SSブログ

冨吉明日香「これが後輩っていうものなんだな~って、やっと気づけることができましたね」/チームKIV「最終ベルが鳴る」公演@HKT48劇場(西鉄ホール) 16-09-27(火)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはらぶたん(多田愛佳)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、今、欲しいものがテーマで、
らぶたん(多田愛佳):「今がすごい暇だから金髪に。頭皮が生きているうちにね。欲しいものはお金です」
ゆりや姉さん(井上由莉耶):「KIV脳が欲しい」
まいちゃん(渕上舞):「西鉄ホールになって黒板を書くようになって、黒板クリーナーが欲しい」
みなぞう(今田美奈):「電動自転車か電動スクーターみたいな、免許がなくて乗れるやつ。サンタさんにお願いしようかなと思います。ちなみに19歳です」
まーちゃん(森保まどか):「選抜です」
まいこむ(深川舞子):「みなさんのコール」
しの(岩花詩乃):「なもんさん(下野由貴)の生写真のオフショット。毎回送って貰って1枚を待受画面にしてる」 ※しのちゃんたのにオフショット撮ってるからとしなもん(下野由貴)。
あ~にゃ(村重杏奈):「ネットで叩かれても動じないメンタルと責任感」
あおいたん(本村碧唯):「家の鍵。一番下の妹に貸したら帰ってこなくなって。この前、友だちとご飯食べて帰ってきたら、家族みんな寝てて家には入れず困ったので」
まりあ(今村麻莉愛):「誕生日プレゼントでいっぱい貰ったので、欲しいものはありません」
ゆうたん(田中優香):「髪の毛。上から撮影されたときに、あれっ?! と思ってやばかったので」
せりちゃん(熊沢世莉奈):「大人っぽさ」
エミリー(山下エミリー)「とみよしさん(冨吉明日香)といわはなさん(岩花詩乃)。私推しになって貰おうと」
なお(植木南央):「鼻水。思いっきりかんだことがない、鼻水ないから。クリスマスにサンタさんにお願いしたい」
あすか(冨吉明日香):「欲しいものが手に入った。尊敬してくれる後輩。4期生に地頭江音々ちゃんていう宮崎県出身の子が入ってきて、私を尊敬しているといってくれている。今までそんなことがなかったから、そんなこといわれたことが一度もなかったので、これが後輩っていうものなんだな~って、やっと気づけることができましたね」
しなもん(下野由貴):「最近、まりあが寄って来てくれるけど、9割方あいちゃん(多田愛佳)の話」

 MC(折り返し)、最近の不満。
らぶたん:「今、暇だから。本当に、10月のスケジュール、マネージャーさんから送られてきて、1、2が握手会あるじゃないですか? 10何日も握手会あるじゃん? 15日までしかステジュール送られてきてないけど、握手会以外なんもなかった」
しなもん:「いっていいですか? 私も」
なお:「いっていいですか? 私も」
みなぞう:「いっていいですか? 私も。でも、待って、待って、いっていいですか? みんなよりひとつ仕事多いんだ、聞きたい? 釣りニュース」

 MC前半、
せりちゃん:「念願のあいちゃんと一緒に「おしめし(おしべとめしべと夜の蝶々)」をできたことが嬉しくて。先生からおにあいじゃんっていわれたんですけど。最後にあいちゃんが、リハーサルではしてくれなかったんですけど、チューされました」
らぶたん:「ごめんね、まどか!」
しなもん:「私にも、謝ってよ」
らぶたん:「なんで?」
しなもん:「愛でる会副会長です」
らぶたん:「すいませんでした」
しなもん:「(まーちゃんが)来たよ、来たよ。(愛でる会)会長、会長!」
らぶたん:「(舞台袖にやってきたまーちゃんに)ごめんね!」
まーちゃん:「許さんぞ!」
らぶたん:「柔らかかったんですけど、緊張していたのか、チューしたときに鼻息がボンって」

 MC後半、
ゆりや姉さん:「KIVの楽屋にいまして、いつもと違うなって思うんですけど。ここら辺(あすか、ゆうたん)が、あまりしゃべらない。MCになるまで、たぶん今日しゃべってないです」
ゆうたん:「おはよう!」
あすか:「今日、初しゃべりだね?」
ゆうたん:「今日は、だよね? いつもしゃべってますよ」
ゆりや姉さん:「楽屋と普段は違うんだな~って思いました」
あすか&ゆうたん:「止めてよ」



 公演でも取り上げられたHKT48 9thシングル「バグっていいじゃん」(リリース日未定。TBS系アニメ「カミワザ・ワンダ」テーマソング)の選抜メンバー。選ばれた16人は、井上由莉耶、兒玉遥、駒田京伽、指原莉乃(以上、チームH)、下野由貴、田中優香、冨吉明日香、朝長美桜、宮脇咲良(以上、チームKIV)、荒巻美咲、今村麻莉愛、松岡はな(以上、チームTII)、小田彩加、武田智加、地頭江音々、月足天音(以上、4期研究生)。

 4期生4人を抜擢するチャレンジングな9thシングル。楽曲にあう16人が選ばれた訳ではないのは容易に想像でき、全面的に歓迎とはいきませんが、他の姉妹グループもこれくらいのインパクトあるメンバーセレクトをして欲しいものです。




【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-A)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-A)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-B)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-B)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-C)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-C)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: CD





【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0