SSブログ

佐藤すみれ「今日も可愛いね? この調子であかりんから奪い取りたいと思います」/チームE「SKEフェスティバル」公演@SKE48劇場 16-11-07(月)

※DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナまっきぃ(斉藤真木子)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
まっきぃ(斉藤真木子):「なかなか距離を縮められない後輩がいまして、相川暖花ちゃんなんですけど。先日、全国握手会でしゃべる機会があったんですけど、本当にお疲れ様です以外のことばを発してくれなくて。私はこんなに仲良くなりたいと思ってるし、お試し期間中、モバメを取ってたのに、なんかどうしようかなと思って。帰りのバス、同じ席に座ってみたんですね。そしたら、本当に半泣きになって」
かのん(木本花音):「前髪を真ん中で分けるのが自分の中で流行ってまして、頑張ってセットしてたんですよ。メイクさんに自分の中で流行ってるの? といわれて。最近、これにはまってますといったら、のんちゃんがそうやってるとおもしろいよね? といわれたんですよ。よく聞いたら、私飽き性なんですけれども、そのときはまってるのをずっとやり続けるクセがありまして、今回もそのパターンだと思われてる」
さーなん(髙寺沙菜):「今日、この公演で新しいポジションを初めてやらせて貰ってるんですけど、すごい緊張してまして、髪型を決められないくらい緊張してたんですね。同期の福士奈央ちゃんに、髪型何がいいかな? と聞いたら、緩く巻いたら可愛いよといってくれたんですよ、珍しく。メイクさんにやって貰って、なおのところに行ったら、まあウソだけどねっていわれて。そんなことある?」
まーやん(菅原茉椰):「昨日一昨日と、NGT48さんが出張公演に来てて。同期の西潟茉莉奈さんと荻野由佳ちゃんが出てたんですけど、ふたりの姿を観て、すごいキラキラしててかっこいいなと思った」
ゆうかたん(浅井裕華):「熊崎晴香さんに滑舌が似てるっていわれて、悪いところが似てるっていわれるんですけど、それが、あんまり嬉しくなくて」
おーちゃん(末永桜花):「この公演に出てると、福士奈央さんのコールって、どんちゃん! じゃないですか。どんちゃんって聞いてると、おーちゃんってすごい似てるんですよ。福士奈央さんのコールを聞いてると、私のコールにも聞こえてすごく得な気持ちになる」
なっきぃ(鎌田菜月):「いいお腹の日。これは全力で乗っかっていきたいと思いまして、どんなお腹がいいのかと思って、ツイッターで画像調べたんですよ。スリムなのかな、ちょっとぽにょってるのかなって、人間、いろんな好みがあるのかと。鎌田は、今のバージョンと旧バージョンでどっちの需要にも応えられる」
すーちゃん(斉藤すみれ):「(ゆうかたん)今日も可愛いね? 最初の方は嫌がってたけど、最近はすみれさんと曲中にもいってくれるようになったので、この調子であかりん(須田亜香里)から奪い取りたいと思います」
どんちゃん(福士奈央):「栃木未来大使という役職になって、そのご褒美として、栃木牛、米俵、梨が貰える特典がついてきたんですよ。事務所に和牛が届いていて」 ※ありがとう! とめいめい(酒井萌衣)&まりか(谷真理佳)。
まりか(谷真理佳):「歯が抜ける夢を毎日のようにみまして。夢占いしたら、ストレスがたまってるだとか、自分に自信がないと」
ほのの(相川暖花):「後輩の菅原茉椰ちゃんをリスペクトして、自分のことを相川って呼ぶようにしてる」 ※たにもたにって呼ぶねとまりか(谷真理佳)に、おまえに聞いてね~ みたいなとめいめい。汚物見るような目で見てたとまりか。

 MC前半、新たにチャレンジしたいこと、全握(全国握手会)でやりたいこと。
くまちゃん(熊崎晴香):「ファンの方とお揃いコスプレ。ファンの方がパイロット、私がCAになって写真を撮る」
まりか:「ファンのみなさんとお化け屋敷に」
おーちゃん:「イントロクイズ」
らら(後藤楽々):「ひとり10分間ずつ。長めに」
なっきぃ:「ファンの人と一緒にカラオケ」
なるぴー(片岡成美):「レーンをチームごとに」
さーなん:「すみれさんとふたりで何かやりたい。可愛がって貰いたい」



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0