SSブログ

BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND -METAL RESISTANCE- BLACK NIGHT@東京ドーム 16-09-20(火)

 このあと、BABYMETAL東京ドーム2日目、BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND -METAL RESISTANCE- BLACK NIGHTを観賞予定。

 昨日同様、あいにくの雨。台風16号の影響でこれからもっと悪くなる様子。

 今日もTHE ONE SEAT。入場ゲートとなる24ゲートは、入場待機列が雨に濡れやすい場所。屋根の覆いがないに等しいので、風が吹くと濡れる可能性は高そうです。



 2枚のアルバム「BABYMETAL」「METAL RESISTANCE」の収録楽曲を2日間で披露する東京ドーム2days。昨日披露されなかった楽曲は、「BABYMETAL」の「BABYMETAL DEATH」「メギツネ」「紅月 -アカツキ-」「ド・キ・ド・キ☆モーニング」「おねだり大作戦」「ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト」「ヘドバンギャー!!」「イジメ、ダメ、ゼッタイ」の8曲、「METAL RESISTANCE」の「あわだまフィーバー」「META!メタ太郎」「Sis. Anger」「NO RAIN, NO RAINBOW」の4曲。

 「BABYMETAL DEATH」でスタートして、「イジメ、ダメ、ゼッタイ」で締めるパターン?



--- ここから開場入り後 ---

 発表があるとしたら、全国アリーナツアーでしょうか。アリーナスタンディングの。聖地巡りの広島、名古屋、横浜。それとも、イギリスのウェンブリーは今年やったので、今度は来年にアメリカのMSGでしょうか。

 と、ライブ前の予想はかすりもせず。10-05(水)に全国のZeppで今回の2daysライブのライブビューイングが発表されたのみでした。

 ライブは、エレベーターを注視。18:43くらいに上昇してから動きなし。開演には早すぎる動きと思ったら、上方ステージはオトリ。3人のメンバーは花道から十字架にかけられて登場。「BABYMETAL DEATH」からのスタートでした。

 「シスアン」「紅月」とパイロを使う楽曲。昨日よりステージに近かったので、より熱く感じました。

 「おねだり大作戦」 YUIMETAL、MOAMETALの年齢を考えると、そろそろといった感じがしないでもないですが、童顔のふたりを見ると、まだありかとも思います。

 最後の「We are BABYMETAL」のところでの一塁側花道でのできごと。SU-METALがYUIMETALにマイクを近づけ「We are」をコールして貰ったあと、次は、MOAMETALにマイクを近づけたかと思いきや、SU-METAL自身でいっちゃう意地悪な部分を見せ。MOAMETALは仕方なく(?)ヘッドセットのマイクで「We are」とコール。とても楽しんでいることが伝わってきたシーンでした。

【セットリスト】
01.BABYMETAL DEATH
02.あわだまフィーバー
03.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
04.META!メタ太郎
05.Sis. Anger
06.紅月-アカツキ-
07.おねだり大作戦
08.NO RAIN, NO RAINBOW
09.ド・キ・ド・キ☆モーニング
10.メギツネ
11.ヘドバンギャー!!
12.イジメ、ダメ、ゼッタイ



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1