SSブログ

若田部遥「謙遜ということばを知らないよね?」/チームH「シアターの女神」出張公演@NGT48劇場 16-10-04(火)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 昨日に引き続き、NGT48劇場での出張公演。

 影アナなこ(矢吹奈子)。前座あき(豊永阿紀)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、HKTのいいところがテーマで、
める(田島芽瑠):「昨日、みんなでお食事会に。りこぴ(坂口理子)とまりり(山田麻莉奈)が酔ったときに、めちゃくちゃ可愛くて」
ぴーちゃん(駒田京伽):「すごく仲がいい。全員集まったときに、マネージャーさんからホテルの部屋割りが発表されて、イエーイ! といえる」
なこ(矢吹奈子):「バスの中でイントロドン! はなちゃん(松岡はな)が早くて」
みく(田中美久):「ひとりが何かやったら、みんなやっちゃう」
まりり(山田麻莉奈):「なこと同じ部屋で、年が5歳、6歳ぐらい離れてるんですけど、動画を観て一緒に笑えるくらい年齢差をあまり感じない」
なおぽん(岡本尚子):「年齢幅がいろいろいるんですけど、仲いいし、相部屋になっても全然えーっ?! ってならない」 ※かすれ声のなおぽんに、ましろ(宇井真白)から酒焼け? の問いかけに、違う、違うと否定。
ましろ(宇井真白):「全体LINEというのがある。(PAブースで見学するNGT48メンバーに)NGTはあるのかな? あ、あるんだ」
なつ(松岡菜摘):「こうしてMCで、自ら自分たちの好きなところをいっちゃうところ」 ※謙遜ということばを知らないよね? とわかちゃん(若田部遥)。
りこぴ(坂口理子):「年齢層が幅広くて、それでも仲良し。それぞれの年代で自分に誇りを持ってる」
ゆりや姉さん(井上由莉耶):「チームカラー、HKTって黒じゃないですか? 劇場とかも白黒な感じだったり。私、すごい白黒がいい感じだなと好きなんですけど。実際、みなさんもグッズが黒とかだったら、つけやすいんじゃないかな?」
まお(山本茉央):「プライベートで先輩も後輩も仲がいい」
ゆかちゃん(秋吉優花):「キャラが濃い」
はるたん(上野遥):「仲がいいところがいいなと思うんですけど、そういう様子もHKTのドキュメンタリー映画を観たら全部分かる」
じーな(神志那結衣):「ファンのみなさんが推し変しても、うちに秘めておかない」
なつみかん(田中菜津美):「ほとんどが福岡県出身のメンバーなので、東京とか行くと、みんな萎縮しちゃう。昨日、普段行かない海鮮系のお店に行って、なつとか遠慮してずっともずくと豆腐を頼むんですよ。新潟に来てるし、海鮮とかカニとか頼みなよといっても、ずっともずくばっか食べてて。何も知らないみくりん(田中美久)がずっとウニ食べてて」
わかちゃん(若田部遥):「フットワークが軽いところ。これから月1くらいで新潟に来られたら」

 MC前半、
りこぴ:「ゆかちゃんが、(新潟のB級グルメ)イタリアン食べながら、これがへぎそばというらしいよ」 ※へぎそばは、つなぎに布海苔を使ったお蕎麦。へぎそばの“へぎ”は盛りつける器のこと。小千谷市、魚沼エリアが中心地。
まお:「ぴーこちゃん(駒田京伽)と集合前にお出かけ。普通の方、男性にロフトどこにある? と聞かれ、ないですと答えちゃって」 ※ロフトは、NGT48劇場のあるラブラ2の向かい、ラブラの中にあります。

 MC後半、新潟での思い出、やったこと。
じーな:「わかちゃんとへぎそばを食べに行こうと。いろんな人に聞きながらお店にたどり着いて。そば湯が出てきて。それをわかちゃんが、つゆにそば湯を入れて飲み始めたの」 ※合ってるよとわかちゃん。飲み方知らなくてとじーな。



 アンコール発動はのえピー(山田野絵)。




【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-A)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-A)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-B)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-B)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-C)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

【Amazon.co.jp限定】最高かよ(TYPE-C)(DVD付)(Amazonオリジナル生写真付き)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: CD





【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0