SSブログ

須田亜香里「四捨五入でハタチになるか、30なるかはすごく大きい境界線」/チームE「SKEフェスティバル」公演@SKE48劇場 16-10-12(水)

※DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナまっきぃ(斉藤真木子)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
さーなん(髙寺沙菜):「谷真理佳さんが、洗濯は2カ月がちょうどいいといっている人がネイルをしたいと。ついにネイルまで、ツメにまで気持ちを込めるまでになったかと」
まっきぃ(斉藤真木子):「生放送2時間出させて貰ったんですけど、青木詩織ちゃんと松村香織ちゃんと私の3人で、生放送には危険過ぎるメンバー。放送できないってことまで生放送で放送しちゃったんですよ。本当にえげつなかった」
あかりん(須田亜香里):「声を大にしていいたいことがあるんです。今月末の10月31日でひとつ年を取って25歳になるんです。四捨五入すると30歳だといってたら、私のことを握手会とかで25歳扱いしてくるんですよ。いいたいちゃんと、私、まだ24歳! 四捨五入でハタチになるか、30なるかはすごく大きい境界線なので、この数日間、大事にしてください」
なる(市野成美):「公演の時間とかに合わせて、学校の友だちがツイッターで市野成美って検索して、ちょいちょい見てるらしいんですけど、もうちょっとアイドルした方がいいんじゃないのと心配された」
めいめい(酒井萌衣):「じゃんけん大会で目標にしていた、自分たちの名前を売る目標が、ツイッターのホットワードに名前入っていたらしいく。兒玉遥ちゃんがちゃんとめいちゃんと名前を覚えてくれたので、名前売れたなと思いました」
おーちゃん(末永桜花):「前回の公演にふたりお友だちが来ていて、公演を観て、SKEのことを知らない子がすごいはまってくれたらしい」
かのん(木本花音)「今朝、集合場所で菅原茉椰ちゃんに、かのんさん可愛いですねといわれたんですよ。普通にありがとうといったら、違うわみたいな。その場にいたみんなが違う、違う、違うみたいな。それじゃない。えっ?! それじゃない? すがわらの中で流行ってるので、先輩に」 ※今日、可愛いですね?(まーやん(菅原茉椰)) そんなことないよ(かのん) じゃあ、ブスで!(まーやん)というのが流行ってるらしいんですよ。私は、そんなことないよといわなきゃならなかったはずなのに、知らないから受け止めちゃったんですよ。ありがとうっていったら、そっから、ここら辺(自己紹介2列目、3列目メンバー)みんな、かのん、自分のこと可愛いと思ってると、すごいいじってくるんです。
はたごん(髙畑結希):「会社を立ち上げようとしてまして。握手会で社長といわれるようになって」
どんちゃん(福士奈央):「マネージャーさんから役目を貰ってまして。副リーダーと鎌田菜月の体型管理なんですよ。ご飯食べてるのを見て、本当に食べていいんですか? うん、大丈夫って食べるから、いやいやヤバイでしょ? それを3カ月くらい頑張ったんですけど、もう無理で。私がやられちゃって。途中で放棄してたんですよ。最近、また育ってきた」
まりか(谷真理佳):「昨日、洗濯しました」

 MC前半、もし、神様がいたら、何を願う?
あかりん:「腹八分目を教えて欲しい」 ※鎌田さんはどうですか? と尋ねるくまちゃん(熊崎晴香)に、欲望には忠実ですとなっきぃ。10分目までは食べる派? と確認するあかりんに、15分目ぐらいまでは。限界超えていくタイプ人間なのでとなっきぃ。
おーちゃん:「はたごんは、谷(真理佳)さんとすごいたくさんご飯に行ってるんですよ。私はずっと約束してるのに、1回も行ったことなくて」 ※こんなんでいいの? 神様だよ? とくまちゃん。
なっきぃ(鎌田菜月):「腹引っ込めさせてってことですよね」
はたごん:「社長として会社を成功させたい」

 MC後半、こんなSKE48はイヤだ!
まっきぃ:「メンバー全員が元ヤン」
れおな(井田玲音名):「メンバー全員が、鎌田みたいにぽっちゃり」
まーやん(菅原茉椰):「みんなナルシスト。さっきみたいに、可愛いですね? っていって、ありがとうっていってくる」



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1