンディー」)をやらせて貰った。可愛い曲をやったことがなくて、… 暗めとかが多かったんですけど」 ※イメージに合わせたのかな? とゆかちゃん。
ゆかちゃん:「りこぴの嵐(「嵐の夜には」)だったんですけど、めっちゃ露出がすごかったね?」 ※後ろから襟が出てきて、ボタンで留めるんですけど取れちゃってと説明するりこぴに、おっぱい見えそうだったね? とゆかちゃん。
りこぴ:「なおぽんの旅行の話、あれね、楽屋で50回くらいいってる」

 MC前半、フリートーク。
ぴーちゃん:「リハーサルしてるときに、超選抜さんとかが「しぇからしか」とか踊ってたんですよ。フリが分からないときはHKTのメンバーに聞きに来てくださって、北原(里英)さんと横山(由依)さんが来てくださったんですよ。北原さんとは、出張公演でNGTの劇場に行ったときに。ちょっと話ししたことがあって、彼女にしたいとボソッといわれて。私、北原さんすごい好きだったんですよ。今日の衣装、北原里英って書いてて、私はNGTに行こうかなと?」 ※NGTに似てる子いるというりこぴに、がたねぇ(西潟茉莉奈)でしょ? 行ったら、かぶっちゃうか? とぴーちゃん。

 MC後半、HKT48っていいなと思ったこと。
ゆりや姉さん:「すごいなと思うこと。今やってる3公演あるじゃないですか。ほぼ全員がほぼ全部に出られる」
める:「なっちゃん(松岡菜摘)が酔ったとき、めちゃくちゃ可愛いですよ」 ※なっちゃんが酔ったとき、めるの目が怖いのとじーな。だって、私のここ(左側)にべったりと説明するなつに、酔ったときならイケルかな? と思ってとめる。




【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-A)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-A)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-B)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-B)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-C)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-C)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: CD





【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1