SSブログ

井上由莉耶「HKTメンバーがSKEのTシャツを着てAKBの劇場に立つ変なことに」/チームH「シアターの女神」出張公演@AKB48劇場 16-10-24(月)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 HKT48、10月の出張公演最終日

 影アナはるっぴ(兒玉遥)。前座ひなた(松本日向)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、今日の意気込みがテーマで、
はるっぴ(兒玉遥):「ずっとキャバクラ水族館にいて、撮影しっぱなしだったので、身体動かしたくて。ドレスは窮屈だったから、今日はすごーい発散したいなという気持ち」
める(田島芽瑠):「久しぶりの公演なので、すごいテンションが上がってるんですよ。私、上がると止まらなくなる性格のところがあるので、ストップをかけながら壊さないように楽しみたい」
なこ(矢吹奈子):「一昨日もAKB劇場で(チーム)B公演だったから、出張公演という感じがしない」
ぴーちゃん(駒田京伽):「東京に来て行きたい場所があって、メイド喫茶。行きたいんですよ。本拠地といえば秋葉原だと思ってるので、ぜひ機会があったら、メンバーと一緒に行きたいな」
まりり(山田麻莉奈):「4曲目の「シアターの女神」で、セリが上がってる大サビのときに、手を伸ばしたらそこ(天井)に当たっちゃって、痛っ!! ってなっちゃったので、わかちゃん(若田部遥)とかみかんちゃん(田中菜津美)、すごい心配なんですけど、みなさんちゃっと見張ってください」
じーな(神志那結衣):「「キャバすか学園」に出演させていただくことが決まって、最近は、ここ(胸)を放り出しちゃって、色気が出てるんですけど、今日は、ここを出さなくても色気がムンムン出せるように」
ましろ(宇井真白):「ファンの人がすごい盛り上がってて、「Overture」のときからすごい圧倒されてたので、負けないように」
なつ(松岡菜摘):「昨日で1期生のお披露目から5年が経ったということで、声が裏返ったというのが思い出で、たったひとこと、ふたことしかしゃべらないのに緊張して、大変だった思い出があるんですけど、5年も経つとこんなにも慣れるということで」
みく(田中美久):「前にKIVさんが「シアターの女神」公演をやってたときにここで出張公演があったじゃないですか? AKBのひななちゃん(下口ひなな9と見学してたんですよ。そのときに、みんな輝いて楽しそうだったので、今日は私も楽しみたい」
はるたん(上野遥):「HKTに入る前から、「シアターの女神」公演をずっとやりたいなと思ってたんですけど、まさか本場のAKB劇場でできる日がすごい嬉しくて」
ゆりや姉さん(井上由莉耶):「レッスン着にも今日の気分を出していきたい人なので、毎日こだわってるんです。北川綾巴ちゃんの今年の生誕Tを袋から開けて、今日初めて新品を着たので、HKTメンバーがSKEのTシャツを着てAKBの劇場に立つ変なことになってるんですけども、すごい気合い入ってます」
ゆかちゃん(秋吉優花):「入ったときは12歳ぐらいだったんですけど、もう4年経って16歳になって。今日の誕生日をAKB48劇場さんで過ごせることが本当に嬉しいので、今日は最高の1日にしたい」
なおぽん(岡本尚子):「ほかのメンバーのうちわの裏側を私推しにできるように頑張りたい」
りこぴ(坂口理子):「「HKT48のおでかけ!」の下着の回、おでかけセンターだったんですよ。ひとりひとり下着を選ぶみたいな流れになっちゃって、私の下着、まっピンクで。それが恥ずかしくて。カメラマンさんに、どんな下着が好きですか? と聞いたんですよ。そしたら、濃いピンクとかですかね。だからピンクのブラジャーにしたんですよ。そしたら、私の趣味みたいになってて、その部分がばっさりカットされてて」
なつみかん(田中菜津美):「お披露目のときはちっちゃかった。こんなにでかくなってさ、不便なこと多いじゃん?」 ※この劇場、背が高いと不便ですよね? とわかちゃん。しゃがまないと(天井に当たるから)ムリやなと思って、わかちゃんどうしとんやろ? と思ったら、わかちゃんも(ちゃんとしゃがんでた)。
わかちゃん(若田部遥):「もともとAKB48が大好きで、小学生の頃とか、公演のDVDを毎日のように観ていて大好きだったんですよ。毎日のように観ていた劇場に、まさか自分が劇場に立てているとは思えないし、5、6回目くらいなんですけども、何回来ても新鮮」

 MC後半、近況報告。
みく:「今日、東京モノレールのポスターの隣にいって、何分経っても誰ひとり声かけて貰えなかった。わかちゃんとか、西日本シティ銀行、気づかれませんか?」
わかちゃん:「意外と1回も気づかれたことない。博多駅の前に、西日本シティ銀行の本店のビルがあるんですけど、10月に秋仕様になって、ソロのでっかい看板なんですど、嬉しくなって写真撮りに行ったんですよ。でも、自分じゃないですか? 写真撮ってるじゃないですか? 気づかれないんですよ」
める:「空港で、モノレールさんのポスターで自撮りしてたんですよ。あそこ面積が少ないから、自撮りしてる人なかなかいないじゃないですか? これはさすがに気づかれるだろうと思って、ニヤニヤしながら15枚くらい撮ったんけど、誰にも気づいてくれなかったです。アピールしようかなって思いません? HKT48の田島芽瑠で~す!」
メンバー:「絶対止めて!」



 ゆかちゃん、16歳の誕生日ということで、ケーキが用意されてプチ生誕を実施。
 



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1