SSブログ

小嶋陽菜「好感度爆上げ」初日公演@AKB48劇場 16-11-21(月)

※DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 どんなセットリスト、どんな演出になるのでしょう。にゃんにゃん(小嶋陽菜)による、にゃんにゃん自己満足のための公演でしょうか? 演目名からすると、メンバーに選ばれるのは、にゃんにゃんが期待しているということの表れで名誉なことなのか、それとも、いまいちパッとしない、伸び悩んでいるとにゃんにゃんに烙印を押されたということなのか。どうなんでしょう。

 影アナはさとね(久保怜音)。



【セットリスト】
 HISTORY OF 小嶋陽菜(?)の映像からスタート。過去の劇場公演出演回数を年ごとに紹介。2016年は3回。卒業までの間、たくさん劇場のステージに立ちますと宣言。

01. スカート、ひらり/小嶋陽菜、宮崎美穂(たかみな)、大家志津香(ゆうこ)、中田ちさと(まゆゆ)、島田晴香(あっちゃん)、伊豆田莉奈(まりこさま)、中西智代梨(ともちん) ※始まったところで、にゃんにゃん待った!
02. Dear my teacher
03. 言い訳Maybe
04. Only today

みぃちゃん(峯岸みなみ):「この公演は、卒業を控えた小嶋さんが、自らセットリスト、メンバーを選んで決めて、小嶋さんの劇場への愛が詰まった公演と見せかけて、見せかけて、実は、本人のリハ時間がほとんどいらない、メンバーもスケジュールが比較空いてるメンバーを集めさせていただいた。簡単にいうと、寄せ集め公演になってます!」
ちより(中西智代梨):「こじはるさん、チームA公演出ないんですか? ずっと出てないから、出て欲しくて?」
にゃんにゃん(小嶋陽菜):「今、何やってるの?」
みゃお(宮崎美穂):「この間、始まったばっか」
にゃんにゃん:「忘れちゃったの。今年、3回しか出てない。だから、できる曲。できる曲っていうとあれだから、好きな曲と好きなメンバーってあれなんですけど、好きが大前提で、「キャバすか」に年齢の都合で出られない可愛い子、可愛い子と。頷いてるメンバー、全員違うから。大好きだけど暇なメンバーを集めたスペシャルな寄せ集め公演です」

~自己紹介立ち位置~
3列目)伊豆田莉奈、大家志津香、中田ちさと、小嶋菜月、岡部麟
2列目)阿部マリア、宮崎美穂、村山彩希、大森美優、島田晴香
1列目)谷口めぐ、中西智代梨、峯岸みなみ、小嶋陽菜、樋渡結依、久保怜音

 自己紹介、自分が好感度を上げるためにやっていることがテーマで、
さとね(久保怜音):「干物が好きなことを隠して、わた飴が好きっていってます」
ひーわたん(樋渡結依):「ファンの方と友だちになれたらいいなと思っているので、握手会などでファンの方の名前と顔を覚えられるようにノートに書いてます」
にゃんにゃん:「埼玉県から全然来てないんですよ。渋谷区とか港区が大好き。卒業前に好感度をドン! と上げて卒業したいなという思いがある。たくさんステージに立って、ファンの方に恩返しができたら」
みぃちゃん:「街中でメンバーと歩くとき、たかみな(高橋みなみ)って意外と街では気づかれたくない派。ささっといったあとに、ごめんねありがとうバイバイといって、やさしめな余韻を残すということを意識的にやってます」
ちより:「PVとかいろんな撮影のときに、端っこに目しか映ってないとか、ピンぼけしていても、絶対に笑顔を絶やさないように」
めぐ(谷口めぐ):「パフォーマンスにフレッシュさを出せるように」
しまちゃん(島田晴香):「ご飯に行ったら、取り分ける」
みゆぽん(大森美優):「汗をかくのがいやで悩んでたんですけど、頑張りの証と頑張ってる」
ゆいりー(村山彩希):「劇場公演が大好きで、毎日立っていたいぐらいなんですけど、小嶋さんの好感度も上げつつ、自分の好感度も上げられたら」
みゃお:「何にも浮かんでこないくて。だから好感度低いのかなと」
マリア(阿部マリア):「本当におじさんが好きなんですけど、劇場とかテレビに出たらおじさんが喜んでくださって、握手会に来てくれたりするようになって。過剰におじさん好きをアピールしてます」
りんりん(岡部麟):「ら抜きことばをしないように」
なっつん(小嶋菜月):「歌が下手でも全力で唄う」
ちぃちゃん(中田ちさと):「キャッチフレーズをさとねにあげた。ハタチくらいまで使って欲しい」
しいちゃん(大家志津香):「お偉いさんとかが向かいから来たら、さっと帽子をかぶってお疲れ様ですと帽子を脱ぐ動作を見せる」 ※だから、ゴールデンレギュラーあるんだね? とちぃちゃん。
いずりな(伊豆田莉奈):「人の中心にいようと心がけてる」

05. 背中から抱きしめて/久保怜音、中西智代梨、谷口めぐ、小嶋陽菜、村山彩希、大森美優、樋渡結依
06. 涙の湘南/宮崎美穂、阿部マリア、小嶋陽菜、島田晴香、大家志津香
07. 蜃気楼/小嶋陽菜、岡部麟
08. Relax!/篠崎彩奈、小嶋陽菜、峯岸みなみ
09. 抱きしめられたら/中田ちさと、小嶋陽菜、小嶋菜月

 MC(折り返し)、メンバー:伊豆田莉奈、阿部マリア、島田陽菜、篠崎彩奈、宮崎美穂、大家志津香
あやなん:「約半年ぶりの劇場公演(※2016-06-11(土)以来)で、まだ一部出演ではあるんですけど、それが大好きな小嶋陽菜さんの公演で、半年ぶりに立てるというのがすっごい緊張しました」 ※リラックスできなかった? と尋ねるしいちゃんに、なんもリラックスできなかった。夢のようでしたとあやなん。
みゃお:「みぃちゃんがリハーサルを観ていてくれて、「背中から抱きしめて」から「涙の湘南」になってメンバーが出てきたときの安定感がいいね。安心すると」
いずりな:「ユニットないです。楽屋で座っていました」

10. 制服が邪魔をする
11. 回遊魚のキャパシティ
12. ハート・エレキ
13. Green Flash

~アンコール~
14. 純愛のクレッシェンド/峯岸みなみ、渡辺麻友、小嶋陽菜

 集合写真撮影。にゃんにゃん指名、前列センターまゆゆ、両側にちより、いずりな。

15. 大声ダイヤモンド
16. 夕陽を見ているか? ※渡辺麻友再登場。

※最後に、にゃんにゃん、好感度を上げたいので、写真を手売りしますとひとこと。毎回手売りしてくれるのかな?



 アンコールで登場したまゆゆ。みぃちゃんがゲストと紹介していたので、公演ごとにメンバーが替わるのかもしれませんね。次回公演に期待です。



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆
メンバー構成(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1