SSブログ

本間日陽「いつユニットシャッフルがあってもいいようにね!」/チームNIII「パジャマドライブ」公演 西潟茉莉奈生誕祭@NGT48劇場 16-10-19(水)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(55回目/130回目)。

 10-16(日)に21歳となったがたねぇ(西潟茉莉奈)の生誕祭。誕生日前夜のSHOWROOMでは、号泣するがたねぇの姿がありました。今日の生誕祭も涙、涙の生誕祭となるのかもしれませんね。

 影アナがたねぇ(西潟茉莉奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
れいにゃー(清司麗菜):「がたねぇ(西潟茉莉奈)とは、バイトAKB、ドラフトとずっと一緒にやってきたんですけど、まさかバイトAKBの頃なんて、一緒に同じグループで活動しているなんて本当に思ってもいなかったので、改めて一緒に活動できてることが本当にすごいことなんだなと感じます」
あいにゃー(日下部愛菜):「がたねぇは、面倒見がすごくよくて、NGTのお母さんみたいな存在」
ひなたん(本間日陽):「がたねぇは、いじられキャラだと思うんですよね。でも、よく考えたんですよ。まだ21歳だなって。すごいフレッシュだな~って」
おかっぱ(高倉萌香):「報告なんですけども。まりなは私のものです。ですが、今日だけは、みんなのまりなということで」
つぐみん(小熊倫実):「いいたいことがあるんです。まりなはつぐみのお母さんです。でも、今日だけは、みんなのお母さんです」 ※やだ、すごい数とがたねぇ。
がたねぇ(西潟茉莉奈):「最初から泣いてしまって、鼻水も出て。今日、来てくださったみなさま、モニターをご覧の皆さま、DMMをご覧の皆さま、本当に今日は最高の1日にしましょう!」
みーずん(水澤彩佳):「私21、まほも21、がたも21になったということで、タメが増えた!」 ※もうちょっとしたら(11-05(土)になったら)22だよとがたねぇ。
あんじゅ(佐藤杏樹):「21でまだフレッシュだよ。まりなより年上に見られるの、第一印象だと」
のえピー(山田野絵):「私の生誕祭のとき、(私の)生誕T来てる人、5人くらいしかいなかったんですけど、すごいまりなの生誕祭のTシャツ持ってるじゃん!」
まほほん(山口真帆):「まりなは、がたねぇっていうニックネームがあると思うんですけど、がたねぇって呼ぶ人が少ない。お姉さん的な部分もあるんですけど、妹的部分も気づいていて。実際の兄弟構成だと、妹なんだよね? みなさんがまだ知らない妹な部分を、まりなの魅力を出せるように頑張ります」
アヤカニ(太野彩香):「自分の生誕祭のときに、20歳はもうすぐだぞとおどされた記憶があるんですけど、25歳を向かえるのは、まりなが先だぞといってやりたい」
もふちゃん(村雲颯香):「今日を迎えるまで、まりなちゃんと年の差が1歳しかなくてすごいイヤだったんですけど、ようやく21歳になってくれてほっとしてます」
りったん(菅原りこ):「今日は、本当に舞い上がっておるんですけど。感謝の気持ちが届くくらいの精一杯のパフォーマンスをしたい」
みなみ(加藤美南):「NGTに入らなくても、がたねぇと出会ってた。偶然出会ってた話でした」
おぎゆか(荻野由佳):「一生の相方、西潟茉莉奈ちゃんの生誕祭ということで、すごいこの日を待ってた。まりなちゃんにとって最高の思い出となるような生誕祭を作っていきましょう」
れなぽん(長谷川玲奈):「公演が始まる前に、必ず私がまりなちゃんの背中をバンって叩くんですね。まりなちゃんにとって、やる気スイッチみたいな感じらしい」

 MC(折り返し)、がたねぇの新たな一面。
つぐみん:「口癖、そうそう」
れいにゃー:「1回聞いたことをまた聞いてくる」 ※年はごまかせないからね? とのえピー。
れいにゃー:「目が飛び出してきそう」
のえピー:「写真、アップにしないと見られない。年だな~」
あんじゅ:「メイク直しの量が多い」 ※自分でコンシーラーおばさんといってるよねとのえピー。
おかっぱ:「私は、まりなが大好きだ~」 ※そのくだりは最後にやる予定だったとあんじゅ。
おかっぱ:「メイク落としが雑」 ※メイクも雑とのえピー。
おかっぱ:「全部が好き」

 MC前半、まりなの1日。※ごりなの1日をジェスチャーで表現
もふちゃん:起きて、歯を磨く
アヤカニ:掃除をする
まほほん:料理をして、バナナを食べる
のえピー:お風呂に入る
みなみ:公演

 MC後半、西潟茉莉奈ちゃんとのエピソード。
おかっぱ:「合宿のとき、最初、人としゃべんなくて。おぎとまりちゃんが横で寝てて、話しに行って。盛り上がったんですよね、ずいぶん」
あんじゅ:「初期の頃、すっぴんが激似といわれていた。メンバーの中でまりなの妹といわれたのが私」
あいにゃー:「バイトAKBとドラフト候補生でまりなちゃんと活動したので、みんなが知らないような話をしようと思ってたんですよ。まりなちゃんと話さなくて。レッスンのときに、がたねぇが先生にすっごい怒られてるのを覚えてて、次の日、完璧にダンス踊ってて、バイトAKBのときから努力家続いてるんだな」
みーずん:「カニが、レッスン着にファンデーションをこぼしていて。染み抜きを常備してる」
ひなたん:「昨日、自主練をしてたんですよ。「天使のしっぽ」のときに、りかちゃんがいて、つぐみんがいて。そこに、もふが入ろうとして、もふ邪魔! 後ろで、もえかポジを当然の顔で踊っているまりなちゃんがおもしろかった。すごい完璧だったじゃん? っていったら、いつユニットシャッフルがあってもいいようにね!」

 生誕祭、仕切りはおぎゆか。おぎゆか、動画(同期ドラフト2期生からのお祝いコメント)のプレゼント。お手紙はお母さんより(朗読奈良未遥)。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは奈良未遥、荻野由佳、西潟茉莉奈、高倉萌香。




【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1