SSブログ

本村碧唯「えっ?! この劇場、観覧車の中にあるの?」/チームKIV「最終ベルが鳴る」出張公演@SKE48劇場 16-10-20(木)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 10月の出張公演に、チームKIV初登場。

 影アナまーちゃん(森保まどか)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、名古屋の人にいいたいことがテーマで、
らぶたん(多田愛佳):「筋肉痛。1月に舞台が始まるので、初めて殺陣の練習」
しの(岩花詩乃):「久しぶりの公演で、11月あんまり公演なかったから」 ※メンバーが10月と訂正。10月公演なくて、まじで暇でだったんですよ。今日、こうやって唯一の仕事、公演が入ってすごくテンションが上がってるとしの。
まーちゃん(森保まどか):「名古屋、おいしいもの多すぎでしょう!」
みなぞう(今田美奈):「初めてSKE劇場に来たんですけど。HKTが最初にやった公演をやった公演が「手をつなぎながら」公演で、参考DVDを貰ったときに、この劇場を観たんですけど、そこに今立ってると思うと、すごくわーってなる」
せりちゃん(熊沢世莉奈):「一緒にもりあがりーぬ! SKEさんの劇場初めてなんですよ。このステージを揺らすぐらい踊りたい」
まいこむ(深川舞子):「この公演、きつすぎかよ! 10月ほとんど(公演が)なくて、SKEさん、結構ダンスが激しいというイメージがあるので、私も頑張んなきゃなと思って、すごい張り切ったところ、4曲目の最後で息切れがすごくて」
まお(山本茉央):「KIVさんのファンをひとりお持ち帰りしたい」 ※ひとりでいいの? とメンバー。
まいちゃん(渕上舞):「私にとって名古屋は、谷真理佳。お世話になってます。握手会で名古屋にお泊まり行けるじゃんと思ったけど、テレビでいろいろ観ると、さすがにたにの家は遠慮しておこうと」
あおいたん(本村碧唯):「木本花音という親友が。初めてかのんのホームに。カップルが、実家に挨拶行くみたいな気持ちなんです」
あ~にゃ(村重杏奈):「瀬戸内48(STU)のグループが、中国と四国を拠点にするグループ。私、山口県出身で。それで、移籍するって勝手になってるんですよ。ひとこともいってないのに、キャプテン頑張ってねとコメント書かれると、してねーから!」
えれたん(坂本愛玲菜):「誰よりもフレッシュに、みなさんをがんばりしげ!」 ※えーっ?! とブーイング。
さえちゃん(栗原紗英):「今日、多田さんの次に年上。ここにいる4人よりはフレッシュにいけるかな?」
ゆうたん(田中優香):「手羽先のポーズをいっぱいするので観てください」
なお(植木南央):「ケータリングでチョコレートケーキがあって、びっくりするくらい黒くて。福岡と名古屋でチョコレートの色が全然違うんだな」 ※あれ、黒ごまケーキ! ぼけてないなおビックリ!!
あすか(冨吉明日香):「たに、元気ですか?」
しなもん(下野由貴):「握手会、名古屋だと、まぁお客さんが少ない」

 MC(折り返し)、
なお:「SKEさんにはね、たくさん昔、大変お世話になって。劇場に来て貰ったりとか」

あ~にゃ:「久しぶりの公演が出張公演だから、戸惑っちゃう」
しなもん:「MCの仕方忘れた」
あんにゃ:「マイクの持ち方忘れた」

あ~にゃ:「名古屋の出張公演来たじゃないですか? 明日も出張公演で、明後日が大阪? NMB劇場に出張公演らしいんですけど、私、メンバーにいないんですよ。むらしげ、兼任してたこと覚えてるのかな?」
しなもん:「忘れてた、忘れてた」
あおいたん:「いつしてたっけ?」
あ~にゃ:「「イビサガール」の大選抜様だよ?」
なお:「出張公演で、兼任していたメンバーがひまわり組なのに、出ないのは本当に珍しい」

 MC前半、
あ~にゃ:「くるくる回る観覧車あるよね?」
ファン:「ココ!」
メンバー:「ココにあるの?」
みなぞう:「ゴンドラみたいな乗り物に、ひとつずつメンバーの顔写真が貼ってあるじゃないですか?」
まいちゃん:「乗りたい!」
あおいたん:「観覧車って、街中にあっていいんだね? 遊園地の中ってイメージ」
あ~にゃ:「xxx」
あおいたん:「えっ?! この劇場、観覧車の中にあるの?」
しなもん:「違うわ!」
らぶたん:「この劇場、回ってるの。一緒に、こうやって。すごいでしょ?」
あおいたん:「一周で一公演?」
あ~にゃ:「だから、私たちが踊ってるとき、ずっと揺れてる。地球のさ、マイナスイオンじゃなくて、… 重力で、むらしげたち落ちないんだよ」
さえちゃん:「すごいバカばっかですね?」
あおいたん:「はい、帰ります!」



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0