SSブログ

西村菜那子「ファンの人に7文字も、ニシムラナナコといわせるは可愛そうだよと」/研究生「夏の二次会PARTY」12:30公演・17:30公演@NGT48劇場 16-09-25(日)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 研究生「夏の二次会PARTY」昼公演(7回目/119回目)、夜公演(8回目/120回目)。

 研究生公演初の1日2公演開催。

 今回のサポートメンバーは、つぐみん(小熊倫実)、りったん(菅原りこ)、アヤカニ(太野彩香)、れなぽん(長谷川玲奈)、もふちゃん(村雲颯香)、のえピー(山田野絵)の2回目以降不動の6人。

 今日のNGT48、チームNIIIメンバーのうち7人は、ベルサール渋谷ガーデンで上演されているリーディングシアター「恋工場」最終日に出演。15:00公演におぎゆか(荻野由佳)、きたりえ(北原里英)、おかっぱ(高倉萌香)、りかちゃん(中井りか)、がたねぇ(西潟茉莉奈)が出演。千秋楽19:30公演にみなみ(加藤美南)、まほほん(山口真帆)が出演。きたりえ以外の6人にとっては、初の舞台に。

 昼公演影アナおーたきさん(大滝友梨亜)。球場のウグイス嬢風?



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「研究生公演初めての昼夜公演。メンバー全員テンションマックスなので、みなさん一緒に盛り上がりましょう!」
あやにゃん(宮島亜弥):「みなさん、起きてますか~? 眠たい方いらっしゃいますか?」 ※はーい! というファンの声に、いる~ みんな起きて~! とあやにゃん。
みはぴよ(奈良未遥):「昨日、北原(里英)さんが帰ったあとに急に雨が降ったんですね。だけど、北原さんがいなくても晴れていたので、みなさんと一緒に晴れ空のようにたくさんの笑顔でこの会場がいっぱいになるように私たちも頑張るので、一緒に楽しんでいただけたら」
れいにゃー(清司麗菜):「昨日、実はあいな(日下部愛菜)、カニちゃん(太野彩香)、のえ(山田野絵)と私の4人で「IWA」に行ったんですよ。本当に食べ過ぎて、お肉食べて、アイス食べて。また、お肉食べて、アイス食べてみたいな。食べ過ぎたのを消費できるように、今日で痩せられるように」
あいにゃー(日下部愛菜):「れいなと私がのえにウサギメイクというのをして貰って、目の下がちょっと赤ピンク」
みーずん(水澤彩佳):「昨日、公演終わりに妹のバレエ発表会を観に行ったんですよ。妹が5歳で幼いんですけど、こんなちっちゃいのがフリフリのファーっていうの履いて、すごい可愛くて泣きそうだった、姉として」 ※お母さんじゃん? ママというメンバー&ファンに、ママじゃないわ! とみーずん。
なーちゃん(西村菜那子):「9月下旬ですよ。いつまで夏といってるんだかって、みなさん思ってると思いますけど、PARTYって開いて出てきたときに、長袖の人がちらほらいて。あ~、まぁ、そりゃそうだなと思って、長袖着てる人が腕まくってくれるぐらい熱くなれるように頑張りたい」
まうまう(髙橋真生):「おーたき(大滝友梨亜)が影アナをやってたんですけど、一緒にいて、実は。後半ちょっと個性的な読み方で爆笑してた」
おーたきさん(大滝友梨亜):「影アナを担当させていただきましたが、どうでしたか?」 ※ファンには好評。どうしたの? 何があったのよと尋ねるみーずんには、おもしろいことしたいなと思ったら、ああなっちゃいましたとおーたきさん。
かどちゃん(角ゆりあ):「昨日、NSTまつりに参加させていただいてすごく楽しかったので、今日も頑張ります」
れなぽん(長谷川玲奈):「私もNSTまつりに参加させていただいたんですね。今日も全力で頑張りたいと思います」
つぐみん(小熊倫実):「NSTまつりのあとに、家族で頑張って動いたご褒美にご飯を食べに行ったんですけど、胃がいっぱいなん、…」 ※メンバーがお腹がいっぱいと訂正。胃がパンパンなんですけど、そのパワーで全力で頑張りますとつぐみん。
アヤカニ(太野彩香):「最近、すごく寒くて、袖で待っているときもすごい寒かったんですけど。みなさんと熱く盛り上がっていけるように頑張ります」
りったん(菅原りこ):「先週、お母さんのクルマを探しながら歩いてたんですね。そしたら、何かを探しているのかと思って、知らない方が、どうしました、何か探してますか? と来てくれて、お母さんのクルマを探してるんですといったら、そうなんですね、気をつけてくださいねといってくれて。気をつけますといったら、お綺麗な方ですね~ っていわれて。ちょっと大人っぽくなった気分」
のえピー(山田野絵):「公演前に、りことりこについての話を。自称霊感があると。ないんです、本当は! みなさん、りこが事故りこしたときは何か見えたときだと思って、甘く見てください」
もふちゃん(村雲颯香):「今日は2回公演。2回もみなさんを食べ尽くせるのが楽しみ」

~MC~ 太野彩香、清司麗菜、髙橋真生、西村菜那子、菅原りこ、村雲颯香。
好きなものを研究発表するコーナー。西村菜那子の「英語講座 ~歌詞~」
「Be quiet」 … りったん読めず。歌詞に出てくるとといって、ようやく正解。
「two years later」 … アヤカニ読めるも、意味分からず。
「I'm so satisfied」 … もふちゃん正解。天才だよね? とれいにゃー。
「Cause I love you」 … 歌詞だと「Cause I'm loving you」 状態動詞は~ingは付かないと解説。

~MC~ 水澤彩佳、大滝友梨亜、中村歩加、奈良未遥、宮島亜弥、山田野絵。
奈良未遥の「NGT48のメンバーのパーツ当てクイズ」 ※LEDディスプレイを使用し、顔のパーツ当て。
Q:目のアップ
A:のえピー ※やっぱ、カシューナッツだよね? とのえピー。
Q:口元アップ
A:きたりえ
Q:目のアップ
A:おーたきさん ※おっきくしても可愛い! とおーたきさん。
Q:アゴのアップ
A:おぎゆか
Q:右耳のアップ
A:あゆたろう ※本人分からず。
Q:鼻のアップ
A:みーずん ※もふちゃん予想が多かったものの、正解者なし。本人もビックリ。

 MC(アンコール)、○○の秋。
みーずん:「「夏の二次会PARTY」の秋。もう秋なんですけど、まだまだ熱い公演を作っていきたい」
あやにゃん:「食欲の秋しか思いつかなかった。最近、すごい食欲がある、毎日だけど。秋(とか季節)関係ないんだけど」 ※何食べたい? とのみはぴよの質問に、タレカツ、ラーメンと季節とは関係ない回答。



 おつむの弱いメンバーが多いので、今日のなーちゃんの「英語講座」は、とっかかりとしてはよかったと思います。加えて、若いメンバーはボキャブラリーも少ないので、このあたりの企画をときどきするのもいいかもしれませんね。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは大滝友梨亜、髙橋真生。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演影アナみはぴよ(奈良未遥)。昼公演のおーたきさん(大滝友梨亜)に対抗? 津軽弁で。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「初めての2回公演ということで、私たちテンションマックスなんですけど、みなさんがついてこれるか聞きたい。男子! 女子! そうじゃない人!」 ※イエーイ! イケメンだし、可愛いしとおーたきさん(大滝友梨亜)。
あやにゃん(宮島亜弥):「昼公演では、みなさんに眠たい、… みなさん起きてますかと聞いたんですけど、今は私の方が眠たい状況なので、少しだけでもあやにゃんてコールしていただけたら」
みはぴよ(奈良未遥):「影アナをさせていただいたんですけれども、最後のところを方言バージョンでさせていただいたんですけど、ちゃんと聞こえました? みなさんのその温かい心に感謝しながら一生懸命頑張ります」
れいにゃー(清司麗菜):「初の昼夜公演。昼夜公演(昼公演)、私のお母さんとお父さんが来てたんですよ。(下手の席を指さし)そこに座ってたんだよ。そんな昼夜公演(昼公演)も盛り上がってたんですけど、昼より盛り上がる自信ありますか?」
あいにゃー(日下部愛菜):「お天気も食べ物もだいぶ秋になってきたじゃないですか? 朝ご飯に秋限定のさつまいものパンを食べまして、もう秋の気分なんですけど私的には。でも、この劇場内では夏の気分で盛大に盛り上がれたらな」
みーずん(水澤彩佳):「学校に通っていた頃に、保育園とか幼稚園とか施設とか実習に行ってて、実習先の子どもに会ったの。わ~って駆け寄ってきてくれたんだけど、その子のお父さんが、何、この人? なんでうちの娘は寄ってるの? みたいな顔されて、その子があやか先生はね、先生してたんだとお父さんにいってくれてよかったんですけど。その子が私のことを覚えてくれていて嬉しかった」
なーちゃん(西村菜那子):「パパが新潟に来てたんですけど、なんでななこだけ西村菜那子と呼ばれているのとすごい笑われて。ファンの人に7文字も、ニシムラナナコといわせるは可愛そうだよと」
まうまう(髙橋真生):「秋を意識してスカジャン着てきたんですけど、秋服大好きで、注目しているものがあったらお見送りのときに教えてください」
おーたきさん(大滝友梨亜):「“あそびずむ”っていう3人組がいて、私ともふ(村雲颯香)とあゆたろうであそびずむなんですよ。みなさんも私たちに負けないように遊んでいってください」
かどちゃん(角ゆりあ):「昨日、ぽんちゃん(長谷川玲奈)にシチューを作って貰って、元気いっぱいなので今日も頑張ります」
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日、かどちゃんが泊まりに来て。シチューを作ってあげて、そのあと寝るじゃないですか? かどちゃんをベッドに寝ていいよって、私は寝袋で寝たんです。かどちゃんが写真撮って、それをフォトログに載っけてしまって。載っけるとは思ってなかったんで正直ビックリしたんですけど。おーたきさんが、れなぽん、これニンジン?」
つぐみん(小熊倫実):「夜はこれからなので、一緒に盛り上がっていきましょう!」
アヤカニ(太野彩香):「昨日からカルボナーラを食べたいといってたんですね。お昼のお弁当にカルボナーラが出て。夜にはこの秋絶対食べたいと思っていた栗ご飯が出て。1週間前くらいからずっと食べたいといってたアイスを買ってきてくださるダンスの先生がいて。今日、食べ物を考えるだけですごく笑顔になる」
りったん(菅原りこ):「最近、ギリシャヨーグルトにとてもはまって毎日食べてる。アイスの代わりにギリシャヨーグルト毎日食べてて。だけど、結局はどっちも好きなんです。今日は、どっちの力も借りたいなと思って、アイスもギリシャヨーグルトもふたつとも食べてきちゃったんですよ、みなさん! なので、すごくモリモリなんです」
のえピー(山田野絵):「研究生公演にスペシャルゲストじゃない、… なんだっけ? サポートとして出させていただくんですけど。ここには新潟の自称釣り師のりかちゃん(中井りか)がいないので、NGTの可愛いツートップとして」 ※ファンからのブーイングにも負けず、みなさん釣られちゃってくださいとのえピー。
もふちゃん(村雲颯香):「夜ご飯もおいしくいただくということで、劇場に来てくださったみなさんを食べ尽くします」

~MC~ 山田野絵、大滝友梨亜、髙橋真生、西村菜那子、菅原りこ、村雲颯香。
好きなものを研究発表するコーナー。ニシムラナナコの「駅伝講座 season2」 ※テーマ、サッカーをやる予定を急遽変更して駅伝講座復活。青山学院大学の原晋監督について語る。
対談してずきゅんとしたことばを紹介。「強い組織の中に自分がいるからといって、自分も強いと思ってはいけない」
なーちゃん:「私たちもAKB48っていう先輩がいるからこそのNGT48。こうやって、満員のお客様が初めからいらしてくださっている訳ので。私たちもこのことばを大事にしていかないと思ったんです、私は! (もふちゃんの笑いに)なんで笑ってるの!」
もふちゃん:「ちびっ子が飽きてきてます!」
なーちゃん:「ごめんね!」

~MC~ 水澤彩佳、日下部愛菜、角ゆりあ、奈良未遥、清司麗菜、小熊倫実。
角ゆりあのひよこのビリビリおもちゃを使った「メンバーどっきり映像」
最初に引っかかったみーずんが仕掛け人となり、れいにゃーにどっきり。
中の人からのプレゼントといわれて、みはぴよあっさりひっかかる。

 MC(アンコール)、○○の秋。
なーちゃん:「私といえばスポーツだから、スポーツの秋じゃない?」 ※スポーツ鑑賞の秋でしょ? とおーたきさん。
れいにゃー:「食欲の秋っていうじゃないですか? でも、私は食欲控えめな秋にしたいなと思っていて。夏に食べ過ぎてしまったというのもあるんですけど。この前の公演でもいったにも関わらず、昨日、… アイスからの焼肉っていう。ウソついちゃったんで、今から食欲控えめな秋に」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは角ゆりあ、水澤彩佳。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2