SSブログ

冨吉明日香「ずっと前からあすかちゃんが一番だよ、大好きだよといっていたが、嬉しそうにねねっていううちわを振っていた」/ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演 今村麻莉愛生誕祭@HKT48劇場(西鉄ホール) 16-09-29(木)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 4期生武田智加、地頭江音々、劇場公演デビュー。

 影アナは-。



【公演のひとこま】
 自己紹介、忘れられない思い出がテーマで、
みく(田中美久):「私の生誕祭のとき、前座でもかちゃん(武田智加)が出てくれたんですよ。歌声がすっごいみるきーさん(渡辺美優紀)に似てるんですよ。みなさんにもいつか聴いて欲しい」
もかちゃん(武田智加):「高知、鳥取でフレッシュコンサートをやらせていただいたこと。4期生だけでパフォーマンスしたことが印象に残ってます。これからもっとたくさんいろんなことがあると思うんですけが、その中でもっと先輩と持って触れ合って楽しんでいきたいです」 ※マジメか! とえれたん(坂本愛玲菜)。
えれたん(坂本愛玲菜):「とみよしさん(冨吉明日香)のことを話したときに、ビジュアル班でなく、ビジュアル系と」
ましろ(宇井真白):「2期生のお披露目。自己紹介ですごいテンパって、名前を噛みまくり」
ゆりや姉さん(井上由莉耶):「まりあちゃんを初めて見たときの衝撃。もうちいさっ!! ってのと、それに声まで見た目そのまんま。私、入ったとき13歳なんですよ(まりあの今の年齢と同じ)。なんだ、この差は!」
みるんちゃん(荒巻美咲):「「Chain of love」の選抜に選ばれたとき、握手会中にウラで選ばれましたよっていわれたんですけど、そのとき泣いちゃって。ファンの方に何ていおうと思ってたんですけど、目が痛くて目薬差してきたといったら、意外と騙せた」
びびあん(村川緋杏):「マイクの上と下逆にして出てきた」
ねねちゃん(地頭江音々):「今日が忘れられない思い出です。これからもっとたくさん劇場に出て、ファンのみなさんともたくさん触れ合って、メンバーのみなさんともたくさん触れ合いたいと思います」
エミリー(山下エミリー):「さきほど、楽屋でとみよしさんが私のことを大好きといってくれたことです!」 ※えっ?! ウソありなの、このMC? とあすか(冨吉明日香)
はづき(外園葉月):「「純情主義」でセンターをさせていただいてたんですよ。めっちゃ緊張し過ぎて張り切って踊ってたんですよ。ズテーンて転けたんですよ」
さえちゃん(栗原紗英):「「脳内パラダイス」公演の初日、ひとりで出たんですよ、3期生からは。声をかけてくれた、今は亡き谷真理佳さんが」 ※生きてる! います! とメンバー。声をかけてくださって、それで緊張が和らいださえちゃん。
ゆかちゃん(秋吉優花):「さっきの「Only today」で、靴が滑って、縦開脚で転んだ」
しなもん(下野由貴):「さっきの楽屋でのできごとなんですけど、みくりん(田中美久)がメイクさんに、大人びた髪型にしてください」
あすか(冨吉明日香)「さっき、「Only today」という曲で客席に出て行くんですね。すごい近くでみなさんのことを見渡せるんですよ。その中に、ずっと前からあすかちゃんが一番だよ、大好きだよといっていた人が、嬉しそうにねねっていううちわを振っていた」 ※あるあるですねとメンバー。
ティファニー(山内祐奈):「あすちゃん(冨吉明日香)にティファニーって名前をつけて貰ったんですけど、ニックネームにしようとしたら、それは止めた方がいいと全力で止められて。最近では、ティファ氏とかよく分かんない名前がたくさんでてきたんですよ。そろそろひとつに絞って欲しいです」
まりあ(今村麻莉愛):「今日がみなさんにとって忘れられない思い出になるように、みんなで楽しんでいきましょう!」

 MC前半、初期の頃の思い出。
しなもん:「遠い昔過ぎて覚えてない。化石だよ。みんな若かったので、可愛いみたいな扱いはされなかった。お披露目前のレッスンのときとかは、ツインテールキャラでした。お披露目前に消えた。いつで道を間違えたんだろう?」
ましろ:「バスの中で反省会を。本当に真面目だったんですよ。年齢層がすごくて、バイト経験あるメンバーがすごい厳しくて。やっぱり、礼儀は大切だみたいな。しっかりしている方たちが多かった」

 MC後半、
もかちゃん:「緊張しかなくて。「Overture」終わってくるところが、… 心臓バクバク、バクバクしてて怖かった」
ねねちゃん:「緊張してたんですけど、先輩がすごく優しいし、しかも、初日とみよしさんと出られたので嬉しいです」 ※待って、ぢとうえちゃん(地頭江音々)の憧れの先輩がとみよしさんらしいんですよ。もう、驚き! とさえちゃん。
みく:「4期生見て、超年取ったなって思う。だってさ、なこみくにゆかちゃんが教えるとかだったのに、4期生にまりあちゃんが教えるっていう」




【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-A)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-A)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-B)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-B)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-C)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-C)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: CD





【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1