SSブログ

岡本尚子「たくさん暴れて、おいしいお酒が飲めるように」/チームH「シアターの女神」出張公演@NGT48劇場 16-10-03(月)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 HKT48、04-09(土)~04-11(月)以来のNGT48劇場での出張公演。

 影アナはなつ(松岡菜摘)。前座なっぴ(運上弘菜)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、今日の意気込みがテーマで、
める(田島芽瑠):「新潟に来たのは総選挙以来。みんなをめるめるできるように頑張ります」
はるたん(上野遥):「ここにいるみなさんごっそり博多に持って帰りたい」
なこ(矢吹奈子):「前回来たとき、お化けを倒すといったんですけど、お化けがまず見つからなかったので、今日は見つけて倒したい」
みく(田中美久):「HKT劇場のステージと違うところがあったりして、フリもいろいろ変わっているので間違えないように」
まりり(山田麻莉奈):「今日のお昼のお弁当、博多より豪華なお弁当だった」
じーな(神志那結衣):「すごいファンのみなさんが密集してるっていうのが、いつもと違う」
ましろ(宇井真白):「久しぶりにセリを使ってやるんですよ。ボス(田中菜津美)とか、わかちゃん(若田部遥)とかぶっても顔が見えるようになったので、後ろでも頑張りたい」
なつ(松岡菜摘):「(前に)出張公演に来たとき、へぎそばをどうしても、麺類が好きなので食べたかったんですよ。そのとき、食べられなくて。総選挙で来たときも逃したんですよ。なので、今年は、絶対に、… 間違えた。今日は絶対に行こうと思って、今回はね。明日、ランチに一緒に行って欲しいなと思って、誰か?」 ※メンバー、挙手! みんなでおそばを食べに行きたいと思いますとなつ。
りこぴ(坂口理子):「楽屋が本当に真っ白なんですよ。朝早かったから、目がチカチカして、私も年なのかなと」
ゆりや姉さん(井上由莉耶):「昨日、一昨日の握手会で、左肩にインフルエンザの注射を打ちまして。みんな、腫れてるんですよ。私もすごい痛くて。ほかのメンバーのこと忘れてて、メンバーの方をポンとしたら、イタッ! 」
まお(山本茉央):「NGT48さんがドーナツの差し入れを持ってきてくれたので、それを消費できるように」
ゆかちゃん(秋吉優花):「新潟といえばおにぎり。私の第2のふるさとのようなところなので、コシヒカリのようなピカピカしたパフォーマンスで頑張りたい」
ぴーちゃん(駒田京伽):「いろいろなところにNGTのメンバーさんからメッセージが書いてあって。トイレのドアに、ここは北原里英さんも使っているトイレです。入ったら3つトイレあって、どれだ? と思って、一応3つ使いました」
わかちゃん(若田部遥):「来てくださっているみなさんは高い倍率をくぐり抜けた精鋭。今日、倍率高かったらしいんですよ。精鋭の方々は、柱で見えなくても、きっと心の目で見えてると思う」
なつみかん(田中菜津美):「前回、なおぽん(岡本尚子)がハタチを迎えたときで、初お酒を解禁。尾崎さん(支配人)も嬉しいもんだから、てどんどん飲ませて。なおぽんも初めてで舞い上がっちゃってるから、どんどん飲んで。そのあと、最悪なことに同室だったんですよ。先輩後輩関係なし無駄絡みされて」
なおぽん(岡本尚子):「このNGT劇場でたくさん暴れて、終わったあとにおいしいお酒が飲めるように頑張りたい」

 MC(折り返し)、新潟どうですか? 劇場を含めて。
なつみかん:「いいね、こういうサイズって」
める:「距離感が近い」
なつ:「西鉄ホール、天井が高いからさ。とお・い」
める:「映画館みたい」

みく:「セリが上がったとき、HKT劇場はセリないからさ、新鮮で落ちそうって思う」
める:「家なき子だからね、今ね」
メンバー&ファン:笑い。
なつみかん:「10月はとりあえず、追い出されてる」
りこぴ:「あそこ、確定申告とかもやってますからね」
なつ:「あと、ガンダム展ね?」
なつみかん:「なんだろうね、あのガンダム展の定期的に来る感じ?」
りこぴ:「たぶん、私たちもそう思われてますよね。HKTが定期的にやってる」

なつみかん:「NGTのファンの方は?」
ファン:ハイ! 挙手。
みく:「博多に持って帰ろう?」
める:「後ろにもいるんですよ、(PAにいるNGTの)メンバーが。見てくれてありがとう!」
なつみかん:「みんな、そっち(後ろ)見んなよ! こっちは仕事してんだよ!」
なつ:「NGTのファンの手挙げた人は、後ろ見たいんでしょうね?」

 MC前半、フリーでお話。
なおぽん:「お米おいしいし、魚おいしいし、お酒おいしいし、最高かよ!」
まりり:「公演終わりにご飯行くのが楽しみだな思って」 ※どうせ、お酒でしょ? となつみかん。
ぴーちゃん:「会いたいNGTのメンバーが。西潟(茉莉奈)ちゃん」
まりり:「私、かとみなちゃん(加藤美南)に似てるっていわれる」 ※まりりをめちゃめちゃ美化させたのが(みなみ)というなつみかんに、disられたとまりり。

 MC後半、最近、どう?
わかちゃん:「久しぶりにセリがあって、花道がちょっとあって、柱があるって、AKB48グループ特有の劇場でやってるじゃないですか? NGTさんの劇場なんですけど、ホーム感」
はるたん:「楽屋とか廊下とかトイレに行くまでに、のえピー(山田野絵)の落書きがいっぱい」
じーな:「NGTのメンバーでひとりだけじーな推しの子がいてね。みはるちゃん(奈良未遥)なんだけど、観に来てくれてるの。大好きなんだけど、推しメンがもうひとりできちゃって。あゆたろう(中村歩加)って子が好きになっちゃって。ごめんね、みはるちゃん」




【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-A)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-A)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-B)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-B)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-C)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-C)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: CD





【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1