SSブログ

宮島亜弥「おばあちゃんだから、あまり泣かせないでくださいね」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演 宮島亜弥生誕祭@NGT48劇場 16-11-30(水)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演(6回目/150回目/158回目)。

 影アナあやにゃん(宮島亜弥)。

 今回のサポートメンバーは、つぐみん(小熊倫実)、りったん(菅原りこ)、アヤカニ(太野彩香)、れなぽん(長谷川玲奈)、もふちゃん(村雲颯香)に、研究生公演初登場のがたねぇ(西潟茉莉奈)の6人。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「あやにゃん(宮島亜弥)の生誕祭ということで、可愛いエピソードを。おばあちゃんチックなところがあって、高校卒業する前もJKが使いそうなことばをあんまり知らない。レベチを教えてあげたら、すごい気に入って、たくさん使うようになって可愛かったな」
あやにゃん(宮島亜弥):「おばあちゃんだから、あまり泣かせないでくださいね、今日は。みなさんに、ヘタレじゃないあやにゃんを見せたいな」
みはぴよ(奈良未遥):「あやにゃん、この日のために、風邪をひかないようにすごい頑張ってた。菌を寄せ付けないみたいなやつをずっとつけてて」 ※最近ね、あんまり意味ないって知ったのとあやにゃん。
れいにゃー(清司麗菜):「今日から学校のテストがあって。テスト前にお腹が痛いっていうヤツいるじゃないですか? 絶対ウソだろうと思ってたんだけど、テストが始まって、1限の5分したらめっちゃお腹痛くなって」
あいにゃー(日下部愛菜):「可愛くてほんわかしてるイメージなんですけど、すごい不思議ちゃんな部分が多い気がする。不思議ちゃんな部分をぐいぐいと引き出して、いろんなあやにゃんを知っていただけるような公演に」
みーずん(水澤彩佳):「あやにゃんと帰るんですけど、ある交通機関の時刻と戦ってるんですよ。最近は諦めずに(間に合うように)走ってるんですよ。だから、おばあちゃんといわれてても脚早いよね、意外と」
なーちゃん(西村菜那子):「あやにゃんのご家族さまの次にあやにゃんのことを知り尽くしている自信があるので、私しか知らないあやにゃんエピソードもたくさんあるので、次々とさらけ出していけたらいいなと。NGTは、あやにゃんとか、私とか、みはとか、この学年が一番多いんですけど、平均年齢も上がった訳ですけど」
まうまう(髙橋真生):「あやにゃんは私のお姉ちゃんなので、妹として生誕祭を盛り上げたい」
おーたきさん(大滝友梨亜):「黒板見てくれましたか? ネコの雪だるまとあやにゃんの愛犬とことばを描いたのは私です! あやのことを考えて、愛情を込めて描きました」
かどちゃん(角ゆりあ):「全力で盛り上げつつ、あやにゃんに癒されて帰ってください」
れなぽん(長谷川玲奈):「NGT48に合格して、一番最初に連絡先を交換したのがあやにゃんなんですよ。私、ネコって呼んでる」
つぐみん(小熊倫実):「(あやにゃん)NGTの推しなんです!」 ※そうなの? とあやにゃん感激。ウラでやってねとみーずん。
アヤカニ(太野彩香):「最近、一緒にいることが多くて、相談事を1から10まで、最後まで聞いてくれて、心の支えはあやにゃん」
りったん(菅原りこ):「先ほど、泣かせないでくださいといったじゃないですか? そんなのはダメですよ。泣かないといけない! みんなで感動できる生誕祭にしましょう!」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「私が男だったら彼女にしたい」
もふちゃん(村雲颯香):「同い年なんですけど、まだまだおばあちゃんなんていわせないという気持ちで、フレッシュに頑張ろうね!」

 MC1(村雲颯香、奈良未遥、中村歩加、髙橋真生、清司麗菜、菅原りこ)、「まうまうのファッションチェック Part2」
メンバーの写真をLEDディスプレイに映し出して、私服のファッションチェック。れいにゃー、あゆたろう、もふちゃん(あゆたろうから貰ったコート)、まうまうがモデル。

 MC2(西村菜那子、大滝友梨亜、日下部愛菜、宮島亜弥、角ゆりあ、西潟茉莉奈)、私(あやにゃん)の趣味と特徴をメンバーに考えて貰う。
Q:趣味?
なーちゃん→お灸
おーたきさん→苔
あいにゃー→萌えゼリフ 「あなたのことが世界で一番大好きだにゃん!」
かどちゃん→ハイキング(足腰を鍛える)
がたねぇ→コスプレ
A:あやにゃん→寝るのが一番いいですかね?

Q:特徴?
なーちゃん→粉薬のオブラート包み
おーたきさん→カエル
あいにゃー→上半身が固まっている
かどちゃん→足腰が弱い…
がたねぇ→私より若いのに色気があるけど、… お○さん…。
A:あやにゃん→おばあちゃんかな?

 生誕祭、LEDディスプレイを使うのがデフォに? 仕切りはまうまう。荻野由佳、高倉萌香、本間日陽、山口真帆、佐藤杏樹、山田野絵も登場。お手紙はお母さんより(朗読西村菜那子)。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは大滝友梨亜、宮島亜弥、西村菜那子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1