SSブログ

角ゆりあ「エアー握手会が嫌いなんです」/チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 16-09-28(水)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(48回目/121回目)。

 影アナのえピー(山田野絵)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「久々の「パジャマドライブ」公演なので頑張りたいと思います」
ひなたん(本間日陽):「前髪を切って貰ったんですよ、メイクさんに。影アナののえを呼びにきたスタッフさんに間違えられそうになった」 ※なんでイヤそうに? とのえピー(山田野絵)。のえピーにそっくりなのかなと思ってとひなたんがいうと、そんなことないよ~ とファン。
きたりえ(北原里英):「夏が大好きなのに、コロッと秋に寝返りまして、サンマを食べたり、栗を食べたり、かぼちゃ食べたり、メイクも秋メイクに」
おかっぱ(高倉萌香):「この前、上越にひなたんと一緒に行ったんですね。家で蚊に刺されしまって、かい~って感じ」
つぐみん(小熊倫実):「今日、授業中に同じ班の人にずっとにやついてたねといわれ、ちょっとショックでした」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「高校生のとき、回転寿司に行ってお醤油をこぼして、お手洗いで落として出たら、男性の方がめっちゃ驚いた顔して、何かしたかなと思って、後ろ見たら男子トイレ入っちゃってて」 ※駅でお腹痛くておトイレ入って、出てきたら男の人が立っててとアヤカニ(太野彩香)。トイレしてて開けられたと思ったら、男の人だったとのえピー。
みはぴよ(奈良未遥):「急に寒くなっちゃって、部屋着が長袖に変わったんですけども。今日は、長袖の方が熱いなと思うくらい盛り上げられたら」
あんじゅ:(佐藤杏樹):「みなさん元気ですね? 今日、ちょっと可愛いんです! メイクのノリがよくて可愛いから、みんな見てね!」
のえピー(山田野絵):「新潟の自称釣り師のりかちゃんがいないので、私は公式釣り師としてみなさんのハートを釣りたいと思います」
まほほん(山口真帆):「昨日と一昨日、公演とかなかったので、りこに会ってなくて、今日会ったら、全然会ってなかったねといったら、うん、久々だね~ といってて。ホントに天使かなと思った。天使ですか?」 ※ためにためて、です! とりったん(菅原りこ)。
アヤカニ(太野彩香):「まりちゃんもいってたんですけど、私も間違えて男のところに入ったことがあって。今日は男の子も女の子も一緒に盛り上がっていきましょう」
もふちゃん(村雲颯香):「昨日、サンマを食べました。なので、旬なアイドルになれるように頑張りたいと思います」
りったん(菅原りこ):「今日、お母さんに久しぶりにお昼ご飯を作って貰って食べたんです。デザートが大好きなシャインマスカットのぶどうだった」
あやにゃん(宮島亜弥):「近所に6コ年の離れた小さいときから一緒に遊んでいた子がいて、体調を崩していてお見舞いに行ったんです。元気をいっぱい分けてあげようと思って行ったんですけど、逆に元気を貰ってきた」
おぎゆか(荻野由佳):「朝、雨降ってたんですね。今は、降ってなかったでしょ? それはね、私のおかげなの! 雨を止ませることができるんですね。とあることをすると、雨が止むんですね」 ※教えてというメンバー&ファンに、だって、荻野由佳の技だもん!
れなぽん(長谷川玲奈):「私、雨女なんですね? 小学校のとき、土砂崩れでダムの見学ができなくなったり、ふるさと体験学習のときには洪水になって、運動会が2日連続延期になっちゃって」

 MC(折り返し)、エアー握手会。
のえピー:「ありがとうございます。あのね、私、結構恥ずかしがり屋なんです。あはっ!! 私、NGTの新潟の釣り師として頑張ってるんですけど、釣られちゃいましたか?」 ※そんなことないよ~ とファン。
かどちゃん:「はーい、ありがとうございます。安全に帰ってください」 ※ぱるるさん(島崎遥香)に憧れてるんですよ。だから(塩)なの? というのえピーに、エアー握手会が嫌いなんですとかどちゃん。
おかっぱ:「うわー、ありがとう! おー、すー、えー、うれしい! あー!」 ※ウソつけー!! そんな奇声聞こえてくるレーンあるか! とのえピー。そうですか、行ったことあるみなさん? と尋ねるあんじゅに、ファンは違うと否定。エアー握手会嫌いだからとおかっぱ。
つぐみん:「質問を早く答えることが身についたんです」
あんじゅ:「ヤッホー! 待ってたんだよ~ 会いたかった。うっそ~!」

 MC前半、○×クイズ。出題者おぎゆか。
Q:実は、自分のことが可愛いと思っている?
A:○2人(もふちゃん、のえピー)、×7人 ※アイドルやってる時点で自分のこと大好きなんだよ! ともふちゃん。
Q:私、荻野由佳がしゃべると裏返るのはわざとだと思う?
A:○7人、×2人(アヤカニ、あやにゃん) ※おっきい声出したら裏返るし、と説明すると、りったん、れなぽんが×に。
Q:りったんのさくらんぼ好きはキャラ作りである?
A:○7人、×2人(りったん、まほほん) ※りったん、まほほん抱擁。おぎゆか、決定的な証拠をと、好きな食べ物にグラタンと紹介しているりったんの公式プロフィールをLEDディスプレイで公開。
Q:天使のしっぽの衣装は、ぶっちゃけ私が一番似合う?
A:○3人(がたねぇ、もふちゃん、のえピー)、×6人 ※○3人を予想していたおぎゆか、衣装のコラ画像をLEDディスプレイで公開。いつかやりたいね? とがたねぇ。

 MC後半、最近の習慣。
ひなたん:「少年マンガが好き。毎週チェックする」
みはぴよ:「午前中時間があると、2度寝、3度寝、4度寝。目覚ましかけないで寝たら、15時間寝てて」
おかっぱ:「鼻チェック」 ※いつもひなたに鼻の穴を見せてくるんですよ。ちっちゃいおじさんがニョキっているんだよね? というひなたんに、おかっぱ爆笑。
あんじゅ:「細かい音を気にする。ウラでサポートしてる音が聞こえる」
つぐみん:「泡遊び。お皿洗いのお手伝いするんですね? だんだん面倒くさくなって泡で遊ぶ」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西潟茉莉奈、山田野絵、村雲颯香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1