SSブログ

後藤理沙子「オーディションに受かったばかりの子って、可愛くないじゃないですか? 掘り起こされたイモみたいな」/チームS「重ねた足跡」13:00公演 野島樺乃生誕祭@SKE48劇場 16-09-17(土)

※DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナかのちゃん(野島樺乃)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、野島樺乃ちゃん、MAXについてがテーマで、
じゅな(山田樹奈):「ぺらぺらのじまとか、本日の野島とか、結構絡みが多めなんですよね。ぺらぺらのじまは、野島樺乃が中身が薄っぺらいなっていう」 ※そんなことないよとかのちゃん(野島樺乃)。
みきてぃ(矢方美紀):「カラダでMAXやってたら、結構できて」
まっち(町音葉):「仲いいと思ってるので仲良し全開で」 ※仲いいよとかのちゃん。
らんらん(山内鈴蘭):「かのちゃんとゆなな(小畑優奈)とすーめろ(佐藤すみれ)とご飯に行ったんですね。そのときに、かのちゃんは、すみれさんは顔が可愛いので好きですといったんですね。私は? といったら、黙りだしたんですね? そしたら、ゆなながすずらんさん、私はすずらんさんが好きですってフォローしてくれてね。そのフォローがやけに寂しかった」
はるたむ(二村春香):「私、はるたむさんの目好きですよっていってきて、どういうこと? って思ったんですけど、ちょっと顔が似てるらしいので、今日は間違えられないようにというよりかは、私がかのちゃんに扮してみなさんにアピールしていきたい」
みやまえ(宮前杏実):「公演中のクセ、知ってますか? マネすると、…(前髪を振るわす)」 ※自覚してますとかのちゃん。
りかちゃん(都築里佳):「髪を切って、どう? と聞いたら、めっちゃイケメンだと思いましたと超ぺらぺらな感じで」 ※本当ですよ、ショートカットラブなのでとかのちゃん。
りおん(東李苑):「真顔でMAXをやると、ただのバツにしか見えない」
まいまい(竹内舞):「私の誕生日のときに一番最初にプレゼントをくれた。まだかのちゃんへの誕プレは買ってないので、何が欲しい?」 ※かのちゃん、ポーチとマジ返答。
はたごん(髙畑結希):「LINEの顔写真を毎回のように変えてる。タイムラインとして毎日のように流れてきて、私のタイムラインかのちゃんだけ。非表示にしようかな?」 ※ブロック、ブロック! とまいまい。
わんちゃん(犬塚あさな):「最近、やたらとひっつくんですよ。そしたら、どうしたの、あさなちゃん? ってちゃん付けされた」 ※ここらへん(目の前)に顔がきてとかのちゃん。
ごりさ(後藤理沙子):「オーディションに受かったばかりの子って、可愛くないじゃないですか? 掘り起こされたイモみたいな、… みたいにしか見えなくて。7期生のレッスンを見に行ったら、かのちゃんが入ったばっかりなのにすっごく可愛くて。ひとりだけ笑顔が輝いてた」
かのちゃん(野島樺乃):「声がかれるちゃうくらい盛り上がっていきましょう!」
りょうは(北川綾巴):「りょうちゃんコールが聞きたいな? ありがとうございます。どんなときもテンションMAX! ではないけど、北川綾巴です。やってみたかっただけです。入った当初から憧れてる先輩でりょうはの名前を挙げてくれて、今でも好きといってくれる唯一の後輩」
あーちゃん(上村亜柚香):「いつも会うと可愛いといってくれるんですけど、今日はいわれてないんです」 ※ごめんごめん、可愛いよとかのちゃん。
あいあい(杉山愛佳):「キャッチフレーズにあるMAX、実は私が考えたんですよ」

 MC(折り返し)、大人になったな、年取ったなと思ったこと。
ごりさ:「体中にシミとはいわないけど、シミの予備軍みたいなのができてきて、シミ予防のサプリメントをめっちゃ飲んでる。なんか自分、年取ったな~と思って」
かのちゃん:「(ごりさに15歳って信じられないといわれ)お母さんにも年齢不詳の顔してるよね? っていわれましたもん」

 MC前半、こんなもの貰ったら、テンションMAXになるもの。
みやまえ:「現金ですよ」 ※卒業するからって、アイドル離れすること止めて貰える? とらんらん。せめて金券とかというごりさに、変わんないからとらんらん。
まいまい:「ファンのみなさんからの愛が一番嬉しいです!」 ※そういうキャラじゃないでしょ? とりょうは。

はるたむ:「カメラ割。今日、かのちゃんと間違われて、私映らないかな? と思っていっぱい」
らんらん:「かのちゃん、そんなに目離れてる、そんなに?」
まいまい:「らんらん、それdisりかな?」
らんらん:「あれ?! どこまでがいいか分かんないよ!」
メンバー:笑い。
まいまい:「入ってきた当時、かのが。めっちゃはるちゃんにすっごいそっくりと思って。今は、…」
みやまえ:「だんだん(目が)寄ってるんですよ、あっち(かのちゃん)は。こっち(はるたむ)は寄らなかったバージョン」
はるたむ:「5年間頑張ってるんです。なんで寄らなかいの?」
まいまい:「そこだダメなんだよ。はるたむの頑張りが足りなかったんだよ」
はるたむ:「まだまだ頑張りたいと思います」
まいまい:「知ってる? 奇跡の距離感といわれてるからね。私ははるたむのはるたむとその距離感が好きだよ」



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 

nice! 0